ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (8)  

あくどい三毛

いや、昨日はとことん寒かったですね〜。
ものすごい防寒して、夜出かけました(o・д・)
今日はまた風が強くて〜〜〜。

今朝は、
akudomikea1.jpg
朝2時半から髪舐め妖怪に変身したミカ・・。
(2時半はまだ充分夜と思うが・・)
そして、一度ご飯を出したあと、
また6時過ぎに変身しました。
(出したごはんが気に入らなかったらしい・・)

そしてこれは、
akudomikea2.jpg
記事を更新してる飼い主の後ろから、
また変身してちょっかいを出してるミカ ┐(´-`)┌ヤレヤレ
前に出てこないように、飼い主、手で押さえてます。

一度あきらめると・・、
akudomikea3.jpg
自分はゆっくり寝ます。
飼い主にも安眠を!!!
ミカだけかも知れないけど、
ホント、しつこくてあくどいです、ウチの三毛・・。

いつも書いてますが、
ミカが寝ると、
akudomikea4.jpg
キジコは定位置で、

akudomikea5.jpg
お外見物♪
このポジションで写真を撮っても、
やっと逃げなくなりました。



Newer Entryクマとヒモ Older Entryソラの体調について
Comments


ミカちゃんだけじゃないですよ!!
みっくんもです!!
もしかして名前に『み』がつくと
しつこいのかもしれませんね?(笑)

キジコちゃん、写真OKポイントが増えたんですね♪
きのこカップもいつか見たいですね☆

がっつり真夜中ですねw
夜中に起こされたらその後寝れなくなっちゃいますね(;´∀`)
連日じゃないことを祈りますw
ふて寝すればおにゃかの減りも忘れちゃいますよ〜♪

ナメナメ妖怪さんはシツコイのかwww
ミカさんは、我が家のさくらと同じタイブかもです(≧∇≦)
要求が通るまで頑張るタイプねw

ウチのクロも舐めるの大好きです。
肌が口の前にあると
必ず舐めますね。
そしていつまでも舐めてます(*´ω`)

髪舐め妖怪、ウチは最近、相方のほうに
出没してるみたいです(*≧m≦*)ププッ
2時半は全然、夜ですね(;´∀`)
そんな早く・・・いや、遅く?から、登場するとは、
まさぽんさんちの髪舐め妖怪はすごいなぁ(爆)

しつこくてあくどい・・・うふふ、やっぱりうちのに似てるかも^^;
うちは髪舐めどころか、もっと酷い実力行使ですけどね〜^^;
まさぽんさんも睡眠不足にご注意なさって〜
キジコちゃんお外見物、まさに高みの見物?
こんなに寒い日は特におうちでよかった〜と思いますよね^^

草木も眠る丑三つ時ですよ(笑)
起きているのは、ミカちゃんくらい…身近にも起きている人はいますが(^_^;)
「ミカ」という名前は、この時間帯に行動するのかもしれません(^_^メ)
でも、カップでウトウトしているミカちゃんは幸せそうですね。
ほんとに寒くて、キジコちゃんもそうですが、ウチも昨年から老猫3匹
保護してよかったです!(^^)!

2時半はきびしいですね(^^ゞ
でもしつこく髪をなめられたら
起きないわけにはいかなそう。
うちはもっぱら鳴いたり走り回ったりですが
猫それぞれですね~^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017