ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (15)  

体重測定17-6

先週の土曜日、
ソラに先立つこと十日、先に天に帰った
母親の納骨が終わりました。
バタバタしているうちに、時間は確実に過ぎていきますね。
うっかり、「猫の十戒」の最後の⑩を読んでいたら、
また泣けてきました・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

3ニャン生活には、ずいぶん慣れてきました。
ソラのいなくなった分、そのテリトリーとでもいうのでしょうか、
1ニャン分減ったことで、キジコはずいぶん自由に出入りするようになりました。

imahdosudmo1.jpg
まだ追いかけっこは続いてますが、

imahdosudmo2.jpg
運動不足解消には、

imahdosudmo3.jpg
いいんじゃないかな、とも思えるようになりました。

imahdosudmo4.jpg
取っ組み合いにはならないので、
キジコにとっても、退屈しのぎになってるかも(*´ω`*)

さて、体重測定です。
imahdosudmo5.jpg
ソラのことがあって、記事には出来ませんでしたが、
先月は4.9㎏だったルナ。
今日も同じく4.9㎏でした。
4月には4.8㎏でしたので、ほぼ横ばい、ですね。

imahdosudmo6.jpg
先月は4月と同じく4.4㎏だったミカ。
今日は4.3㎏、とちょっと減っていました。
キジコは・・、
コロッとマルッとしてきていまして、
3㎏中盤でしょうね〜。

imahdosudmo7.jpg
小首を傾げて猫を見ているような鳥ちゃん。
いつもは猫の手の届かないところに置いてあるのですが、
ためしにテーブルの上に出しておいてみましたら、
次の日、床に転がってました (+。+)アチャー。



Newer Entryある転換点 Older Entryポッカリ
Comments


定期的な体重チェックは
健康のために欠かせないですね。
夏を前に若干増えている方が安心でしょうか・・・。

言い方がおかしいんですけど
こちらが悲しんでいようと
時間は無情にも過ぎていきますよね(;´・ω・)

ミカちゃん、にゃん相が悪くなってます(笑)

体重も、大幅な変化はなくって、よかったです!
いやぁ~、まさぽんさん鳥ちゃんは絶対狙われますって(笑)

定期的な体重測定、健康チェック大事ですね〜
ウチもやることにします(`・ω・´)ゞ
ミカちゃん何だかんだ追いかけつつも、
キジシちゃんと仲良くなれそうですね★ (o´艸`)

ミカちゃんとキジシちゃん、距離縮まってますよね〜
取っ組み合いさえなければ、運動の一環として(笑)
追いかけっこも良さそうですね。
ソラちゃんの隙間を3ニャンで少しずつ埋めてるのかなあ…。
体重、あまり変化なくてよかったですね、
うちのくり、2.2から2.1へ…(泣)

ミカちゃんとキジコちゃんの距離少し縮まった感じですか?
取っ組みあいにならないなら、遊びとして良いですね🎵
しあとミケ茶は(-_-;)
ミカちゃんは、優しいんですよ~本当は(笑)あっ失礼ミカちゃん😀

体重もあまり変化がなくて良かったですね。

お母様の納骨お疲れ様でした。
すぐお盆ですね。1年は色々大変ですね。
体調気を付けてくださいね。



ミカさんは寂しん坊でマイナス0.1kgかな?
でもみんな元気そうでよかったです。
取りさん転がしたのはミカさんかな^^w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに、いちどにいろいろなことがありすぎて
お疲れもたまっておられると思います。
心身ともに・・・ご自愛くださいね。
そんななか、3にゃんが元気でいてくれることは幸せなこと。
どうかご無理なさらず、おだやかに癒される日々が続きますように。

お母さまの納骨、お疲れ様でした。
今年はそういう年巡りなのかもしれませんね。
「猫の十戒」は、私も何度か目にしていて、そうそうその通りと思っています。
普段は忘れているので、思い出させていただいてよかった。
ソラさんは、きっと着換えも早いでしょう。
まさぽんさんのことは、わかると思います。
いつも通りの3ニャンに癒されますね(^^♪

ミカちゃんとキジコちゃん
だんだん距離も近くなってきてるのですね!
追いかけっこは運動ですもんね♪
怪我さえなければ問題なしですね!

毛皮を着換えて、もう一度元の飼い主に会いに来る!
うんうん!!ぜったいに会いに来てくれますよね!

こうしてまさぽんさちの様子がうかがい知る(笑)ことができることを嬉しく思います。
ボチボチでいいので覗き見させてくださいよー(笑)

猫の十戒知りませんでした
毛皮を着替えてまた帰ってきてくれるのね♪
体重測定もお疲れ様です~
(うちは恐くて計れません~)
鳥さん、飾ってくれて嬉しいです
あはは!そりゃ~転がるわ~(#^.^#)
でもボコボコにされてなかったから良かったです(^^)/

ソラちゃんがいなくなったことで
3にゃんのバランスも今までとは
また違ったカタチになってるんでしょうね。
楽しみでもあり、心配でもあり…かな^_^

体重、ミカルナちゃんはあーたんより重いわ(笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、お母様が寂しくないよう、付き添ってくれたのかもしれませんね。

3ニャンの力関係もいい具合にバランスが取れている感じでしょうか。
多少の追いかけっこも、気分転換のスポーツにいいかも?!
鳥さん、ご無事でなにより(^^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017