ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (13)  

猫対人間

今日も快晴、空気がカラカラですね〜。


今朝も妖怪が起こしに来ましてw、
また2時半に屈服しました┐(´-`)┌
髪舐め妖怪には、タオルを被れば少しは対処できるんですが、
ベッドサイドに立ち上がり、手で瞼をツンツンする荒技を繰り出し、
こうなると、あまりにも可笑しくて起きてしまいますw
prekotori5.jpg
寝室から閉め出せば、というコメもいただきましたが、
もちろん、それも過去にチャレンジしてみました。
でもこれやると、扉の向こうで鳴き続けるので、
とても寝てられません。
どっちにしろ、猫に勝つことは出来ないんですよねww

prekotori4.jpg
当のミカは、朝からゆっくりお休み〜 (ノД`)


今月末、長いことお世話になっていた美容師が辞めるので、
何か記念品を、と思い、
prekotori1.jpg
ガブママンさんの作品をひとつ、送っていただきました〜♪
ちょっとだけ取りだして、撮影〜。

prekotori2.jpg
でも、嗅ぎつけた銀縞、

prekotori3.jpg
鳥にまっしぐら〜。
ソッコー、撤収いたしました。



Newer Entry遊んだり追い出されたり Older Entry朝、一連の流れ
Comments


まさぽんさん、いつも有難うございます(#^.^#)
さっそく記事にしてくださったのですね♪
あはは、ルナさん鳥さんの頭のツンツン気になったかな?

髪舐め妖怪可愛いですね
そうそう、ニンゲンは猫さんには勝てません~

おお!ママンさんの鳥さん♪
これは美容師さん喜ぶでしょうね~
春らしくて可愛い色合い!!
髪舐め妖怪!(^0^)// どんなんか感じて見たい気も・・・^^;
我が家は水飲み坊主に悩まされております。。
朝から、トイレ、洗面所、シンクの上・・・
邪魔でマジにキレそうになることあります~~ぅ(汗)

あははは、ホントに、
「猫に勝つことは出来ない」ってか、戦う気もなくなるから、
起こされた時点で、毎回、猫は不戦勝のようなw
私のオデコには、只今、小デブに頭から齧りつかれた傷がありますww
食いしん坊は、手加減知らず(;´∀`)

ふふふ、抗う楽しみですねw
我が家は寝たフリをしてると、爪で鼻フックを仕掛けてきます(^^;;
痛くて抵抗するとゴロゴロwww
勝てませんね〜(≧∇≦)

深夜の妖怪!
癖になりましたか?
ドアのそとで鳴かれるのもねー。
安眠妨害はつらいですね(*´ω`)

うちのMくんもミカちゃんに負けてませんよ~~
平日はわたしは勝ちに行ってます(笑)

鳥さんかわいい~~
ルナちゃんじゃなくても
まっしぐらですよ~(笑)

もふもふのお手々でツンツン(。゜ー゜)σされると
ニヤけますよね(///▽///)
ほんとお猫様には勝てませんね〜w
でもなんで夜中なんでしょうね(;´∀`)
満月が関係してるんでしょうかw
鳥さんで野生の本能スイッチONしちゃいましたかw

あはは!うまいっ!
ですよね~
人間が猫が勝つだなんてありえないっす!
人間は猫によってうまく飼いならされてますから。
さわがなくったって視線だけで人間を動かせますからね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがまさぽんさん、ニャンコの下僕の鑑ですな(^m^)
ママンさんの可愛い鳥さん、素敵なプレゼントになりますね!

横顔の素敵な妖怪ですこと(#^.^#)
あっ!夜と昼の顔は違うのかな(^^ゞ
まぁ…猫に勝とうとか、猫を人に従わせようとか、100万年早いわ!
と猫さまに言われそうですよ。
猫を飼ったことのない人に話したら、呆れられるだけだと思うのですが、
猫飼いあるあるですよね~(^_^;)

ママンさんの鳥さんをプレゼントですか!?
喜ばれるでしょうね(*^。^*)

美容師さん
このプレゼントは嬉しいでしょうね!!
フェルトってだけでも猫には狙われやすいのに
鳥さんですからね〜( ´艸`)
ルナちゃんオメメがハンターですね!!

おはようございます👋😃☀
今日は暖かいです!

髪なめ妖怪には勝てないですね!
だって可愛すぎますよね💕

ママンさんの小鳥さん!
春らしくてとっても素敵💕
とても喜ばれるでしょうね🎵






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017