ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 思い出

Comment (21)  

ソラとの思い出2

ソラが逝ってから十日が経ちました。
あらためて、ソラの存在の大きさを実感しています。

ソラがいなくなって、猫同士くっつくことがなくなり、
その分、飼い主の後を追っかけることが多くなりました。
それぞれ仲の悪い3ニャンが、これからどうやって暮らしていくのか・・・。



ウチに来て一週間もすれば、
soratonoomo1.jpg
もうすっかり「我が家」としてくれました。
ソラの右半身は、白猫です(・∀・)

soratonoomo3.jpg
ソラは、よく外を覗いていました。
半外猫生活を送っていた、と保護元さんに伺っていたので、
まだ外に未練があるのかなあ、と思っていたこともあります。

で、ソラといえば、
soratonoomo2.jpg
このドラゴン。

気づくと、家中を徘徊していたこのドラゴン、
soratonoomo4.jpg
結局、咥えている現場は見ませんでした。

soratonoomo5.jpg
その季節季節で、好きな場所を選んで・・。

soratonoomo6.jpg
大事な娘と一緒に。

soratonoomo7.jpg
遊ぶこともたくさん覚え、

soratonoomo8.jpg
「なにか、心配事?」
相談にも乗ってくれw、

soratonoomo9.jpg
娘に稽古をつけるのは欠かさず、

soratonoomo10.jpg
アイラインは毎日バッチリ決まり、

soratonoomo11.jpg
多少、娘を押しつぶすのはお構いなしw

soratonoomo12.jpg
リラックスの仕方を教え、

soratonoomo13.jpg
気に入ったオモチャは娘には絶対譲らず、

soratonoomo14.jpg
何にも替えがたい、親子3ニャン、安心の時。

soratonoomo15.jpg
通りがかりに因縁をつけるのを忘れずw、

soratonoomo16.jpg
みんニャで外を眺める(*´ω`*)

写真を掘り起こすと、
あまりにたくさんの思い出。
ほんとにありがとう、ソラ。


2010年の11月のこの写真を、
soratonoomo18.jpg
遺影に使いました。

たくさんのお花と励ましのコメント、
とても感謝しています、ありがとうございます♪



スポンサーサイト

Newer Entry3ニャンの様子 Older Entryソラとの思い出
Comments


ドラゴンの謎、謎は謎のままですね。

そうです!
ソラちゃんと言えば、アイラインが印象的ですもね♪
美人さんです。
しっかり者さんなイメージのソラちゃんですけど
クマちゃん咥えて、ミカちゃん「おかーさん、大人げないんじゃ・・・」
って言ってるみたいです。

今日の記事を読んで、また泣けてきちゃいました。

遺影の写真のソラちゃん、これからも
悩み事とか聞いてくれそうですね。
おかあさんはいつまでも心配性・・・

ソラちゃん、ありがとう。
これからも、見守ってくださいね。

ソラちゃんの存在の大きさを
改めて感じてしまいますね。
容赦なしの稽古写真、見てて楽しかった!
ミカルナちゃんは、ソラかーさんの不在を
どう感じてるのかな?
ソラちゃんが潤滑油だったミカルナちゃん姉妹が
これからもしかしたら近づくのかも?
期待と不安を(?)込めて見守らせてくださいね^_^
キジたんも元気に過ごしてるかな〜。


ソラさんはみんなの中心にいつも居たんですね。
ルナミカさん、かなり寂しいかな(>_<)
泣けてきますね。。。
そして、ドラゴンの持ち歩き、見たかったです‼︎

まさぽんさん、哀しみがいえない中、更新ありがとうございます。
こーしてソラちゃんを振り返ると、目がうるうるになりました。。
・・・泣ける~(涙)
ソラちゃんの母としての存在感を改めて感じました。
本当にいいお母さんでしたね。ミカルナちゃんは大丈夫ですか・・・?
まさぽんさんと過ごせた日々はソラちゃんにとって幸せな時間だったと思います。ソラちゃんはいつまでも心の中、ブログの中で輝いています☆
今度 飲み師会あった時、ソラちゃんのお話たくさん聞かせてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃんの存在がどれだけ大きかったのか。
こうして写真を見ているとホントにつくづく感じられますね。
そしてどのソラちゃんもなんてかわいいこと。
半分白猫さん、のび~んな寝相、きっちりアイライン
ルナミカちゃんとのほのぼのショット。。。
ドラゴンの移動は子どもを咥える
子育ての延長だったのかな?

