ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 思い出

Comment (18)  

ひと月経ちました

梅雨というのに、爽やかで良いお天気。
一年中、こういう季候だったら良いのに、ってくらい快適ですね。

先月17日、ソラが逝きました。今日でひと月ですね。
その朝、飼い主に撫でられながらの最期、
思い返したり、その時の写真を観るのはまだ辛いです。
一年くらい経てば、ソラの最期の想い出、として正視できるのかも・・。

soragaittesu1.jpg
最後、ソラ用に作ったスペース。

ハートの緑の器に入ってるのは、鰻。
水とカリカリ。
カリカリはなぜか、ミカの療法食「ドクターズケアチキンテイスト」を、
最後好んで食べていました。
ピンクベッドは、ペットシーツを敷いてあります。
一部ちょっとチッコがついているみたいですね。

これが、
soragaittesu2.jpg
生きている最後の写真になりました。
前の日の午後。
次の日に亡くなるとは、まだ考えられませんでした。


皆さんのコメントに励まされています。
ブログをやっていてよかったな、と思いました。
ペースを落として更新していきます。
3ニャンは元気です。

記事を作っていたら、「ピンポ〜ン」。
月命日をご存知のブロ友さんからのお花でした。
tukimeihama.jpg
ほんとにありがとうございます♪


スポンサーサイト

Newer Entryポッカリ Older Entry切ないミカ
Comments


ええっ、もう一か月・・・・
信じられない気持ちですが
悲しみのなかで過ごされたまさぽんさんにとっては
早かったのかもっと時間が経った気がするのか・・・
でも悲しみはまだまだ深く横たわっているのですね。
最期の写真に、胸が詰まりました。凛としたソラちゃんの目!
最期の瞬間まで、がんばって生き抜いたんだなあ。
でも撫でられながら息をひきとるって
本にゃんにとっては最高に幸せな瞬間だったと思います。
まさぽんさんも、いつかあったかい気持ちで
その瞬間を幸せに思い出すことができますように。
月命日のお花、うれしいですね。まさぽん邸は愛にあふれている!

まさぽんさん、こんにちは。。
もう一ヶ月、まだ一ヶ月・・・
若い猫ちゃんとのお別れは後悔ばかりが先に立ち
若い命が惜しくて、いつまでも引きずるかもしれませんね。。
ソラちゃんの前日の写真、まだまだ目力があったのですね・・・。。
ソラちゃん自身ももっと長生きしたかったでしょうが(こんな書き方をしてゴメンん)
まさぽんさん達と暮らした幸せな7年間を胸に抱いて、全てをまさぽんさん達にお任せをして
潔く天へ旅立ったのかな・・・。。
それが今回の猫生の使命だったのかもしれません。。

まさぽんさんのペースでゆっくりと更新されて
皆さんと一緒にソラちゃんのことを徒然に偲んでいければいいですね。。

もう一ヶ月・・なのかまだ一ヶ月なのか・・
まさぽんさんにとっては月日の感覚がなくなるような
切ない一ヶ月だったと思います。

生きている最後のソラちゃん・・
こうしてみてると普通に和んでるようにも見えて
まさかこの翌日には・・なんて夢にも思わないですよね。
撫でられながらの最期、ソラちゃんにとっては
安らかな幸せな最期だったと信じます。

ソラちゃん一ヶ月過ぎたのですね。
最後の写真、凛と見えてまさか次の日に…
ソラちゃん最後まで美しく、まさぽんさんに撫でられて天国へ。
一番好きな飼い主の元で、最後を迎えられるのは、ソラちゃん幸せだったとお思います。
我が家の先代は、一人になろうと二階から段階を降りて、眠るように亡くなりました。苦しかったから触ってほしくなかったようでした。
なので一人にしたこと、最後まで心残りがありました。

ソラちゃんの事を書いて頂いて、ソラちゃんを偲んでいけたら、ソラちゃんも幸せだと思います。
3にゃんも元気な姿も見せて頂くと嬉しいです。

まさぽんさんご夫婦お元気でいてくださいね~✨

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃんの最後の写真、お目目のチカラがまだまだ強いから、まさかあんなにすぐに逝ってしまうとは信じられないですよね・・・
きっとまさぽんさんに撫でられながら、すごく安心して幸せな気持ちに包まれて旅立ったと思います。

