ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (10)  

みんニャが満足・・

今日は三日ぶりに晴天〜。
やっぱり陽射しはありがたいですね〜〜〜♪

pukkufimk0.jpg
  「むむっ!」

pukkufimk1.jpg
みよ〜〜ん、な、お顔。

pukkufimk2.jpg
鼻皺と手がタマラン。

pukkufimk3.jpg
なんで猫って、とりあえず口に、なんでしょうねw

pukkufimk5.jpg
猫は、遊んでると幾つになっても仔猫の雰囲気になりますよね〜。

pukkufimk6.jpg
ミカの舐め癖、なかなか治りません。
極力遊んであげるようにしてるんですが、

pukkufimk7.jpg
やっぱり、何かのストレスなんでしょうかねえ。
換毛期と乾燥で、痒みがあるのか・・。

pukkufimk8.jpg
なかなか、みんニャに満足して暮らしてもらうのは難しいですねえ。
2時間でも、3時間でも、猫と遊んであげられると違うんでしょうかね〜。

飼い主、いろいろやること満載で、
訪問がままならない時期になっています〜〜〜。



Newer Entryなにをしても・・ Older Entry隊長写真展
Comments


1匹だけでも難しいのに、3匹それぞれとなると
さらに大変・・・いやあ、本当によくやられていると思います!!
うちの舐め癖、それはもう長く悩まされあれこれやりましたが
功を奏すことなく、、、
しかし特に対策していなかったのになぜか今年度は出ず。
(いや、まだわかりませんけど)
結局「気分」なのかな〜やっぱり難しい!!

そういえば、なんで口に持っていくんでしょうね?
食べ物だと思ってるとも思えないですしね~

遊んでるときの表情は
やっぱり子猫化しますよね。
永遠の少年じゃなく、永遠の子猫なんでしょうか♪

たくさんの子と住んでると、なかなか難しいと思います。
まさぽんさんも悩ましいですよね。

鼻筋~♪
けっこう萌えるパーツですね^^。
鼻筋にお手手を添えて♪ 最高ですwww

そんなに遊んでもらえてきっと幸せですよ!
うちは。。。反省。

ウチも久々(猫にとっては?)のお日様で
幸せそうに日向ぼっこ&ブラッシングを楽しんでました~
猫と遊ぶって、簡単そうだけど
仔猫時代を過ぎてしまうと、なかなかご満足いただくのって
難しいですよね(^^;
まさぽんさん、マメですごいなぁと思います
お忙しいなか、お身体ご自愛くださいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊んであげるって重要なのかもしれませんねえ。
うちも、ついくりばっかり相手しちゃうんですけど、
そうするとひながすごくイライラし始めるんですよね。
ちゃんと相手してあげると落ち着くみたいで
やっぱり一対一で過ごす時間が必要なのかな~って思ってます。
とはいえ、4にゃんは大変ですものね。。
ミカちゃん、早くよくなりますように~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

舐めグセがつくと
なかなか止まらないみたいですね。
気持ちを紛らせることが大切なんでしょうか?

めいっぱい遊んであげたいけど
人間の手があいてる時は寝てたりとか、、、
なかなかタイミングがあわなかったりしませんか?!
甘えたくてくっついてきた時は時間が許す限り
甘えさせてあげてるんですけどねー
みんにゃを満足させてあげるのは難しいです(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017