ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 過去写真

Comment (9)  

七年前

暖かくなりました。
今日は20℃近くになるとか〜。
春のお別れももうすぐです(ノД`)
膝猫はしばらく続くとは思いますが・・・。

で、昨日は記念日とともにミカの舐めハゲの記事をアップしましたが、
今朝はそのミカ、ゲリピー・・・(; ;)ホロホロ
一錠だけあった下痢止めも、飲ませた後のオエッチョで、雲散霧消・・。
なんか最近ね子(=猫)育てがうまくいきませんね(´・ω・`)


昨日はウチの子記念日で、いろいろ過去写真をひっくり返すうちに、
sitinemaekini1.jpg
思い出深い写真が、

sitinemaekini2.jpg
次々と出て来ちゃいました。
まだ手術直後で、お腹の毛が生えそろってないミカ。

sitinemaekini3.jpg
ダイナミックな遊び姿w

sitinemaekini4.jpg
親子の絆。

sitinemaekini5.jpg
母の猛稽古ww

ストレスの元が、
sitinemaekini7.jpg
キジコだとしても、
もうこれはウチの子になった運命として、
先住にも受け入れてもらわなくてはなりません。

なんか最近、ここの水飲み場は、
sitinemaekini8.jpg
キジコばっかり使っているような・・。

sitinemaekin9.jpg
舌は写ってないけど、
水滴と水紋が良い感じに撮れました♪

よい休日を〜〜〜♫



Newer Entryさあ、八年目 Older Entryウチの子記念日七回目
Comments


遅くなりましたが、
おめでとうございます!
昔の写真をたまに振り返ると
なんとも懐かしいですよね。
子猫時代の写真は
本当に宝物!

きゃ〜〜、若い! かわいい〜♪
みんなが幼顔ですね(*^^*)
こんな写真を見るのは楽しいですね♪

もう七年!
あっという間すぎてびっくりですよね。
ゲリピーは飼い主もテンション下がりますね〜。
花冷えで?冷えちゃったかな?
キジコは今日も元気そう(^。^)

ミカちやん、新しい食べ物でのアレルギーじゃないですか?

なんか、そういう気がします。
うちも、気がかりなことあって、
子育ては難しいと思います。
おたが、なんか悩ましいですね(*´Д`*)

遅ればせながらうちの子記念日、おめでとうございます!!
いろんなことがありますが、大きな病気なくここまでこれただけでもラッキー!
うちなんかたった1匹でも神経質な子なので浮かんだり沈んだり、
この季節は毎年膀胱炎かハゲかの2択だな〜と思っていたらピーだったり、
未だに読み切れずにいます^^;猫ってそんなものなのかな。
まさぽんさんの気配りは本当にきめ細かくて尊敬です。
その気持ち、みんにゃにもきっと通じてる!!・・・といいな・・・
ともあれ、8年目も楽しく過ごせますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか微笑ましいです~ヽ(´▽`)/
ミカさんころっころでしたのね♡
稽古中のルナさんの表情もいいですね~
以前通ってた動物病院で
下痢Pはビオフェルミン砕いてあげればいいのだけど
そう言うと儲からなくなっちゃうんだよね~なんて話を聞いたことあります
・・どうなんでしょうね??

うちの子記念日7回目、おめでとうございます! 
ミカちゃんたら、まるでぬいぐるみみたいに可愛いですね~
ルナちゃんは、お転婆というか、人間の男の子みたいにやんちゃ坊主な感じ(笑
まさぽんさん宅に来た時から、あまり性格が変わっていない大胆さが何とも可愛いです。

毎年迎えるソラ一家の記念日に、身の上話を聞いて考えさせられます。
飼猫が子猫を生んだから親子ともども捨てるなんてこと。
捨てるのも人間、拾うのも人間、そして幸せにできるのも人間なのだと。

ミカちゃんの下痢、偶然ですがうちのミーちゃんもつい最近まで下痢が2日ほど続いていました。
私も色々と深読みしてしまって・・・。
原因は分かりませんでしたが、すぐに治ってくれました。
ミカちゃんも、早く治りますように。

チビッ子時代のミカちゃんも、ソラさんの猛稽古もキュンキュンするくらい
素敵な写真ですよね~(#^.^#)
でも、今のミカちゃんもソラさんもちょっと心配…
ミカちゃんは季節の変わり目なども原因かと思いますし、一過性のもので
あってほしいと願っていますが、ソラさんの長期にわたる不振は、どうしたら
いいでしょうね。
ウチの猫は、元が丈夫なのか、胃腸系の病気はエビオス錠で治ることが
多いです。
酵母のサプリなので、味も猫が嫌いなものではなさそうですよ。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017