ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (13)  

朝、一連の流れ

今日も、キリリと寒い快晴の東京です。

いつの間にか飼い主のベッドに来てもぐっているミカですが、
今朝?深夜?は1時半くらいから飼い主を起こしに入りました(`Д´)
髪を舐めるので、頭からタオルを被ったりして、
3時前までなんとか耐えたんですが、
結局は根負け。
その後、また5時くらいから妖怪に変身したので、
ベッドから追放しました┐(´-`)┌ヤレヤレ

夜がすっかり明けて明るくなった頃から、
tablasobi0.jpg
キジコとの遊びタイム。

IMG_8431.jpg
  「ハッシ!」

tablasobi2.jpg
キジコは、すぐに飛びついてくるので、飼い主も楽〜♪

tablasobi4.jpg
  「ワイルドでしょう〜?」

で、隙を見つけてはミカが追い立て、
家をグルグル回っては、
tablasobi5.jpg
ここ(キノコカップ)に落ち着くのが最近の流れです ( ̄∇ ̄)

で、キジコは窓辺。
tablasobi6.jpg
こんな写真も撮れるようになりました♪






Newer Entry猫対人間 Older Entry慣れていくキジコ
Comments


あはは!!
ベッドでタオル被って寝てるまさぽんさん
想像して爆笑です(*≧∀≦*)!!
髪舐め妖怪には勝てませんね~
キジコちゃん、すぐに遊んでくれて楽チンですね
ミカさんとの追いかけっこも
結構いい運動になってるのかも知れませんね

昨日送りましたのでよろしくお願いいたします(^^)/♪


ミカちゃんの妖怪化、大変ですね〜…。
キジコのおもちゃを捉えた姿、ほんとワイルドです!
目の輝きが違いますね^ ^

舐め舐め妖怪は夜中じゅうwww
ミカさんは完全に夜行性ね(^^;;
ほっかむりで寝るなんてw 笑いましたwww

まさぽんさん、こんにちは~。。
あはは、タオルを被って耐え忍ぶまさぽんさんを想像して笑っちゃいましたよ~^o^
妖怪に変身しちゃうミカちゃんも可愛いけど
どんどん慣れ親しんでくるキジコちゃんには魅了されちゃいますね^-^

1時半・・・ウチが寝る時間ですよw
夜中じゅう妖怪に襲われるのは辛いですね(;´∀`)
甘えたいんでしょうか〜♪
昼夜逆転生活になりそうですね・・・w

タオル被って(笑)
うちも、おふとん被って
攻防戦です・・・
お互い、どうしたらいいんでしょうね~(;´・ω・)

もう、ミカちゃんとキジコちゃんは
日課になっちゃってるんですね。
日課、飽きるといいですけどね~

ミカちゃん、まさぽんさんにべったりなんですね。
髪を舐めるって・・・^^
うちはなぜか最近お布団に入ってきてくれなくなりました。。
だから、、、羨ましい^^;
にゃんこにもにゃんこなりのルーティン・・あるんですね~(笑)

ほっかむりして寝てるまさぽんさん、
おかしい~~(笑)
でもずっと舐められるのも困っちゃいますものねえ。
ミカちゃん、甘えてるのかしら。。

キジコちゃん、おもちゃみるとすぐ遊んでくれて
いいですねえ、
こちらはやる気を出させるのに一苦労。。。(笑)

ミカちゃん、
深夜にスイッチが入ったんですね。
起こされたら辛いですからね。
いくら愛猫とはいえ(*´ω`)

一時半から髪舐め妖怪・・
それ、ワタシが布団に入る時間です~。
タオル被るまさぽんさん、攻防戦も大変ですねぇ。
・・いっそ、寝室のドア閉めちゃったら?
とはいえ、ワタシも安眠したい時、『閉めたらラクだろうな・・』
って思いつつ閉められないんですけど(笑

ワイルドキジたん、
お外時代にまさかこんなふうに
鳥さん咥えてドヤ顔してた!?・・それは無さそう(*≧m≦*)

タオル被ってミカちゃん妖怪に耐えてるまさぽんさん想像すると可笑しい(笑)
ミカちゃんは、まさぽんさんラブ💓💏💓ですね!

はつらつと遊ぶキジコちゃん可愛い~🎵
ミカちゃんとの流れも楽しんでるかもですね✨
お互いに運動にいいかも…

お家のキジコちゃん外側からのショット💕
とっても良い写真ですね!
しみじみしちゃいます‼

うわ〜妖怪のおそろしさがわかっているだけに
(うちは最近、パソコンガリガリ妖怪という新たな戦法)
まさぽんさんの寝不足が心配。
寝不足は万病の元、どこかで帳尻合わせてくださいね〜
それでも!まったく怒る気になれない猫の可愛さったら。
キジコちゃんとの距離もどんどん縮まっているのが嬉しいです^^

ウチの妖怪も色んな手口で起こしにかかります。
こちらも防戦するのですが、、、
根負けするのは、いつも人間です(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017