ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

髪舐め妖怪

今日も快晴の東京です。
寒いのは明日くらいまでですかねえ。

昨日の「閉じ込め」記事にコメントありがとうございました。
キジコのオドオドした様子から、
ちょっと心配したんですが、なんとかなるもんですね〜(^_^;
そのあと、リビングに懲りて降りて来ないかな、
と思ったんですが、またすぐに出没してたので、
ストレスはそんなでもなかったと思います。

よく訪問してくださる方はご存知と思いますが、
kaminameyyo1.jpg
ミカはしょっちゅう、「髪舐め妖怪」に変身します┐(´-`)┌

kaminameyyo2.jpg
普段は飼い主が、あるいは一緒に寝てるベッドにて、

kaminameyyo3.jpg
夜中2時過ぎくらいから(まさに丑三つ時?w)変身することが多いですが、

朝ご飯が気に入らなかったりなくなったりすると、
kaminameyyo4.jpg
朝8時くらいに、記事を更新している飼い主の後ろで変身します・・。

kaminameyyo5.jpg
この、何か言いたげな表情・・。

kaminameyyo6.jpg
  「美味しいものちょうだい!」

kaminameyyo7.jpg
  「ねえったら、ねえったら〜」
これが始まると、何かコトを起こさないと、
絶対に収まりません・・(ノД`)
しかも、三毛ってシツコイ!!
まあ、かわいいっちゃかわいいんですけど・・。

ソラ、
kaminameyyo8.jpg
今朝、四日ぶりにオエッチョ。
でも、心配するほどの量・色、ではありませんでしたし、
またすぐに食べていましたので、
心配はない、かな・・。

今日いっぱいで胃薬の投与は終わり、
明日から数日、ステロイドのみ。
さ、変化があるかなあ・・。


Newer Entry外は寒いけど・・ Older Entryこれも修行
Comments


おえっちょ早く完全に治まってくれるといいですねぇ(´・ω・`)
ミカちゃんも意外と我儘ちゃんなんですね〜
末っ子気質なんでしょうね(*´艸`*)

まさぽんさん、こんにちは~。。
髪舐め妖怪、強気で甘えん坊な三毛のミカちゃんらしいですね~^o^
↓一部屋に4ニャンがズーッと一緒に居ることも大事な家猫修業かも知れませんね。。
キジコちゃんは逞しくって助かります^-^
ソラちゃん、ステロイドを飲み始めたのね。。
きっと食欲も湧いてきて体重も増えると思います。。
福ちゃんも長く服用していました。。
魔法の薬でもあるから、効いてくれますように祈ってますよ!!

髪舐め妖怪なら可愛いもんですよ~
うちは、暴力的ですからね(;´・ω・)

三毛猫さんは、しつこいんですか。
みっくん、ちょっとその血が混ざってるんでしょうか・・・

4日ぶりというのと
悪いとこはなさそうなブツだったのなら
安心ですね。
ステロイドだけになったとしても、このまま順調でありますように☆

諦めない女、ミカ…(笑)
おててを腕にかけてるの、かわいいですねえ♪
そんな風にされたらとことん甘やかしちゃいそう(笑)
ソラちゃん、また吐いちゃいましたか…
食道が痛まなきゃいいけど…

ふふふ、物欲しげな表情♪
甘えん坊な行動w
かわいくと仕方ないって感じですね(*^^*)
ミカさん、甘え上手だな〜♪

ミカちゃんのドアップカメラ目線がすごく可愛い♪
おねだりが上手だわね~(^^)
猫も性格がそれぞれで面白いですよね。
髪舐め妖怪は嫌だけどw
ソラちゃん、大丈夫かな?
今後も様子見ですね~。

あはは、願望をかなえるまでしつこいところ、
やっぱりうちのお嬢に似てるかも〜
それにしてもミカちゃんまん丸で目ヂカラがすばらしい。
こりゃあ、攻略されますわな。かわいすぎる〜

ソラちゃん、このままよくなってくれますように。

ねぇーったら!っていうの、本当にそう言ってるみたい!!!
あの目はすごいですね!!
そして、確かに三毛はしつこいです!!うちのも(=^ェ^=)

ソラちゃん、このまま色々と回復してくれますように!
ミカちゃんの目ヂカラ、強いですね☆
↓キジコちゃんもめげない子で良かったです(^^)

舐め始めると
止まりませんよね。
何がいいんだか(=^x^=)

↓前にも書きましたが、キジコちゃんの家猫修行は、先住猫さんたちの
修行でもあると思うので、多少の我慢はお互いに必要ですよね。
ときには、少しくらい過酷な修行もいいのではないでしょうか。

ミカちゃんのお目目の形が変わっていって面白いですね。
髪舐め妖怪なんですから、面白がっちゃいけないですよね(^_^;)
甘えん坊なんでしょうね。
まつ毛のように見える毛が長くてビックリでした。

ソラさん、オェッチョ止まって、どんどん体重が増えますように!

髪舐め妖怪
ウチにもいますよー♪

ミカちゃんは甘えん坊さんなのですね!
表情がとってもカワイイ(^_^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017