ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (14)  

これも修行

今日はマイナス二度まで下がりました。
東京は四度目の冬日らしいです。

昨日は、猫たちをどうしても閉じ込めておかなければならず、
キジコを含め、全ニャンリビングに・・。
tojikomekjk1.jpg
まだ、普通の光景。

tojikomekjk2.jpg
ミカがこのまま寝てさえいれば・・。

tojikomekjk3.jpg
  「なんか不安なんですけど〜」

tojikomekjk4.jpg
予感的中w

tojikomekjk5
  「えっと〜〜」

tojikomekjk6
となりに・・・。

tojikomekjk7.jpg
これはこれで、なんかイイ写真かも。

tojikomekjk8.jpg
キジコの緊張感が伝わってきます。

このあと、なんとケーブに〜♪
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

キョロキョロ〜オドオド〜

リビングの扉を閉め切っただけで、
4ニャンの雰囲気がガラッと変わりました。
tojikomekjk11.jpg
仕方なくケーブに入っているキジコ。

tojikomekjk12.jpg
ちょっといつもと違う、4ニャン写真です♪

ミカも放っておくはずもなく、
tojikomekjk13.jpg
ケーブに入っているキジコを押しつぶしてましたw

あんまり酷い仕打ちだったら手を出そうと思ったのですが、
特にいつもよりひどいイジメではなかったので、
猫たちに任せました。
(このあとミカはケーブを取り戻してましたw)
午前10時過ぎから、午後5時過ぎまで、
この状態で居てもらいました。
扉を開放するときに、ちょっと抗議の目っぽい表情をしてましたが、
これもまた、家猫修行のひとつですよね。


ソラのことですが、
ステロイド剤が効いているのか、
定時に飲ませている胃薬が効いているのか、両方か、
とにかく吐かなくなりました〜〜〜(ノ^^)ノ
懸念していた「膵炎」も、数値は正常でした。
飼い主が思っているよりかは、
そんなに悪くないのかも知れませんε-(o´ω`o)
とにかく、体重回復〜〜〜。



Newer Entry髪舐め妖怪 Older Entryお花ダンボール
Comments


ヮ(゚д゚)ォ!これは1日緊張しっぱなしですねw
ケーブに閉じ込めた!
ミカちゃん (((; ゚ー゚))) コワーイ(苦笑)
上からドーンとされなかったですか?(;´∀`)

キジコちゃん、ミカちゃんと並ぶと大きさが分かりますね♪
緊張伝わります(笑)
でも仲良しショットにも見える♪

うふふ。潰れてるし(笑)
修業は厳しいですねぇ。
でもその先には…♪

うんうん(^-^) 確かに
仲良しさん写真に見えますです〜

「膵炎」の懸念が取り除かれたのは
ほんとにホッとされたと思います。
とにかく食べて体重増加!がんばれ〜っ!

わぁ~!
これはいい機会だったかもしれないですね。
だって、一部屋に閉じ込めたらもしかして?と思っても
なんか気になっちゃって、そういう状態って
作れないと思うんですよ。

なんか、いいきっかけになってるといいですね☆

ソラちゃん、順調♪順調♪
よかったです☆

おお…こんなにハラハラする2ショットも珍しい(笑)
でも結局おおごとにならなかったんですね、
よかったよかった♪
ケーブを潰すミカちゃん…(笑)

ソラちゃん、調子良さそうでよかったです。
このまま吐かずにどんどんたべてね〜♪

けっこう長時間の密室だったんですね。(笑)
どこにいてもお互いが視界に入るから
緊張感ありますよね~。
ソラちゃん、まずは症状が治まって良かった!
あとは少しずつ体重増やして体力回復ですね~。

ソラちゃんよかったですね^^
猫の調子が悪いと、飼い主さんも
いまひとつ気が晴れませんもんね。
このままよくなりますように。
逃げ道を閉ざされたキジコちゃん、
それをどう過ごすかもまた修行ですね(*^。^*)

なんと、リビングに閉じ込めw
キジコさん退路を絶たれびっくりしたでしょうね〜(≧∇≦)
入り口潰しで済んで良かったねwww
というか、意外と仲良しだわね♪
ソラさん、良かったですね〜♪

おっ!
なんかいい感じでは?
こういうことも
たまには効果があるかも?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんばれ~!
あははは!うんうん、確かに緊張感臨場感!・・・でも可愛いなあ~v-10
ソラさん、落ち着いてくれたようで良かったです。さ~この間に食べて動いて体力回復すますように!頑張れ~!!

固まるキジシちゃんの表情に思わず、ぷぷぷと(笑
外の世界より緊張したのかしら?
私にも、ミカちゃんがもの凄く大きく見えるぅぅぅ。

ソラ母さん、吐かなくなったことは嬉しいですが、原因が分からないとちょっと不安ですね。
早く体重が戻りますように!

緊張の時間でしたね。
だけど、こういう時間が増えると距離が縮まっていいかもですね(^^;)))
押し潰されちゃったキジコちゃんは不憫ですが(T_T) にゃんずに任せたまさぽんさんの心の葛藤が見えるような(^^;
愛。。。。ですね(`ロ´;)

猫達にまかせる
見ている方はドキドキですが
それも良いかもしれませんね(*^^*)

逃げ場、寛ぎ場のケープが皆にひとつづつあったら、、、
なんて思っちゃうけど、結局ひとつの物の
取り合いになるんですよね(* ̄m ̄)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017