ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: おもちゃ

Comment (8)  

正しい遊び方

昨日は寒かったですね〜〜〜。
一転、今日は春らしい素晴らしいお天気。
まだ桜も少し見られるかな?


しまねこさん謹製「しま汁キッカー」を、
抱えてケリケリしたり、放り投げたり?、
エキサイトする猫さんを目にすると、
「ウチでも、この正統派の遊び方をやってもらいたい!」との願望が・・。
yarakikakeri1.jpg
やっていただきましょうw

yarakikakeri3.jpg
おお!これこれ!!

yarakikakeri4.jpg
くねくね・・、

yarakikakeri5.jpg
ビョイーン〜。

今朝も「遊びたがりーズのお二方」と遊ぼうと思ったのですが、
どうもタイミングが合わず、キジコはミカに追い立てられ、
自分の箱に引っ込んじゃいました。
遊びたがってる子を、後回しにしちゃダメなんですよね〜。
わかってはいるんですが、どうしても自分の都合を優先させちゃいますよね・・。



Newer Entry仲悪いなあ・・ Older Entryキジコ十態
Comments


プスプスと刺さるお言葉・・・(;´∀`)
うちもついつい他のこと優先しちゃって
エルには我慢してもらってます・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
キッカームギューって抱えてる姿♪
たまりませんねぇ〜(///▽///)
キッカーになりたいっす(お猫様限定ドM。笑)

いつも桜の花道を車で通るんですが
葉桜になりはじめてました( ;∀;)

ルナちゃんはそのぶん遊べたんでしょうか~
同時に遊んでくれると
自分のことも優先してもいいんですけどね・・・
なかなかそれはうまくいかないですね(;´・ω・)

うちは遊んでくれアピール一切ないんですよね。。。
あきらめてるのか。。汗
見ると、寝てます(^^;)))

91歳のお母さま良くなられますように!!
うちの97歳のばあちゃんも元気で昔の人は丈夫ですね。。。
私もがんばろっ!!

遊ぶタイミングは大切ですよね〜。
我が家も寝に入られることたびたびです(^^;;
キジコさん、またすぐに降りてくるといいですね〜。

マタタビキッカーでの正統派な遊び方(笑)、
ウチもねろねろ舐めるだけだったので、
憧れましたよ~(´艸`)ムププ
手編みのキッカーでやっと正統派な遊び方を
してくれましたww
そうそう、猫さんって遊びたいって思った時に遊ばないと、
ダメですよね(;^ω^)
ウチもどうしても自分の事や家の事を優先して、
タイミングを合わせられない事がしばしばです(^^ゞ
キジコちゃん、後でまた遊びたい気分になってくれると
良いですね~(*^^*)

やっぱりルナちゃんは、まさぽん家のお遊びマスターですね(^^)y

後ろ足でケリケリ、かわいいですよね~♪
うちでは野性的なyouさんがよくやります^^
meちゃんがそれを冷静に見ている感じ(笑)
甘えたがりな猫は即対応しても、
遊びたがりな猫は後回しにしてしまうことあるかな。。

ウチもキッカーで正統派の遊び方が出来るのは
ののだけかもです!
ケリケリ姿かわいいですよ(*^^*)
自分の都合を優先、、、私もです。
猫との時間を大事にしなきゃと思うんですけどねー (+_+)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017