ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

慣れていくキジコ

寒い日が続きます。
朝、郵便受けの新聞が、冷気でヒヤッとします。
外の子たち、ちゃんと防寒できてると良いなあ・・。

昨日、ゴミ出しにちょっと外に出るとき、
キジコが玄関までついて来たらしく、
戻って来て玄関を開けたら、
すぐ足元に居ました。
外に戻りたい気配はありませんが、
脱走には努々気を付けないと(゜◇゜)

で、そのキジコ。
ミカやルナにいじめられても、全然へっちゃらなメンタルには、
ほんと助けられます。
時間がかかっているにせよ、
家猫修行は順調と言えるでしょう。
今朝、またひとつビックリさせられました。

先日、パンを食べるときに飼い主がミルクを飲んだんですが、
ソラが飲みたがったので、最近少しずつあげています。
朝ご飯に出したミルクが残っていて・・、
bikurimilk1.jpg
キジコ、飲んでました(*´ω`*)

キッチンのご飯場に行くためには、
bikurimilk2.jpg
この近くを通らなければならないんですが・・( ̄∇ ̄)

ホントに、
bikurimilk3.jpg
頭の良い子ですね♪

お約束の、
bikurimilk4.jpg
隠れたつもり猫。

ちょっと見える箱は、ブロ友さんからいただいた手ぬぐいの入っている箱。
キジコが外を見たがるので、カーテン止めに置いてありますw

Newer Entry朝、一連の流れ Older Entryクマとヒモ
Comments


外に出たがらないんですね!
お家が安心と分かっていて、本当に偉いなぁ。
しあは、出ていっちゃうタイプなので~💦

立ちはだかる試練(笑)も何のそので、ミルク🐮飲んでるキジコちゃんの姿可愛い~💕
隠れてる🐱姿もいいですね!

お家修行はとっても順調ですね✨

キジコちゃん、
思った以上に賢いし、
精神力もありそうですね。
外が恋しい気持ちもあるでしょうけど、
今では家の居心地がいいのでしょう。

外猫生活でいろいろ身に付いたんでしょうね。
大家族出身のウランもやっぱり要領がすごくいいです。
その点ソランはぜんぜんダメ〜
女子家族に放り込まれたら行きていけないかもw

ライバルが居る方が運動会もできるし、
意外とたのしく暮らしてるのかもしれないですね♪
猫団子はそのうちに(*^^*)

キジコちゃん、お外時代、誰かに牛乳もらったことあったかもしれないですね^_^

あはは〜
いばらのみちもなんのその?
いいですねー^ ^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか手ごわそうな関門も、無事に通過でさすがキジコちゃん!
そのメンタルの強さ、見習いたいです(^^)

牛乳の匂いを知っているみたい。
用心深く生きていたように思っていたけれど、お外時代に優しい人から牛乳をもらったことがあったのかもしれませんね。
そう想像できると、なんだか嬉しい。

お外を見てシッポをぴんと立てている姿、なんて可愛いのでしょうね。

安宅の関所で勧進帳を読んで無事通過した武蔵坊弁慶を彷彿させますね(笑)
お見事ですよ、キジコちゃん(#^.^#)
しかし、そこまでしてミルクが飲みたかったのか…(^_^;)
脱走だけは、くれぐれも気をつけてくださいね。

強いメンタル
お外生活で鍛えられたのかな(*^^*)
メンタルが強い子ならば
バトルできる相手がいるぐらいの方が
運動にもなるし刺激にもなって
よいのかな〜(^_^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017