ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (9)  

キジコの方が上手

東京は連日快晴の空、冬ってこんなでしたっけね?
いくらなんでも、雨降らなすぎの気がするんですが(^_^;


でも陽射しのある日は、
hizasinkimomi1.jpg
猫は気持ち良さそう♪

hizasinkimomi2.jpg
見てるこっちも幸せ(*´ω`*)

hizasinkimomi3.jpg
  「ふふ〜〜〜ん♫」

hizasinkimomi4.jpg
キジコも、追っかけられては戻ってくるというパターンw

hizasinkimomi5.jpg
少しずつ、日向ぼっこの場所も覚え、

hizasinkimomi6.jpg
もう、ビタミンD不足は心配なさそうかな〜♪

起きてきたミカが、
hizasinkimomi7.jpg
写真左のキッチンへと消えたキジコを待ち伏せてるんですが、

当のキジコは、
hizasinkimomi8.jpg
カウンター上から、もうとっくにダイニングに戻ってきてましたw
部屋の配置もすっかり覚え、ミカから逃げるのも上手になりました (*´ω`*)


ソラのことですが、
そう、「猫専門病院」が近くにあることに気づいたので、
今度はそっちに連れて行こうかと思います。
ただ昨日から、今までにない食いつきのウエットが見つかり、
結構食べ、オエッチョもなし。
こうやって、少しずつ前進、でもいいかも〜〜♪
なるべく病院にはかかりたくないですもんね。



Newer Entry悩ましい Older Entry逃げるキジコ
Comments


もう慣れたものですね〜(*´-`*)
ミカちゃんも毎日キジシちゃん追いかけるのも日課になってますねw
食いつきの良いゴハン見つかってよかったですね!
このまま順調に体重増えてくれますように★

ほ~んと、ミカちゃん、気持ちよさそうですね♪

キジコちゃんも、いろんな場所をもう覚えてるから
そんな簡単にミカちゃんに襲撃されなさそうですね(笑)

いいですね!
猫専門病院!
あ!
でも、食べてくれるご飯が見つかって
嘔吐もないなら、しばらく様子見でわたしもいいんじゃないかと思います。
このまま、一歩、一歩、元気になりますように~

きもちよさそうですねえ。
今年はあまり雪も降らず、穏やかな冬でしたね。
今日は風がつよい~。

ソラちゃん、気に入ったご飯見つかってよかったですね、
猫の日会にはトートバッグ持っていきますとも~(笑)

今年の冬は冬らしくないなーぁ。
ホント、雨ドバ~~っと降ってもいいかも。。。。
食いつきのいいウエットが☆!!それは良かったですね~
病院はストレスになりますものね。なるべく連れて行きたくないですよねぇ

ぷぷっ、ミカさん待ち伏せ失敗ですね(≧∇≦)
このあとキジコさん見つけて、
えっ?って思ったかなwww

ソラちゃん、気に入ったご飯が見つかったんですね!
お気に入りになって、しっかり食べて、リバースなしに
なると良いなぁ(*´ω`*)
まさぽんさん宅近くの猫専門病院ってどこだろ?
ワリと近場に専門病院があると有難いですよね。
ホントは私もシオンを専門病院に連れて行きたかったのですが、
ウチからだと、どこも車か電車移動になるので、専門病院は
諦めざるを得ませんでした(;´д`)
キジコちゃん、お家の中の様子にも慣れて、
逃げ道ルートもしっかり頭に入ってそうですね(*´艸`*)
あ、お家のいろいろな配置を覚えるのは、きっとミカちゃんの
追い立ても一役買ってますよね(*^m^*) ムフッ

タイトルをみて、キジコちゃん、何がじょうずなんだろう?と
思ってしまった私でした〜^^
おうち生活、満喫していますね。
ミカちゃんも刺激のある日々でいいんじゃない〜?
ソラちゃん心配ですが、そのフードが活路を開いてくれるといいですね。

ソラちゃん、
良くなってきたんですね?
あまり病院には行きたくないですよね。
いざという時の病院はキープしておきたいですが。

ソラちゃん
良い感じなのですね!
猫の専門の病院で
よい治療方が見つかるとよいですね!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017