ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (9)  

泥棒猫出現

ソラ、昨日の記事の写真が表しているように?、
少し元気を回復してる感じです(ノ^^)ノ
空腹の時に嘔吐、というパターンなので、
ちょっとずつ食べたいものをあげています。
毎日毎日の嘔吐から、三日に二回、二日に一回、三日に一回、
と、ちょっとずつ回数も減ってくればいいなあ・・。

で、そのソラ、最近急に人の食べ物に興味を持ち始め、
飼い主の食卓は大変ですw
昨日はメンチカツを買ってきてあって、
また、クンクン興味を持っていたので、
普段絶対猫がいかない場所に置いておいたつもりが・・・、
dorobnk1.jpg
やられました・・。
結んだポリ袋に入って、しかもゴムで止めてあったのに・・(゜◇゜)
一部、欠損してましたw

なんか、「ペロペロしてるなあ、またオエッチョした?」と心配したんですが、
dorobnk5.jpg
ま、こんな泥棒猫だったら、許しましょう(*´ω`*)
(もちろん、このあと飼い主がいただきましたw)

食欲はあります♪
水も蛇口飲みをするくらい飲んでますので、
あとは体重増加〜〜。
dorobnk6.jpg
左手、少し赤いですよね?
「どっかで怪我しちゃったのかなあ」と最初思ったのですが・・、

dorobnk7.jpg
実はこれ、赤いマットで爪研ぎをするので、
その残骸・・w
最近、しょっちゅうなんです( ̄∇ ̄)

dorobnk2.jpg
ルナが寝てます。

dorobnk3.jpg
手が可愛いです♪

もちろん、
dorobnk4.jpg
キジコも元気です〜〜♪

本日から三日間、
バタバタでお伺いできないかもです。


Newer Entry傍若無人な三毛 Older Entry仲睦まじい・・
Comments


食の好みが変わるっていうのが気がかりですよねえ。。。
まあ、食欲がなくなるよりはずっといいですけど。
コロッケまで食べちゃいましたか(笑)
食事の管理が大変ですね~~(笑)

わぁ、ソラちゃんやってくれますねぇ(笑
うちはさーたんが泥棒ねこ常習犯なので
食べ物の出しっぱなし、厳禁になりました~。
食べ物を咥えて逃げてく様子は可愛いっちゃ可愛いんですけどね。
わ、赤い残骸、確かにドキっとします。
ルナちゃんの手枕、可愛い~(≧∇≦)

一部欠損(笑)
でも、不具合はなかったようですね?(笑)

ちょっとずつ出すのが一番だと思います♪

うち、みっくんが、ヒトの食べ物にクチをつけたり
ビニールを噛んだりしたあと、ご飯食べると
必ず吐きます。
気を付けないと、ですね♪

ルナちゃん、ポーチ(?)マクラにお手手♪
可愛いですね☆

(´・∀・`) アラ〜
盗み食いしようとするくらい食欲はあるようですねw
今まで興味なかった食べ物に興味を持つってのも
シオンさんと一緒ですね(*;´艸`;;)

今のソラちゃんには脂が足りないのかも??
以前、塩分が足りなくて食欲不振になり
痩せていった猫の話を聞いたことがあって。
嘔吐は体力を消耗するから減るとイイですね。

ぷぷの、メンチカツ泥棒w
盗んでみたけど食べれない物だったのかな(≧∇≦)
盗んでる所を想像するとニヤけてしまいますねwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、食欲があるのは何よりです(^^;)
こんなかわいい泥棒さんが出ちゃうとなると、食料をうっかり放置できないですね(^^;)

あちゃ~せっかくのメンチカツが…(~_~;)
でも、ソラさんが食べ物のニオイに釣られたのだとしたら、それはそれで
いい傾向ですから、もちろん許しますよね(^O^)/
ニオイに釣られたら食べたい気持ちはあるはずですから、今のように
食べたいものを少しずつ…というのはいい方法ですね。
オェッチョの間隔が開いていって、体重が増えていきますように!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017