ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (16)  

3ニャンの様子

今年の5月は暑かったですね。
もうすぐ梅雨がやって来ますけど、
またさらに暑くなるんでしょうかねえ。

ソラが逝ってあっという間に半月が経ちました。
喪失感が無くなるわけじゃありませんが、
ソラがいない我が家、というのには慣れてきそうです。

まとめ役のいない、バラバラ3ニャンの生活が始まりました。
lokiju1.jpg
キジコは、

lokiju2.jpg
親分がいなくなった分、

lokiju3.jpg
以前よりも過ごしやすくなったみたいですね。

IMG_9591.jpg
ミカに相変わらず追い立てられてはいますが、

lokiju6.jpg
そもそも、ミカなんて眼中にないのかも?w

lokiju7.jpg
親離れがすんでいたルナが、一番変わらないかもしれませんね。

lokiju8.jpg
ミカは時々ですが、

lokiju9.jpg
「ソラ母さん、なんでいないんだろう」と思ってるんじゃないかな、
と感じる時はあります。

lokiju10.jpg
いつもソラとくっついて過ごしていたのを考えると、
いなくなったのがさむい時じゃなくて良かったかも。

lokiju11.jpg
キジコのおチリ。

lokiju12.jpg
あちこちで香箱組んでる姿を見かけるようになりました。

接待部長だったソラだけに、
ほんとにたくさんお花を頂きましたが、
lokiju15.jpg
だんだんそのお花も終わりが近づいてきています。
全部終わりを迎える頃には、気持ちも少し整理されているでしょう。
応援、ありがとうございます。





Newer Entryそして梅雨へ Older Entryソラとの思い出2
Comments


残された3にゃんの様子が気になっていました。

キジたん、変わることなくジャラシ遊びにおちりに香箱・・
全部可愛い(≧∇≦)
ルナちゃんも通常営業のようでよかったです。
一番心配だったミカちゃん・・ココロのうちはわからないけど
ソラかーさんがいなくなっても
まさぽんさんがいてくれたら安心な気がします。
みんにゃ、ソラかーさんのぶんも元気でいようね!

まさぽんさん、こんにちは~。。
皆さんから届いたお花が少しづつ枯れてきて少なくなってきて・・・
ソラちゃんはもういないのだと、自分を納得させているだけかとも思います。。
でも、人間だし飼い主だから仕方がないのですよね。。
3ニャンは3ニャンなりに力関係を新たに築いていくと思います。。
ミカちゃんもソラちゃんの分まで頑張ってね!!
意外にキジコちゃんが君臨したりしてね^-^

ご報告ありがとうございます。
心なしか・・・ルナちゃんミカちゃんの表情には
やっぱり一抹の寂しさが感じられるような・・・
でも、なんだかそのぶん、キジコさんに
凛々しさが加わった気がします。「この家は私が守る!」的な。
・・・写真の撮り方の問題かしら^^;

ともあれ、やりきれない悲しみを抱えながらも
日々は過ぎ、人は雑事にまぎれて生きていかねばならないのですよね。
とはいえ無理はなさらずに。少しずつ、この日常に慣れていかれますように。

キジシちゃんの特別サービスショットがあるのに、
うるんでしまうです・・・ (ノ_;)
親離れ出来てても、病気だったと理解できてても、
やっぱり寂しいと感じてそうなお写真がなんとも・・・
キジシちゃん、頼んだよ!(`・ω・´)ゞ

無事届いてよかったです <(_ _*)>
へっぽこで申し訳ないです。(汗汗)

まさぽんさんも、みなにゃんも
少しずつ今の現状に慣れてきてるのはよかったです。

キジコちゃんのお尻、最初どんなアングルかわからなかったです(笑)
ソラちゃんにくっついてばかりいたミカちゃんが
一番気になってたんですけど
酷く元気をなくす様子じゃなくて、安心しました。

お花が終わりを迎えるそれだけ時が経ったってことになりますよね。
暑い日々が続くので
まさぽんさん、無理しないでくださいね。

お疲れのところ、更新してくださってありがとうございます。
ニャンズのほうが、環境に慣れるのが早いと思います。
私は引っ越したときも痛感しましたし、ウチの猫部屋で2匹亡くなったときも
おねえちゃんは実の子がいなくなっても、いつも通りでした。
心の中では喪失感があったのかもしれませんが、動物はまず自分の身が
一番なのではないでしょうか。
ソラさんは、子供たちのことを懸命に守っていましたが、ミカちゃん・
ルナちゃんは、この半年で、いずれソラさんがいなくなることを直感
していたのでしょう。
あとは時間が癒してくれますよ。
まさぽんさんご夫妻もニャンズも、お身体に気をつけてくださいね。
キジコちゃんのオチリは健康そうでいいですね(^^♪

ミカちゃんお母さん子でしたもんね。
どういう風に受け止めてるんだろう。。
そうですね。寒い季節でなかったのが
せめてもの救いかも。。
ルナちゃんやキジコちゃんが普通にして
くれてるとこもありがたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3にゃんな様子報告ありがとうございます!
やっぱりミカちゃんが1番寂しいのかな?
でもまさぽんさんがいるから大丈夫なのかも~
3にゃんの暮らしも変わっていきますね。
でも元気で良かったです。

お花、暑い日々が続いたのに長く持ってますね。
ご夫妻が大切にしてくださったからですね。
お花が無くなっても、心の中にソラちゃんがいつもいてくれますね。
また3にゃんの報告よろしくお願いします(^-^)

3ニャンになって
新しい秩序を模索している時期でしょうか?
ソラちゃんも高いところから見守っているでしょうね。

まさぽんさん、こんにちは!
3にゃんの様子ありがとうございます‼
キジコちゃんのお顔に余裕ができたような気がします。
みんな、それぞれ、成長していくんですね。
時間が流れて思い出になって。。。
またこうしてコメント出来て嬉しいです。
ありがとうございます(=^ェ^=)

猫さんは過去を振り返ったりしませんものね。。
前だけを向いて懸命に生きてる。
キジコちゃんはもう香箱も組めるようになったんですね、
甘えん坊のミカちゃん、どこか、なぜかすぅすぅする・・って思ってるのかも
知れませんね。何時もくっついてたからね。。(ほんと、冬じゃなくて良かったです。。)
これからの3にゃんの関係、私も見守っていきたいです。

3ニャンの最近の様子を見られて安心しました。
みんにゃ、それぞれにソラちゃんの不在を感じ取っているようですが、上手に折り合いを付けて行ってほしいですね。

ガブの時も5月でした
頂いたお花があまりにも綺麗だったこと、
傷んだお花を少しずつ抜いていくのが悲しかったこと覚えています
キジシちゃんは香箱も出来るようになったのですね
ゆっくりみんな馴染んで仲良くなってくれるといいですね

キジコのお腹チャックの可愛いこと!

でも、まだまだまさぽんさん、寂しくて、キューン💕
とはならない気分ですよね…。
ソラちゃんのいない生活には慣れても、まだまだ心はしばらく固いままかもですね。
はやくキュンキュン💕しますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017