ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 体調トラブル

Comment (10)  

現状報告

数日ぶりに、良いお天気の朝です♪
でも、まだまだ寒いですね〜〜〜。


ご心配いただいているソラの体調ですが、
genjosokmra1.jpg
ここのところ、心配する嘔吐はありません。
完全にオエッチョしなくなったわけではないのですが、
一週間くらい、落ち着いています。

genjosokmra2.jpg
今朝はちょっと食欲が落ちてるんですが、
体重は下げ止まり、3㎏弱、って感じです。
しかし、最近は飼い主の食卓を襲うようになり、
落ち着いて食べられなくなっちゃいましたw
ま、今は食べてくれるものはなんでもあげてます。

genjosokmra3.jpg
今朝は、キジコもオエッチョ〜。

genjosokmra4.jpg
  「食べ過ぎちゃった・・」

まだ寒いので、飼い主にベッタリのミカも、
genjosokmra5.jpg
今朝はオエッチョ ┐(´-`)┌ヤレヤレ

夜〜早朝3時から4時の間は、ミカがベッドの中に居ることが多いのですが、
3時の朝ご飯の後は、
genjosokmra6.jpg
ルナがベッドにやって来ます。
でもミカが大嫌いなルナ、
ふとんの中にミカの匂いがついているらしく、
ゴロゴロいいながらも、「ウ〜〜〜」と唸っていますw


Newer Entry久々のキジコ部屋 Older Entryリビング在住キジコ
Comments


季節の変わり目、みんなケロリですね(^^;;
我が家も今朝は泥棒柄さんがケロリンでした(>_<)
みんな早く落ち着くといいですね!

(;´Д`)オエッちょ連鎖・・・
季節の変わり目だからってだけだと良いのですが。
なんだか(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしますねぇ
高いとこからのマーライオンにはお気を付けて(;´∀`)
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

ソラちゃん、よかったですね♪
まずは体重を安定させることが大前提ですから
少しくらいは、ってわたしも思います♪

あ!
まさぽんさん、ゴロゴロいうのは
ご機嫌なときだけでないそうですよ!!
だから、単に気に入らないだけかもしれません(笑)


ソラちゃん、オエッチョは落ち着いてるんですね。
良かった~(´▽`) ホッ
しかし、今日はミカちゃんもキジコちゃんもオエッチョの
祭りだったとは・・・。
ちと大変でしたね(´m`)クス
体重も踏みとどまってくれているとの事で良かったです♪
そのまま、復活しますように~!
ヒトの食卓に興味を持たれると大変ですよねぇ。
分かります、分かります~(^^;
でも、食欲があるなら、食べれるものは何でも食べてもらって、
体重と体力低下を阻止するのも大事ですもんね!
ルナちゃん、そんなにミカちゃんのことが・・・(^▽^;)

4にゃんもいると、オエッチョ続きだと
かなりたいへんですねえ(笑)
ソラちゃん、なんとか体重維持できてるんですね、
少しずつでも食べて、体重につながるといいですね。

ソラちゃんの調子が落ち着いて来て良かったです(^^)
このままどんどん回復しますように!!

ソラさんが落ち着いてくれただけでも、ひと安心です。
他のみにゃさんのオエッチョは大変だったと思いますが、一過性のもので
あれば、しかたないですよね。
ソラさんは、食べ物に興味がでてきたのなら、食べられるものを食べて
体重増加に繋がりますように!
ソラさんはまだ若いけど、胃に負担がかからないように、仔猫用とか
老猫用などの消化のよいものを試してもいいかもしれませんね。

ソラちゃん、いい感じですか?
暖かくなってきたから
体調もいいのかな?(ΦωΦ)

ソラちゃんの体調は上向きなのですね!!
暖かくなって運動量も増えて
食欲も増えて、体重も、、、
どんどん良い方向に向かいますように(*^^*)

猫たちの調子が悪いと、
本当に気持ちが落ち込みますよね。
ソラちゃんこのまま落ち着くといいのですが。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017