そうか、ソラちゃんが3ニャンのかすがいだったんですね…
存在感がそれだけ大きいと、喪失感がたまりませんね…。
どの写真もよい表情で、なんどでも見返したくなります。
ソラミカキジシちゃんも、今後、関係が変わっていったりするのかな。
またいろいろ、様子を教えていただけたら、と思いますー^_^

ソラちゃんの存在の大きさが
改めて感じられることでしょう。
ドラゴンも寂しがっていますよね。

ソラちゃんは皆のつなぎ役だったのですね!
今はまだ皆 戸惑いがあるのでしょうか?
これから、新たにお互いの関係を作っていくのかな?!
その時に、今までソラちゃんから学んだことが
生きてくるのでしょうね!

ソラちゃんの存在の大きさを改めて感じますね。
お母さんは偉大だ。。。
ルナミカちゃんがこれを機にまた仲良しになってくれればいいけど、
それはそれで、キジコちゃんが仲間外れになりそうだしね。。。
見守っていてほしいですね。。。

ソラちゃんのママっぷりと、
子供のようなお転婆さんな姿と、
可愛すぎるリラックス姿にキュンキュンしました♪
ママの教えをふたりも受け継いでくれてますね♪
キジシちゃんもリラックスの仕方教わったですかね。

残された3ニャンさんの今の様子を伺うと、
改めてソラちゃんの存在の大きさを感じますね。
みんニャとのクッション的な役割をしてくれてたんですねぇ。
そうそう、ドラゴンがお気に入りでしたよね。
娘ズちゃんたちに、容赦のない稽古をつける姿が、
大好きでしたよ(*^^*)
1枚1枚のお写真が、みんな良いお顔していて、
何度も見返しました。
ミカちゃんルナちゃんのお母さんとして、
まさぽんさんご夫妻の家族、娘としてのソラちゃん、
喪失感はとても言葉では言い表せないでしょうし、
すぐに癒されるものではないと思います。
でも、いつか、笑顔でソラちゃんの思い出を語れる日は
必ずやってくると思います。
それまでは、時間に身を委ねて、ですね。

ソラさんの存在は偉大でしたよね。
ルナちゃん・ミカちゃんの母というだけでなく、キジコちゃんの存在を認めて
くれましたし、これからも4ニャン家族の要になってもらわなければならない
存在でしたのに・・・。
それに、まさぽん家にとっても、愛おしいニャンコという存在以外にも、
接待部長としてのお役目もあり、みなさんに可愛がっていただいて
そこにソラさんがいないという空間がどんなに切ないか、察して
あまりあるものがあります。
どうかどうか、まさぽんさんご夫妻に穏やかなお気持ちが戻って
きますように!
そして、ソラさんの気持ちを無にしないよう、残された3ニャンが
仲良く暮らしていけますように!

ほんとうにソラ母さん、なんと可愛いんでしょう。
可愛いだけに画像を見ると切ないです。
でも愛おしい時間。哀しみが少しづつ安らぎの時間になりますように。

こんばんは!
ソラちゃんのお写真何度も見返しました。
優しい面、たくましい面、可愛らしい面、色々なお顔を持ったソラちゃん💕母として凛としていてかっこよくてー。
キジコちゃんの存在も認めてくれましたね。

3にゃんのこれからもお空で見守ってくださいね。
時には近くに来て、ひっそりと稽古つけてください。
関係が良くなりますように~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、本当に可愛くて存在感があって楽しい子ですね!!
ソラちゃんファンのみんなも、ずっと忘れませんよ(^^)
ドラゴンの謎が迷宮入りで残念です~。

こうして振り返ってみれば
ますますソラちゃんの存在の大きさが分かります。。
扇子の要でしたものね・・・。。
美ニャンちゃんで賢くて甘えん坊で、良いお母さんで
猫として100点満点でしたよね。。
ドラゴンを咥えている所、一度は見たかったですね。。

1枚目、ホントだこの角度からだと白猫さんですね
ずっと前に3にゃんさんのお人形を作らせていただいたとき
ソラさんのポーズによって柄の入る場所が変わるのに、あれれ?となったの思い出しました
そっか、ドラゴンさん咥えて歩くとこは見れずじまいでしたか・・
どすこい母さんのイメージもありましたがこんな赤ちゃんぽい可愛いこともしてて接待部長さんで・・
まだまだ一緒に居たかったですね

ルナ・ミカ・キジコちゃんの関係、変わるかな

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラゴンは謎のまま、
またこっそり移動させに来ている気がしてなりません。
仲の良い親子で、
肝っ玉母さんで。
フットボールのような体型がかわいくて。
ソラちゃんの想い出は尽きませんね。
これからもずっと (*^_^*)
ミカリナキジちゃんの関係、良い方向に変化しますよう。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017