ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (9)  

体重測定17-2

今日も凄い北風が吹いています。
外は寒いですね〜。

2〜3日少ないだけだけど、2月はあっという間に通り過ぎますねえ。
月が変わらないうちに体重測定〜。
lunassggtaiju1.jpg
最近は、ずっとここ(洗面所のヒーターそば)にいるソラ。
ちょこちょこっと食べてはいるんですが、
ついに3㎏切ってしまいました。2.9㎏(ノД`)

ウチの中では、食べ物に関しては一番うるさくないルナ、
lunassggtaiju2.jpg
先月比マイナス300グラムの、4.9㎏。ぷちボンを見つめてますw
5㎏台を免れ、「重っ!」って感じからは脱却しました。

lunassggtaiju33.jpg
キジコを追いかけ、階段上に消えようとするミカw、
先月比マイナス200グラムの、4.5㎏。
ミカはちょうど良い感じですね。
動きはデベデベですけどねww

昔からカメラを嫌がらないキジコ、
lunassggtaiju4.jpg
家の中でも、絵になる子になりましたね。
ここでも、ミカのライバルw
体重はたぶん、3.5㎏くらいありますね。



Newer Entryあの手この手 Older Entryミカに辟易
Comments


あちゃー、3キロ切りました(>_<)
ソラさん吐き気味ですもんね・・・
季節の変わり目だし、体調戻りずらいですよ‼︎‼︎‼︎
早く復活しますように!

3キロ切っちゃいましたか。。。
うーん。
ソラちゃん、吐かない方法はないものか・・・

キジコちゃんを追いかけてるミカちゃんに笑ってしまいました(笑)

まさぽんさん家、電気(?)から、なんか飾りがカラフルで可愛いです☆

(´ε`;)ウーン…ソラちゃん体重増えませんねぇ。
これ以上減りませんように!と願うばかりです(´-ω-` )
せめてお猫様たちが過ごしやすいぽかぽかな日が、
続いてくれますように。
ミカちゃん、キジシちゃん追いかけるそのパワーを分けてあげて!
(*;´艸`;;)。+゚

三キロ切ってしまったんですね。
ソラちゃん機嫌は良さそうなので、原因が分かるいいんですがね…

↑ミカちゃんの毛色綺麗で好きです。
家に来てるミケ茶ちゃんは、濃いミケかもです。
キジコちゃんの愛なムチ、痛そうでしたね。
治るの時間かかりますね!
お大事にでーす!

うーん、3キロ台、キープしてほしいですよねえ。。。
とにかく吐き気がなくなってくれるといいんですが。。。
キジコちゃんは骨格が小さくても
しっかり食べて体重キープですね、
丁度いい感じの体重ですよね♪

ソラさん、好みのフードが見つかって、食べてくれるようになったと
伺っていたので、よかった~と思っていたのに…"(-""-)"
体重が減ると、どうしても体力や免疫力も減ってしまうので、病気に
なりやすかったり、治りが悪かったり…。
少しずつでも快復に向かいますように!
ミカちゃんは、キジコちゃんを追いかけていることで、いい運動に
なっているのかな(;'∀')
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、キジコちゃん絵がすっかり家猫ですね♪
うちはもうすっかりずっしりから抜け出せません(笑)
最近はmeちゃんも重くなってきました(^^ゞ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017