ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (11)  

ルナの水飲み

今日はドンヨリ、が一日続くそうですね〜。
明日の夜は雪とか!?
まだまだ寒い日もありますね。


以前、水の器に手を突っ込んで飲むミカの記事をお送りしたことがありますが、
ここのところ、
mizunlun1.jpg
ルナも、

mizunlun2.jpg
こんな風に、

mizunlun4.jpg
手を突っ込んで、

mizunlun5.jpg
飲むようになりました(゜◇゜)
猫って、手足を濡らすの嫌がるのが基本ですよね。
ミカといいルナといい、なぜなんでしょうねえ。
おかげでテーブルの上は時々ビシャビシャです(´・ω・`)
リヴさんにいただいた、フェルト製のコースターがめっちゃ役に立っています。

先日、作業をしている飼い主のPCのそばを通るキジコを載せましたが、
mizunlun8.jpg
今回はもっと近くに〜♪

mizunlun9.jpg
最近は、ごく近くでスリスリをしてくれるので、
「触れる?」と思うんですが、怖くて手を出せませんw



ソラの体重減少に、コメント&アドバイスありがとうございます。
もともと体格の小さい子なので、適正体重はたぶん、
3.5㎏前後だと思います。
吐かなくなったのがなによりですが、
点滴は一つの手だなあ、と思っています。
a/d缶も試してみようかなあ。



Newer Entryカギシッポキジコ Older Entry絶対的安心感
Comments


そうそう!
予報で、関東は雪って聞いて
ビックリしました~!

ルナちゃん、上手に飲みますね。
あ・・・
机がビチャビチャなのは置いといて
倒さない。。
それがすごいです♪

まさぽんさん、ソラちゃんのことで
たくさん考えたりしてて、体調が心配です。
また蕁麻疹とか出てないかな、、とか。。。

何度も言っちゃいますが、ソラちゃんにあった
食べ物や、対処法が早く見つかりますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、なんて器用な…(笑)
見てるぶんにはかわいいけど、
周りはびちょびちょでしょうねえ。。(笑)

キジコちゃん、ちかっ!!
もうちょっと、って感じがしますね~~♪

お~、ルナちゃんまで変則飲み~^o^
手つきが可愛いですね♪
キジコちゃん、こんな傍まで来てスリスリして行くのですね。。
う~ん、充分に手が届く範囲だけど、
そこはグッと我慢の子なのですね^^;

↓ソラちゃんの体重が心配ですね。。
a/d缶や仔猫用のフード、のんの時もあげていました。。
点滴も良いかもしれませんね。。
何かのタイミングでまた食欲がわいてこないかな・・・・。。
あっ、DM、今届きました!!
お忙しいのにお手数掛けて、ありがとうございました^-^

おおっ、ルナさんまでお手手呑み~♪
かわいい呑み方ですよねぇ~^^。
ソラ母さんもその内マネしたりしてw

a/d缶良いと思いますよ〜
エルも昔体調悪かった時食べさせてました。
結構ニオイキツくてマズそうで(;´∀`)
無理やり食べさせてましたが、
そのお陰でちゃんと効果有りました。
チョン兄ぃも体調不良なので食べさせようと思ってます。
ほんと食べてくれればなんでも良いや!って感じですね(;´∀`)

お手々で温度確かめてるですかね (o´艸`)クスクス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃん、器を倒さずに上手に飲んでいますね(^^)
キジコちゃん触れそう!!

ふふふ、猫の手水鉢ですね(笑)
にくきうの脂がしみておいしいのかな(^^ゞ
うちは誰もこれやらないんです。
なんだか楽しいですね~♪

なぜでしょうね?
不思議だなあ。
濡らしたいとか?(ΦωΦ)

オテテでピチャピチャ
ルナちゃん可愛いですね〜♪(*^^*)
ウチのののも昔やってましたが
最近は見なくなりました(゜゜)(。。)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017