ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (11)  

久々のキジコ部屋

良いお天気になりました。
今日はポカポカらしいですね〜♪


毎日、というか、しょっちゅう追いかけっこが発生する我が家ですが、
hisakijikby1.jpg
今朝も数度発生。
キジコは、いつものようにケージ屋上に避難。
ここに逃げれば、誰も追っかけてこられないのを知っています。
キジコ部屋での撮影は、久しぶりです。

キジコの右上に見えるエアコン、
hisakijikby2.jpg
ふと気づくと、エアコンの上に乗ってることがあって、
乗れないように柵を吊しました(^_^;

hisakijikby3.jpg
追っかけられても、あまり気にしてなさそうなキジコです。

しっかり木を掴まえてる、
hisakijikby4.jpg
揃えた手が可愛い♪

追っかけてる張本人は、
hisakijikby5.jpg
飼い主に追いかけられw、
相方仕事部屋に避難。

そして、
hisakijikby6.jpg
キノコカップへ。

hisakijikby7.jpg
寝顔は可愛いんですけどねえ。

夜は飼い主とベッドで一緒に寝てることが多いミカですが、
それはもう寝相が悪くてw、
何度脇腹を蹴られてることか┐(´-`)┌


Newer Entryオモチャのおかげ Older Entry現状報告
Comments


キジコ部屋のキジたん、保護当初の頃みたいで
ちょっと懐かしい感じ~。
ふふ、ほんとだ!木のコーナーのとこに
ちょこんと揃えた手が可愛い~(≧∇≦)
真っ白なお手手が、ひっくり返した小龍包みたいじゃない?(笑
ミカちゃんの寝相、そんなに悪いんだ・・。
うちはみんにゃ寝相いいですよ~♪

エアコンの頭上が凄いことにw
皆で追いかけっこ楽しそうです(*´艸`*)。+゚
ミカちゃんは根っからの女王様気質ですねwww

キジコちゃん部屋、久しぶりですね♪

まさぽんさんて、次から次へと
よくそういうアイデアが浮かびますね~。

あはっははは!
ミカちゃん、そんなに寝相が悪いんですね(笑)
わたしと一緒に寝たら、お互いボッコボコにしあえるかもしれません(笑)

このお部屋にいる姿も最近は見なくなりましたねえ。
なんか懐かしい(笑)
エアコンの防護柵がすごい(笑)
上から吊るすとは思いもしませんでした(笑)

まさぽんさん、こんにちは~。。
キジコちゃんの避難場所があって良いですね。。
あ~、エアコン上にも上るんだ~^^;
ミカちゃんは、オンリーワンのベストワンでないと嫌なのでしょうね。。
うちの千代と似ています~^o^
↓我が家も最近オエッチョが3回ありました。。
いづれも毛玉が入っていて、うちは短毛種だからと思っていたのですが
毛玉対策も必要かなって思いましたよ。。

☆もっか、私を含めて5名参加予定です^-^

三角関係の追いかけっこw
楽しそうですねぇ~♪
1年中、運動会って感じですかね^^www

( ^^)ノ この部屋に戻ると、キジコが野生を取り戻したかのような目の輝きを放ちますね。この表情もまた純粋培養の家猫にはない、キジコの魅力なのだと思います。

( ・д・)!4月21日のBAJライブ、中川さんのバイオリンやクラシカルな雰囲気の増田さんのソプラノなど、大変な実力者ぞろいの上質なコンサートになりそうですね。しかも岩本先生オリジナルの楽曲、聴衆の合唱も期待できそうとあっては、BAJではほとんど経験できなかったような内容となること間違いなし、ですね!

(-ωー )!BAJでも、バイオリンのサポートが入ることはあまりないことですし、合唱を体験できるとは・・・・しかも発売アルバムが全曲岩本先生のアレンジとは、ワクワクがとまりません( ≧ω≦)♪

( ・ω・)!昨年12月、千葉教会で1曲だけクリスマス曲を岩本先生の伴奏で歌わせていただきましたが、高名な音楽プロデユーサーの伴奏でたとえ一曲でも歌えるなんて、なんてぜいたくなんだろう!と思ったものです。今度は高名なバイオリニストの前奏・間奏や、素晴らしい経歴をお持ちのソプラノ歌手のリードなどもあわせて、想い出を作っていただけるのでは、と楽しみです。

( ^-^)♪増田さんが得意としておられる、クラシカル・クロスオーバーの分野は私も大好きなのですが、その領域で岩本先生が新曲を発表される瞬間に立ち会える、というのは、本当に幸せなことでもあると思います。イタリア語の歌詞なども入るようでしたら、世界に向けての発信もされることでしょうし、きっと岩本先生入魂の旋律となっているのでは、と推察致します。当日BAJでは正座して聞かなければなりませんね。(-дー )

( ・∀^)ー☆ キジコさんがお手を怪我させることがないよう祈りながら、本番を楽しみにお待ちします。

揃えた手が可愛い💕
キジコ部屋懐かしいですね!

↑ソラちゃんこのまま落ち着きますように~
ルナちゃん、ゴロゴロう~(笑)
すっごく可愛いくて、想像して笑ってしまいました✨💍✨

キジコちゃんの陣地も健在ですね(^^)y
高い所にいるニャンコって、なんだか凛々しいですよね☆

揃えたオテテ
かわいいですね〜。o@(^-^)@o。

追いかけられても気にしない、、、
外で揉まれてきたキジコちゃん
メンタルが強いのでしょうね(*^^*)

追いかけられたら高い場所へ!
これ、猫さんの基本ですよねー。
安全地帯かな(ΦωΦ)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017