ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

みんニャの朝

今日は気持ちの良い空。
朝はちょっと北風が冷たいですね。

ソラの具合も、今日の空くらいになったら良いのですが、
asanoff35.jpg
でも一時の、胆汁っぽい緑や茶色の嘔吐物はなくなり、
飼い主へのゴロゴロも復活しました。
以前は、「どすこい」立ちでしたが、今朝は手をキチッと揃えた、きれいな立ち姿。
どすこい、の時はやっぱり太りすぎだったんですね。
目指せ3㎏、そして4㎏。

もうひとつの悩みの種、ミカの舐め禿げ・・。
asanoff32.jpg
そういえば、ミカって昔から毛づくろいの多い子だったかもしれません。
飼い主の髪舐めもその一環なのかなあ、と、
きのうから、思う存分髪舐めを許しています。

とにかく、手の何ヶ所かが禿げてピンクになっていますので、
やはりエリカラを用意することにしました┐(´-`)┌

asanoff33.jpg
冬は、このオレンジタワーカップで、
ギチギチになってソラと一緒に収まってるのが、
我が家の風物詩だったのですが、
今季はルナ一人ぼっちでした。

キジコ。
asanoff31.jpg
ついにここで寛げるまでになりました。
写真には撮れませんでしたが、
ここで手を伸ばして寝ています(*´ω`*)
ま、ミカがカップで寝てますしね〜〜、安心安心。


昨日は「今日はコメント来ないなあ」と思っていたら、
「記事を保存」するのを忘れてたことを、夕方直前に気づきました(ーー;)


Newer Entry可愛い生き物 Older Entry体重測定17-3
Comments


窓辺のキジコちゃん!
すっかり家猫さんですね。
後ろ姿に余裕を感じます(=^x^=)

まさぽんさん、こんにちは~。。
穏やかな朝ですね。。
ソラちゃん、何とか食欲が安定して体重も戻ってくれたら嬉しいですね。。
きちんと綺麗にお座りして、風格と品があります^-^
ミカちゃん、なめハゲができちゃったのね~^^;
キジコちゃんを気にし過ぎているのよ~☆
何か違うことで気分転換できたら良いのにね。。

おハゲ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。仲間になんてなっちゃだめですよ〜
でもこの時期色々飛散してるし、乾燥してるし、
原因になりそうな物が多いですよね・・・
エルも生えてきたおにゃかをまた舐めてしまって凹んでます。
illi..orz..illi
早くみんにゃ良くなりますように!!

徐々に体重が増えていくといいですね♪

あははっはは!
笑い事じゃないんですけど
まさぽんさん、ミカちゃんに自分の髪を舐めてもらうことで
少しでも、自分を舐めるのをやめてもらう作戦なんですね!
すごいです!

もう~~!!
昨日はそれでUPが遅れたんですね!!
わたし、すっごく心配したんですよ。←勝手にw

なかなか心配事がなくならないですよねえ…
少しずつでいいから好転してくれるといいんですが。
ミカちゃんエリカラですか、
うちもひながおなかつるっ禿げです(泣)
やっぱりエリカラしようかなあ…

キジコさん、すっかり窓辺に馴染みましたね♪
みんなどまったりのリビングが似合います〜♪
ソラさんも落ち着いて来た?みたいですし、
このままのんびり過ごしたいですね(*^^*)

どすこいの時は太りすぎ・・・耳に痛い^^;
猫はやせてるくらいのほうがいいといいますし、
吐きがおさまったらベストな状態にもっていけるかも?
いろいろあったね〜と懐かしむ日がくるほど長生きしてほしいですね。
ミカちゃんの舐めハゲも他猫ごとではないのですが
うち、今年はいまのところ大丈夫みたい。
エリカラも快適なものがありますので、できるだけ負担のないものを
選んであげられたらと思います。
それにしても自分の髪をささげるまさぽんさん、飼い主の鑑!!

ソラさん 別嬪子ちゃん^^
きりっとしちゃってかっちょいい~
しっかり 食べて早く体重戻してね♪

キジコちゃん~すっかり イエネコちゃん
になって~(^^*)
ぽってりした 後姿が素敵♪

記事・・・・消えちゃったのね・・・おつかれさまんさ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どすこいの時は太りすぎ・・・耳に痛い^^;
↑はい、同じくです(^^;)
うちの子はエリカラ生活はや12日、どうも居心地悪いみたいでちょっと意気消沈モードになってしまって(涙)
あちこちにぶつけまくる為か、プラスチックのエリカラ、ベコベコっす(--;)
なるべく快適そうなのが見つかると良いですね!

ソラさん、少し回復したようでよかったですね。
緑色や茶色の吐瀉物は、吐きすぎて胃が荒れていたのかもしれません。
ウチの先代猫も、そんな吐瀉物で獣医さんに相談したことがありました。
胃腸薬を処方してもらって、間もなく改善しましたが、ソラさんの嘔吐は
期間が長かったですもんね。
徐々にでも改善しますように!
ミカちゃんのエリカラも切ないですね。
みなさんおっしゃるように、負担の少ない素材のもので、しのいで
ほしいですし、こちらも早くよくなりますように!

ソラちゃんの姿
モデルさんのようでステキですね♪
いろいろ心配事は耐えませんよねー
ウチもキキの太ももが禿げてます (+_+)
カラーはストレスになるし、様子見中です。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017