ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 体調トラブル

Comment (13)  

ソラ改善食

昨日は寒かったですね〜〜。
今日は一転、いいお天気ですっかり春!

先日、ソラのための食事のアドバイスを頂き、
さっそく取り寄せ、今片っ端から試しています。

表情がちょっとイマイチですが、
sorangebjh1.jpg
ソラ、飼い主の食卓を襲ってくるほど元気ですw

suportsor1.jpg
今朝は、2.8㎏ありました。

ソリッドゴールド、
suportsor2.jpg
ツナ缶。

suportsor3.jpg
タイ&ツナ缶、

suportsor4.jpg
グルメ缶。

とりあえずツナ缶をあげたら、
suportsor5.jpg
ガツガツ食べ始めました♪
ちょっと厄介なのは、ウチの小デブ=ミカも、
ガツガツ食べちゃうんですよね(^_^;

3分後、
suportsor6.jpg
同じ図でしたw

きらちろママさんからは、
IMG_8836.jpg
支援物資が届きました〜〜〜。
ありがとうございます(*´ω`*)

原因不明の体重減少&食欲不振の子って結構いるみたいで、
同じ様な苦労をされてる方のブログを覗くと、
知恵と励ましをもらえますね♪
sorangebjh2.jpg
「ソラ、なんでも食べるんだよ。」

珍しく、
soraghkdj5.jpg
ルナが外を覗いています。

南隣の取り壊しで、
soraghokdjei6.jpg
ウチからの眺めは、すっかり変わってしまいました。
更地になった向こう側は、つい最近まで駐車場だったところです。
キジララは、たぶんそこらヘンでトイレしてたはずです㊙

昨日は昔写真で、ちょっと切ない感じでしたが、
もう一枚、好きな写真を見つけました。
sorangebjh7.jpg
ララとキジシ。
そうそう、ララはキジシよりひとまわり大きかったでした。
この頃のキジシは、いつもこんな目つきでしたねw



Newer Entryねこひげスタンド Older Entryとうとう・・
Comments


ソラちゃん、沢山食べられたみたいで良かったです😌💓
本当に猫友さんは心強ですね🎵
温かい心遣いの物資も有り難いですね✨

キジコちゃん、やはりお外時代とお顔も毛並みも違いますね!
外回りも変わっていって、改めてお家の子になって良かったですね!

ララちゃんとキジシちゃんのツーショット!
切ないけれど貴重な思い出のショットですね!
写真は大切だわ!

お!食べてくれてますね〜(*´-`*)よかったです♪
タイ&ツナ缶とか、普通に美味しそうでw
もしソラちゃんが残しても、お酒のツマミになりそう・・・
って思いました(笑)
ウチのチョンおじぃはカリカリを拒否して
器にタオル掛けて隠してるようです(;´∀`)我儘
ソラちゃんは真似しちゃダメだよ〜w

おお、食べてますね〜
食欲ある姿はホッとします。
ソラちゃん、頑張って食べるんだよ〜。
何系が好きなのかなあ、お魚?鶏肉?

みなさまの知恵&支援物資も・・ありがたいですね!
ブログやってて、私もたくさん助けられました♪
ソラちゃん、たくさん食べていっそ小デブくらいに(笑)
なっておしまい~i-237

ララちゃん・・今でも思い出すと切ないです・・
今、キジたんが健康にまさぽんさんちで大きなトラブルもなく
過ごしてるのはきっと、ララちゃんがみまもってくれてるからね。

週末に向けて、どんどんあったかくなるみたいですね♪

ソラちゃん、200グラムがすいすいと増えましたね~
そのまますいすい3キロを超えるといいですね☆

まさぽんさん、ほんっとたくさん買いましたね(笑)
これなら、もし飽きて食べなくなったとしても
次がありますからね♪
ソラちゃん、いっぱい食べるんだよ~。

ララちゃんとキジコちゃんの
ツーショット、いい写真持ってるじゃないですか♪

医者のアドバイスもいいですが
信頼出来る友達からの情報は
何よりも代え難かったりして。
室外機でのツーショット。
いい写真ですね〜!

おっ、知らないグルメ缶がたくさん!
そして、食いつき良さそうですね〜♪
たくさん食べて、3kgの大台にのりそですかね〜(*^^*)

あっ、キジシさんの懐かしい視線ですね。
ララさんとの素敵な写真です!

救援物資が沢山~!
そうそう、御医者さんも基本ですが
猫友さんの有り難さって本当にかけがえのないものですよね
ソラちゃん、沢山食べられますように♪

昔の写真、切ないけれどとても素敵なショットです
ウチもそういえば、この数年で庭に来るコが随分変わったなぁ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、しっかり食べていますね~
ヨカッタ、嬉しいですね。
皆さんの経験と知恵が寄せられて、ソラちゃんの体重がますます増えますように!
それにしても、オシャレで美味しそうなネコ缶に驚きました☆

リソッドゴールドは美味しかったんですね(^O^)/
こんなに真剣に食べている姿を見るとホッとします。
食べる量が少なくなったり吐いたりで胃が小さくなって、さらに少ししか
食べられなくなって、そのスパイラルかな…とも思っていました。
体重が適正でない減り方をしていると、体力も落ちますし、免疫力が落ちて
他の病気にならないか心配でした。
だから、回数を増やしたり、いろんなフードを試してみるのもいいかな…と
試食用に少しだけ送ってみました。
気持ちも体もどすこいソラさんが大好きですよ(*^^)v

ララちゃんキジコちゃんのツーショット、とっても素敵な写真ですね。
涙で霞んでしまいますが…。

なんか、普段の私の食事より豪華そう(^m^)
ソラちゃん、いろんなフードを楽しくもりもり食べてね(^^)y

食べてる!食べてる!!
嬉しい光景ですね(^_^)
ソラちゃん、イッパイ食べてね♪

ララちゃんキジコちゃんの写真
とってもステキです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017