ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (14)  

それはどうなの?

世の中は、連休後半、というカテゴリーらしいですね〜。
こちらは、普通の日、です〜。


記事を更新していたら、
sorettedounnga1.jpg
前にいたミカが、猫のテレビにご執心。

sorettedounnga2.jpg
ウチではミカだけが、テレビの猫に反応します。
どういう感じ方なんでしょうねえ。

と、ふと右を見たら、
sorettedounnga3.jpg
ソラが面白いことを・・。

急いで、
sorettedounnga4.jpg
正面に移動してみました (*´ω`*)

sorettedounnga5.jpg
ルナが珍しがって?近くに寄ってきました。
これって、寛げてるんでしょうかねえ( ̄∇ ̄)


階段から降りてくるキジコ、
タタタッと来ることはあんまりなくて、
一歩一歩のことが多いです。
今朝はもう既に4回も追い返されちゃいました。
でも、キジコはめげないでしょう(゜∀゜)


Newer Entry新しもの好きは Older Entry揃って見る先は
Comments


うちはテレビには基本、無反応なのですが
唯一岩合さんのネコ歩きだけは興味を持ったことがありました^^
わーソラちゃん、可愛い!こんな姿を見るとほっとします。
こうして見るとミカちゃんに似ていますね〜

顎乗せかわいい〜♪
ふふふ、人間もお世話係りも覗きに行きたくなるw
笑ってしまいました(≧∇≦)

テレビのこと、どう思っているんでしょかねぇ……?
ネコの映像に興味をもつ猫ちゃんなら、ブログでときどき見かけますが……。

ソラちゃん、どこを見ているのでしょう? カワユス❤(^^)

誰がカーテンに??って一瞬ビックリしちゃいました(^_^;)
ミカさんがTV見てたのね~
アゴ出しソラさん可愛いです♡
・・カップのヘリにこんなふうにアゴをのせたら・・と
思わず観察しちゃいましたよん

そうそう、連休後半らしいですね(笑)
帰省したりする人は渋滞具合だとかも睨みつつ(睨んでも渋滞するのですが)
大変ですね・・・。

まさぽんさんの「こんな普通の日」、う・羨ましい〜!!
ソラちゃんめずらしくお茶目ですね。うちでは普通に行われる「生首ごっこ」ですが、ソラちゃんのキャラ的にはとても新鮮です!


うちはねこ歩きだけ反応するなあ。
普段は全然テレビに近づきもしないです。
ソラちゃんのあごのせ、かわいい~♪
けど、くつろげてるのかしらね…(笑)

連休無関係なまさぽんさんなんですね^^; 
わたし、後半初日は美容室で髪切ってきました(^-^)
我が家はテレビには無反応です~ ミカちゃん何を感じてるんでしょうね
ソラちゃん、可愛い!うちのアメショーくんも同じようなことよくしてますよ。
きっと寛いでるんですよ♪♪

この話しだったんでしょうか
ソラちゃん可愛いすぎです(笑)

なんだろ、原因がわかりたい、でもわからないなら、このままそっといっしょに居させてくれたら、結果は今目の前でわかることですもんね(笑)

めちゃめちゃ可愛いぃぃ、ソラちゃんたら~♪
きちんとこちらを見るソラちゃんの眼差しと、その格好がチグハグで笑えます。
箱の中は、和めたかなぁ~

何度もトライするキジコちゃんは、お外出身ですもの、ちょっとやそっとのことではめげませんよ~(笑

連休後半・・典型的な世間の我が家です(笑
うちはみーたんだけ、テレビの猫さんに
反応しますね~。
一生懸命見てる姿って可愛いですよね♪

あご乗せ、私がやったら再起不能なくらい
肩やら首やらがヤラれそう・・
うーむ、日常の風景とはいえ、4回も追いかえされてるって
可哀そう・・でもめげないキジたんもたくましいなぁ(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラさんのアゴ乗せは、ウチでもよく見られますよ。
ダンボールなんて、アゴが痛そうなんですが、これもアゴ枕になるようで、
けっこう寛いでいるんですよね~(^^♪
丸い穴から顔がでているので、一段と可愛いですね(#^.^#)
箱にイラストが描いてあったら、観光地にある名物顔出し(名称がわからず)
みたいじゃないですか~(笑)

詰所の窓枠、アゴ乗せにちょうど良い高さなのですね(^^)
居心地の問題は別として・・・(笑)

ソラちゃん、
首は痛くないの?
表情がいいですね。
すごく心地よさそうでww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017