最後まで頑張っていたときの写真やブログは、私は1年経ちましたがまだ見ることができません。
ただ、思い出したときの辛さは、1年と数か月を過ぎたころから、少しずつ和らいできました。
時間で薄まるとは思っていなかったので、意外だったかもしれません。
ソラちゃんは、ソラ一家の象徴でもあったから、失った寂しさは深いでしょうに。
まさぽんさんご夫婦が、元気になりますように。

そして、コメントに励まされて、感謝して。
私も同じでした。
一方通行と思っていた日記のつもりが、コメントを読むたびにみんながとても近い場所に居てくれるようで力強く思えてました。
自分の書いたブログに、自分が支えられていたなんて、嬉しいですね。

ソラちゃんの最後の写真は、いつものソラちゃんの姿です。
立派です。

もうひと月になりますか・・・
早いものですね。
月日が積み重なるごとに
思い出も鮮明に立ち上がるでしょうか。
ソラちゃん、
こんなに思われて幸せな猫さんですね。

ひと月経ちましたね。
言葉が出てこないです。

わたしはソラちゃん大好きで、
今、なんだか、空っぽなんですよ。
こんなこと言ってたらまさぽんさんに
申し訳無いのはわかってるんですけど。

身体はそばに居ないけど、きっと、ソラちゃんはそばに居ますよ。
まさぽんさんの写真見ててそう思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう1ヶ月の感が強いのですが、飼い主さんにしたら、まだ1ヶ月なんですよね。
哀しみって、そんなに簡単にぬぐえるものではなくて、特に人の死より
ペットの死のほうが引きずってしまいます。
私も最初の猫の最期の様子を、涙なくして語られるようになったのは
3年くらい過ぎてからでした。
最期に抱っこしていたときの感触は、15年経っても、手が覚えています。
3ニャンに癒されながら、気持ちがゆっくり回復しますように!

こんなに愛されてたソラちゃん
幸せだったのですね!

ミカちゃんルナちゃんキジコちゃんの様子
まさぽんさんのペースで
ゆっくり更新していただけると嬉しいです!!

一ヶ月がたったんですね。
いつもと違う、なんとも表現できない時間の流れ、
なのではないかと…。
とても安らかな、よい最期だったのではないかと思います。
そうですね、一年…。一年後にはもうすこし落ち着かれているかも、
まだおつらいさなかでしょうね。
綺麗に咲くお花に、とても癒されますね。

ひと月が過ぎましたね
最後の頃の写真はいつまでも辛いと思います

いつの日か元気な姿や楽しかったことばかり浮かんでくる
そんな日が来ると思います
ソラちゃんのことを書いているのにガブのときのことを思い出しています

ひと月経ちましたか。
月日でくくれない心の行き場。
それくらい突然のさよならでしたね。
最後のお写真、次の日にいっちゃう
なんてホントに信じられないです。
少しずつでも気持ちが軽くなることを
祈っています。

優しいまあるいぽんぽんのお花達可愛いですね♪
皆様からの愛が詰まってる感じがします(*´-`*)
ベッドについた抜け毛の一本一本までもが愛おしいですよね。
これからもずーっと、まさぽんさんのお家の中にいっぱい、
ソラちゃんの抜け毛が落ちていてくれたら良いなって、思います。
ウチもふと先代にゃんの毛を見つけると嬉しくなるので(*´艸`*)

もう1ヶ月経つのですね。
ついこの間のことのようで・・・。
ケーブに入るそらちゃんのお写真、本当にこれが最後になるとは
思えない姿ですね。
まさぽんさんのお膝で、まさぽんさんのぬくもりを感じながら、
安心してお空に羽ばたいていったのでしょうね。
ソラちゃんが虹の橋で元気に過ごしてくれていることを
祈っています。

早いですね。明日は夏至、あさってからは日が短くなるんですもんね。
ソラさんはまさぽん様んちのコになって、本当に幸せなニャン生だったと思います。
可愛い思い出に浸るのは全然悪い事じゃないです。
でも元気が無いとソラさんも3にゃんも心配しちゃいますから、ちゃんと召し上がって下さいね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017