ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

ミカに辟易

今朝はものすごい風です(゜◇゜)
何か飛んできそうで、こわいくらいですね。


のっけからピンボケで恐縮ですが、
yakudsopmk1.jpg
キノコカップの向こうで躍動するシッポw

ウチで、見た目だけはストレートなシッポの持ち主は、
yakudsopmk2.jpg
ミカだけ(触ると、シッポの先っちょがカギシッポです)。

yakudsopmk3.jpg
ミカの色味は、若干淡い三毛です。
飼い主は大好きなんですが、相方はもっとハッキリした三毛の方が好きみたいw
最近は、ハッキリした三毛って、少なくなってきたらしいですね。
混血が進んだせいかな?

yakudsopmk4.jpg
この、ちょっとおとぼけな顔が、飼い主的には好きです。
が、なんとしても朝起こそうとする、この子はあくどさには辟易です。
今朝は2時前から髪舐め、3時過ぎに屈服してご飯を出したものの、
そのご飯が気に入らなかったらしく、
4時過ぎからまたベッドに来て、
布団をザッザとかく、顔の上に乗る、
それでもだめなら、空気清浄器の上に乗り、
モードを変えたり電源を切ったり・・・。
(面倒だからといってチャイルドロックをしてない飼い主も悪い)
意地で起きませんでしたがw、結局全然寝られてない ┐(´-`)┌ヤレヤレ


インスタに、引っ掻かれた画像をアップしたので、
一部の方はご存知なのですが、
昨日、キジコに思いっきり引っ掻かれました (ノД`)
yakudsopmk5.jpg
  「だって、触るからだもん!」
そう、遊んでる時に、結構触れるようになったので、
油断しちゃいました (^_^;
まだまだ油断大敵〜〜。


ご訪問できる時間が少ないのですが、
伺えるときに伺います〜。



Newer Entry体重測定17-2 Older Entryなんでもオモチャ
Comments


ミカちゃん、あくどいというか
(悪?)知恵があるのね♪
まさぽんさんを起こす作戦のあれこれがすごい!
うちのコたちに電化製品のスイッチを切り替える
知恵は無いもの(笑)
でも二時前からやられたら寝た気にならない~。
なんとかミカちゃんの作戦の上を行く作戦を立ててくださいね。

インスタで見ましたよ、キジたんからの可愛いお仕置き(≧∇≦)
これもある意味スキンシップ・・かも♪

私もミカさんのパステル三毛、大好きです〜♪
女の子って感じですよね(*^^*)
幸運の鍵しっぽ♪
ミカさんは幸せ運んぶ女の子なのね〜♪

まさぽんさん、こんにちは~。。
ミカちゃんの薄い三毛柄はキャリコって言うのかな??
今風でお洒落で私は好きですよ~♪
それにしても2時前からあの手この手で起こされちゃうのは・・・^^;
ミカちゃん、賢い子です~^o^
だから、余計にキジシちゃんがライバルになるのかも???
キジシちゃんに遊んでいる時限定で触れるようになったのですね♪
すごい進展だわ~^o^
まさぽんさん、嬉しくて調子に乗ったのかのね^-^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに濃いミケちゃんって、
Gaviちゃんちでしかあまり見かけないかもですね〜。
どんな子も可愛いですけどね(*´-`*)
ウチも昨夜久々に猫の日って事で猫缶あげたら、
いつもより1時間早くニャーニャー泣きまくり
髪なめ妖怪に変身して(ミカちゃん憑依?笑)
起こされましたが無視して寝続けました(笑)
ウェットはカリカリよりお腹空くのでしょうか〜
それとも美味しかったからか・・・
キジシちゃん触れるようになってきたんですね!
いつかゴロゴロうっとり顔も撮れますように★

ミカちゃんもなかなかやりますね~(笑)

そうなんですよね!
いったん終息をむかえないと
ずっと何かしら攻撃してくるので
しっかり眠れないんですよね(;´Д`)

わぁ~
やられちゃいましたか(;´Д`)
もう、大丈夫かと油断するくらい
懐いてくれてると思ってたのに~

ミカちゃんの髪舐め妖怪もすごいですねえ。
寝不足は免疫落ちますからね、どうぞご自愛ください。
キジコちゃんもやりますよねえ、
まだ油断は禁物ですね(笑)

ああ〜うちも似たような状況で
夜中3回は起こされます^^;
いちばん困るのがパソコンガリガリ。
早く猫の力ではどうにもならないカバーをつくってとりつけなくては。
(今でもかなりのバリケードを築いてるのですが毎晩撃破)
でもまあ、これだけ食欲があるのも元気な証拠ありがたい
なーんて思ってしまう猫バカなのでした^^;

でもってキジコちゃん!いてててですね。
まさぽんさん、いろいろお大事に・・・

空気清浄機の上に乗ってモードかえたりって(笑)
やるな~ミカちゃん(*^。^*)
放っておくとあの手この手で
どんどん賢くなりそうですね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃんに引っ掛かれた傷は、ちゃんと触れた証拠の名誉の負傷、ネコバカにとっては愛の勲章ですね(^^)b

2時,3時、、、
ウチも同じです(/´Д`)/
フォトジェニックなミカちゃん
妖怪には見えないけど、、、( ´艸`)ムププ
キジコちゃん、まだツメがでるのですね (+_+)
まさぽんさん,お大事にです_(_^_)_






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017