ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (11)  

順番待ち

今日は目一杯、春みたいですね〜。
でも、明日夜からまた冬のようらしいですね。


ミカに追っかけられて、
tobuokijkd1.jpg
とりあえずケージ屋上に避難したキジコ。

tobuokijkd2.jpg
 「ここには、誰も来られないの〜♪」

で、近くで誰かと遊びだすと、
tobuokijkd3.jpg
ケージから降りてきます。
近くにいると飛び降りないので、
いつもこんな、シルエットしか撮れませんが・・。

飼い主と遊んでるのは、
tobuokijkd4.jpg
ルナ。

tobuokijkd6.jpg
一番遊びたいくせに、

tobuokijkd7.jpg
とにかくエンジンがかかるのが遅い・・。

けど・・、
tobuokijkd8.jpg
やっと、((o('∇'*)oキターーーーーッ
猫って、ジャンプしたりする時、後ろ足は最後まで残るし、
着地の時は、最初に安定するんですね〜♪

tobuokijkd9.jpg
ヒゲ、全部前!

tobuokijkd10.jpg
飛びついた時には、オモチャは30センチ以上離れてますw

tobuokijkd11.jpg
遊んでるルナは、とにかく楽しそう♫

そして、遊びの中に入りたい、
tobuokijkd12.jpg
キジコ!

tobuokijkd13.jpg
 「順番待ちしてるの〜」

tobuokijkd14.jpg
 「いやっ!」

猫同士で遊んでくれれば、
助かるんですけどねえ〜〜┐(´-`)┌



Newer Entryキジコの居場所 Older Entryなにをしても・・
Comments


猫同士で遊んでくれてたら…
それは毎日思います~(笑)
うちなんか一緒の場所で寝ることすら出来ないんだから
一生無理ですわな~~。。。
やっぱり猫さんは一対一じゃないとだめなのかな~って思います。

( ゚Д゚)ヒョエーキジシちゃん真っ逆さまに降りてる!
流石お猫様〜凄いです♪
あ、ウチの珍獣さんは身体重くて無理かな〜(笑)
仲間同士で遊んでくれるのが一番いいですけど、
下僕と遊んでくれるのも嬉しいですよね (o´艸`)クスクス
エルは最近真夜中にひとり遊びでドッタンバッタンしてます(;´∀`)

わんにゃんの不調時に体重増やすのって本当に難しいですね。
ウチもa/d缶買ったので、しばらくこれで様子見です(´-`;)

キジコちゃん、ちゃんと逃げ場があっていいですよね♪

ルナちゃんのおひげ、全部前、すごいっ(笑)
うち、こんな豪快に最近遊ばないですよ♪
たとえ、ためが長くても
これだけ楽しそうなら、待つ甲斐もありますよね♪

飛び降りるシルエット、なんか好き~♪
うちはまーたんがルナちゃん系で、
なかなかおもちゃに飛びついてくれないから
こっちが面倒になってしまう(笑
でも女子ーズが追いかけっこして遊んで(バトルして?)
くれてるので、まぁワタシとの遊びは不完全燃焼でもいいかな?
って都合良く思っちゃってます。


ルナさんボフン♪
って音が聞こえてきそう^^。
こんな楽しそうな音がしたら、確かに跳んで来るかなwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃんのそのおっとりさが大好きですわ(^^♪
エンジンかかるまでに時間がかかっても、こんなにおヒゲ全開で
遊んでくれるところを見ると、楽しそうだ~遊んでよかった~と
思いますよね(#^.^#)
キジコちゃんも、ホントは一番先に遊んでほしいのでしょうけど、
グッと耐えているのかな…。
真っ逆さまジャンプは、いつ見てもカッコイイですね~(*^^)v

キジコちゃんの床ドン!、久し振りに見せて頂きました(^^)b
ルナちゃんのそのタメは、ちょっとでも長くまさぽんさんと絡んでいたいからでしょうか(^^)

うちも一緒に遊ぶなんて夢のまた夢。。
でも、なんとなくキジコちゃんの顔が一緒に遊びたいって見えます。いや。。でも、プライドもあるような。。
仲良しが一番なんだけどなーーー。

猫どうしで遊んでくれれば、、、
うんうん、ほんとそうですよね!!
きっと追っかけっことか、、、
隠れで待ち伏せとかが遊びになってるんだろうけど
ジャラシで遊ぶ時もまとめて一緒に遊んでくれればいいのに
なんて忙しい時は思っちゃいます。

ほぼ垂直に飛び降り!
シルエットがなんだかいい感じ。
順番待ちですか。
なかなか一緒には遊ばないんですね〜・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017