ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (9)  

思惑どおり

今日は一日雨の心配がなさそうですね。
とはいえ、昨日も「降る降る」詐欺的な天気で、
こちらは一滴も降りませんでした(^_^;


実は、高齢の母の入院が思いのほか長引いており、
仕事と病院通いの二本立てで、
皆さまのところに伺う暇がありません・・・。


tumesyoasobiww1.jpg
詰所に入ってるルナ。

だったら、
tumesyoasobiww2.jpg
この隙間からジャラシを入れれば・・・、

tumesyoasobiww3.jpg
うわはは、思った通りw

キジコ、
tumesyoasobiww4.jpg
元気そうな体型です♪

tumesyoasobiww5.jpg
まだまだ、飼い主が顔を近づけていくと、
ちょっと逃げます。

tumesyoasobiww6.jpg
SNSとかで、「保護してから一ヶ月、やっと打ち解けた保護猫」とかいって、
飼い主に懐いている記事がアップされますが、
家庭内野良猫歴何年、とか現実はもっともっと時間のかかる保護猫が多いんですよね。
キジコ、あと半月で保護してから一年半。
触れないし、飼い主に寄ってくることもないけど、
これでも我が家的には充分、と捉えています。

時間のある時にちょっとずつ伺います。




Newer Entry可愛い仕草 Older Entry狙い狙われ
Comments


外の生活が長かったり、辛い思いを経験している猫さんは
そう簡単には懐いてくれないでしょう。
うちのクロは3ヶ月程度だったので
すぐに馴染んでくれましたけどね・・・。

昨日の夕方、六本木あたりを歩いてたら
パラパラっと降って来ましたよ~。
すぐやんじゃいましたけど(傘持ってなかったからよかった・・)

詰所の監視穴は猫大好物ですよね~。
むにっと出たお手手が萌え~(≧∇≦)
キジたんを見てるとうちのみーたんは
それでも早く懐いてくれたんだな~って感じます。
でも未だにオットは触れないし、私もうかつに近づくと逃げる・・
保護されるまでのい立ちや生まれ持った気性で
懐き方のスピードもタイプもみんにゃ違いますよね。
それも個性ですね・・ふふ。

GWはさすがいいお天気ですよね~。
庭掃除をすべきなのはわかっているが、なかなか・・・(笑)
監視穴、かわいい~♪狙った通りですねえ。
楽しそうに遊んでくれて、いい箱だ(笑)
1年半、いやいやまだまだ。
生まれたときからお嬢育ちのはずのうちのひな、
膝に乗れるようになるまで5年かかりましたからね(笑)
性格もあるのかな~って思います。
キジコちゃんが膝に乗る日が楽しみですなあ♪


そうそう、家猫の有り様なんて、家族それぞれ、ペースもそれぞれかと~^^
11年たっても、爪切りも抱っこも(私限定だけど(;´▽`A``)出来ないお嬢さんでも、
今日は、撫でさせてくれた!とか、で、満足だし嬉しがれます~^^

まさぽんさんも、病院と仕事とで大変!
お互い、こんな時は、ご自身が倒れたら、ワヤだから、慈愛しつつで、頑張って乗り越えましょうね~^^

あはは〜〜!
出てきた、出てきた(笑)
ほんと、思惑通りでしたね〜

キジコちゃん、こんだけ遊んでるのを見てると、あんまり触られたくない子かもしれないですね。

うち、あーちゃんが触りやすくなったの、この家に引っ越してからです。

これからどうなるかわからないですけど、まさぽんさん流でよいのでは?

病院に行ってたら、時間ないです!
無理は禁物ですよ。
コーヒーブレイク♪
カップのキジコちゃん、まさぽん様と一緒にお茶しているように見えます♪可愛いなあ~v-10
お遊びも大好きになったし、キジコちゃんなりに懐いているのかも♪。
わわわ~お母様、お大事に。病院は通院もお見舞いもお世話も疲労しますよね。
まさぽん様も無理しすぎないように、お身体を労わって下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

土曜日は、出先で建物の中にいたので気がつかなかったんですが、
練馬に戻ったら、道路も外に止めていた自転車もかなり濡れていました。

自慢にもならないけど、ウチは家庭内野良猫歴、ン年のコがぞろぞろ(泣)
ナデナデやブラッシングなんてさせてくれなくても、病院の心配さえなければ。。。
健康でいてくれよ~と祈りながらの日々です。

お母さま、ご心配ですね。
病気のことは医者に任せるとしても、心のメンテは家族の力なんですよね。
お互い、自分の身体をまず第一に考えて頑張りましょうね。

みんにゃ、それぞれ好みの距離感がありますよね(^^;)
うちの言いなりくんでさえ、抱っこは3分が限界でもんどり打って逃げていきます(--;)
お母様、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017