ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

春本番

いよいよ、暖かくなってきました。
膝には来ますが、春のお別れがすぐそこかも・・(ノД`)

気持ちいい陽射しの中、
harunohzagkj1.jpg
お気に入りベッドで、

harunohzagkj2.jpg
毛づくろい・・・。
(シャキーンとした爪のように見えますが、指の間の毛が光ってるだけですw)
舐め壊しも、ちょっと一段落してきたように思えますが、
やっぱり見かけるたびに、「やめなさい」って言ってます(^_^;

我が家の小さな外構で、花桃が満開を迎えています。
harunohzagkj3.jpg
ソラとツーショット♪

ルナは、最近大気に入りの、
harunohzagkj5.jpg
半マカロンベッドで春満喫中〜〜♫



ライブのリハ&本番続きで、
これから一週間、ほとんどお伺いできないかもです〜。



CONTINUE、でライブのご案内




明日、「友里恵と正樹のカフェ de 賛美歌 Vol.11」が開かれます。
詳しくはこちら→☆
猫ブログのお友達もたくさん見えますので、
よろしければおいでください。


来週21日金曜日には、私がプロデュースしてる女性ソプラノ・クラシック系のライブが、
目黒のBLUES ALLEY JAPANにて行われます。
詳しくはこちら→☆
まだ席がありますので、出来ればお越しください〜〜〜。

Newer Entryオモチャとともに Older Entry仲悪いなあ・・
Comments


水戸の桜は、今が満開です。
今日も日差しは穏やかなのですが、まだ肌寒くって。
快適な日向ぼっこを満喫しているミカちゃんが、あはは、羨ましい~♪
春爛漫ですもの、ソラちゃんも、ミカちゃんも、みんニャのそれぞれの悩みなんか吹き飛ばしちゃいましょう。

↓キジコちゃんの髭に付いた毛が、ウケました! 可愛い。

お膝は年中来るけど、お布団にもぐってくるのは
そろそろおしまいかなぁ?
にゃんずの正直な動向で季節の変わり目を感じますね♪
ミカちゃん、気持ちよさそうだし、花桃とソラちゃんはキレイだし、
冬の名残はもう見つけられないですね~。
ルナちゃん、ほっぺ暑くなっちゃうよ(笑

まだ舐めちゃうんですね。
癖になっちゃったんでしょうか。

ソラちゃんの背景に、花桃!
素敵です!
うちのように偽物じゃない背景でいいな~。

ルナちゃん、みっちみちですね(笑)

暖かくなってきましたね。
ミカちゃんの舐め壊しが少し治まったようでよかったですが、
季節の変わり目…特に暖かくなる時期は、舐め舐めしますよね。
換毛期と関係があるのかもしれないと思って見ているのですが、
皮膚の弱い繊細なコは、ウチのコもハゲてしまいます"(-""-)"

ソラさん、花桃背景に憂いのあるような表情がいいですね(*'▽')

本格的に春ですね〜♪
今日なんてシャツ1枚目で通勤です(*^^*)
ミカさんの日向ぼっこも楽しそう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

春ですね、
桜も終わりでしょうか。。さみしい。
もう少し回復したら是非ライブに行ってみたいです!
また教えてくださいね!!

うちはあったかくなっても結構お膝来ますけどね・・・(ぐふふ、自慢)
ライブ、頑張ってください~、行けなくって本当に残念!
ルナちゃんのみちみち度がすごいわ~。。。(笑)

今日はとっても暖かかったですね~♪
ウチもシオンがお膝に乗ってくれるのも、そろそろ終わりかなぁ。
リンちゃんは大丈夫ですけど(o ̄ー ̄o) ムフフ
って、尻トンで乗るだけですけどね~(爆)
ミカちゃんの舐め舐め、少し落ち着いて来ましたか。
このまま、自然とやめてくれるとイイですね~。
花桃とソラちゃんのお写真、素敵です♪
マカロンベッド、ウチはまた最近ムーが使うようになりました★

まさぽんさん、こんばんは~。。
こちらは昨日まで花冷えの寒さでしたが
今日から暖かくなりましたよ~^-^
ソラちゃん、頑張って食べてくれているかな??
明日はカフェde讃美歌ですね。。
7月には想いかなって聴きに行けるのを楽しみにしていますよ~♪
来週にも本番を控えているのですね☆
お仕事は楽し!! 
頑張ってくださいね~^o^

鮮やかな花桃とソラちゃん、春らしくて良い写真ですね(^^)

讃美歌、伺いたかったのですが、マンションの理事会と重なってしまい(--;)
7月は例のイベントで店番していますので、更にその次こそ!!

おはようございます✨

花桃とソラちゃんとのツーショット素敵です💕
春らしくて良いですね✨
ミカちゃん舐めるの少しおさまったかな?

ルナちゃん幸せそうな寝顔🙆
こちらも幸せな気分になります💕

今日本番頑張ってくださいね✨
お会い出来るの楽しみしています
\(^_^)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017