ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (11)  

さあ、八年目

記念日を迎えた我が家、
ソラの体調、ミカの体調と舐め禿げ、
いろいろと気になることが多いのですが、
前向きに八年目に入りたいと思います。

otitusokan1.jpg
ソラは、体重こそまだまだですが、
オエッチョの頻度は明らかに減ってきました。
この調子で、徐々に上向きに〜。

otitusokan2.jpg
ミカ、ゲリピーは一回きりのようです。
舐めるのは治まりませんが、
まだ、血が出るまではいってないので、
これも様子見ですね〜。
エリカラも一つの選択肢でしょうが、
かえってストレスになる、という面もありますからねえ。

otitusokan4.jpg
久しぶりカメラ目線のルナ。
この子は少し遊んであげれば、ご機嫌ちゃん♪

otitusokan5.jpg
超ビビりなキジコは、一面、超ずぶとい、とも言えるのかも?w

otitusokan6.jpg
みんニャがそれなりに幸せに暮らしていければ、いいですね。


いいお天気の連休ですね〜。
こちらは部屋に籠もりっきりですが( ̄0 ̄)


Newer Entry体重測定17-3 Older Entry七年前
Comments


おめでとうございます!
末広がりの8年目。
これはいいことがあるでしょう。
これからも宜しくお願いします!

人間も季節の変わり目は体調を崩しやすですし、猫ちゃん達もそうかもしれませんね。
猫ちゃんと暮らしていると、心配はつきないなぁ~って思っています。
キジコちゃんの家猫暮らしもずいぶん経ちますし、考え過ぎかもって思います。
でも、考えちゃいますよね・・・。

めちゃ出遅れましたが
うちのコ記念日、おめでとうございました!
ソラちゃんもミカちゃんもちょっと心配だけど
少しずつでも回復に向かってるのかな?
もし、キジたんの存在がストレスだとしても
もう、時間が解決するのを待つしかないですものね。
まさぽんさんもニャンズが心配だとは思うけど
ストレス感じすぎたりしないようにね!

8年目、みんにゃ健康に過ごせますように!
多頭はいろいろありますものね、
ねこちゃんの小さな頭の中でいろいろと思いはあるのかも
しれませんが、みんにゃ納得して過ごしてくれるように
なってくれるといいですね。
ソラちゃん、体重増えますように~~!

ミカちゃんの下痢、止まって良かったです。
エリカラは、ほんと、もう少し先でいい気がしますよね。

ルナちゃんのカメラ目線。
なんだかいいですね~♪
まさぽんさん、ビビリのほうが、「その時」は強いと思いますよ(笑)

まさぽんさん、8周年目突入、おめでとうございます☆
私もまさぽんさん見習ってもう少し更新頻度上げたいなーーぁ^^;
我が家のお嬢のゲリッピーは治りましたが、
ニンゲンさん同様、猫さまも季節の変わり目っていろいろありそうですね。
ミカちゃんゲリッピー1回で良かったー。
ソラちゃん、徐々に↑^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

多少の心配はつきものですから、前向きの精神はいいことですね!(^^)!
それに、ルナちゃん・キジコちゃんだけでも、健康に問題なさそうで
ありがたいことですよね(#^.^#)
ソラさんもオエッチョの頻度が少なくなれば、体重増加は必然的についてくるかと…。
8年目も元気に過ごしたいですね(^O^)/


ソラちゃんもミカちゃんも、調子は上向きで良かったです(^^)
8年目、みんにゃが元気でご機嫌に過ごせますように!

出遅れました!!
ウチの子記念日おめでとうございます!!
ソラちゃんも調子は上向き
ミカちゃんも良かった〜♪
みんにゃが健康に過ごせる1年になりますように。o@(^-^)@o。

多頭飼いしていると、
ミンにゃが健康体とは
なかなかないですよね。
でも健康でいてくれるのが一番。
春が来ると体調も良くなるかな〜。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017