ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (19)  

念願の!

寒い毎日ですね〜。
ただし、厳寒を警戒してエアコンをほぼつけっぱなしなので、
家の中はいつもより暖かいです。

そのおかげで・・、
missyocomp4.jpg
キジコはほぼ、朝からずっと、

missyocomp5.jpg
リビングにいます。

そして、外では北風が吹き、さらに寒くなった夕方。
飼い主が外から戻ると・・・・・、
missyocomp0.jpg
おおっ!!

missyocomp1.jpg
キジコの寝顔、念願の初激写です!

ちょっとトリミングしてみましょう。
nerukijitorimww.jpg
寝てます、よね?(*´ω`*)

飼い猫・家猫だったら当たり前に観られる寝顔。
キジコ部屋ダンボールベッドで寝ているときは、
飼い主が行っても起き上がることはなく、
そのまま寝てるようになりましたが、写真には撮れませんでした。
また一歩、家猫化が進みましたね〜♪

で・・、
missyocomp2.jpg
その場所はどうなのよ・・・┐(´-`)┌
(ちょっと目が開きました。)




Newer Entryおっと、ビックリ(o・д・) Older Entry遊ぶ秘訣
Comments


寝てる・・・
笑ってる?
それにしても、可愛い寝顔ですね~

まさぽんさんと一緒に
興奮してしまいました~。

キジコちゃんの寝方もちょっと変わってますし
今後見られる寝方に期待です☆

キジコちゃん、寝てますね。
可愛い寝顔・・・安心しているんですね。
ウチのひそらもこんな寝方しますよ。
へそ天寝なんかが、見られるようになるといいですね。

うふふ、かわいい寝顔♪
それもリビングで寝てる?
これは嬉しいお出迎えですね(*^^*)
ライバルのルナミカさんも寝てたのかしらwww

念願の!!
おめでとうございます\(^o^)/!!
キジコちゃん可愛い寝顔見せてくれましたね♪
このままリビングで寝るの習慣になるといいですね

そうだったんですかぁ!
可愛い寝顔 ほんと笑ってるみたいです。

警戒が薄皮剥ぐように一枚づつ
薄くなっていって
今にシッポ踏まれても寝続けるように
なっちゃうのかな〜? なっちゃうな(^^)b

寝てる、寝てる、しっかり安心しきった様子で寝ていますね!!
そっか、キジコちゃんの寝顔はまだ激写したことがなかったのね。。
これは記念すべき1枚になりましたね、しかもリビングですから嬉しいですよね♪
うんうん、この調子で家猫修業がもっと進みますように☆
今年の目標は、やっぱりキジコちゃんへのタッチ&ホールドですね^o^

安心した寝顔ですね〜(*´-`*)
来年か再来年にはお腹ぱっかーん姿も期待できそうですねw
顎ぺったん萌エ〜(*´Д`*)hshs〜*

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
祝★キジコちゃん初音顔撮影(≧∇≦)キャー♪
なんて、なんて可愛いんでしょう~(*´ω`*)
ちゃんと顎をペッタンとくっつけてくれている!!
警戒心が和らいでる証拠のようだわ~♪
猫さんの寝顔は、みんニャ可愛いですが、
なかなか見られなかったキジコちゃんの寝顔は
格別に見えてしまいます~(*´∀`*)
嬉しくって、記念すべきこのお写真を、
額に入れて飾りたくなりました(*^艸^*)

おお、おまんじゅうのような寝顔、
かわいいです〜♪
すっかり気を許してる証拠ですよね。
なれるのが早い早い♪
そのうち、寝てるところをなでなで…と(笑)

この寛ぎっぷりは嬉しいっ!!
お手手も隠しているし、目も瞑っているし
警戒心がほとんどないじゃないですか~(^^)
場所は・・・許してあげて!w

ふふふ、安心のお顔(寝顔)~
キジコちゃんみたいに時間のかかるコは
それだけ馴染んでからはきっと甘えん坊になるような気がw
今年もちょっとずつ(案外スピード化?!)家猫さんに
なっていくのでしょうね♡

うっわ~♡
声にできない叫びがー!
そしてその場所、きっと大事な場所がわかるんですね。
大事な場所だからそこに!
つちにゃこ!!!
うほほほほ♪めでたい!かわいい!!キジコちゃん寝顔目撃おめでとうございます。
いや~このお顔のとろけ具合(笑)はどーみてもリラックス出来ているお顔ですね~。あああ・・・きっとお外生活ではなかなかこんなお顔もできなかったんでは・・ううう(←感涙)。で…ホント、なぜ其処に・・・(笑)。

うわぁ~、可愛すぎるその寝顔ぉぉぉ・・・♪
もう安心しきっていますね。
しかも笑顔に見えるから、なおウレシイ!!

何かを訴えるような、そんな強い眼光をカメラに向けていたお外時代のキジシちゃん。
こんなに可愛らしい、幸福感に満ちた表情を見せてくれるなんて、本当に嬉しいですね。
まさぽんさん、ありがとう!!!

気持ちよ良さそうな、安心しきった寝顔ですね(^^)
そしてそこは、レコードプレーヤーの上でしょうか?
さすがミュージシャンのニャンコですね(^^)♪

いや~ん、可愛い寝顔を見せてもらえて、寿命が伸びましたわ(#^.^#)
安心しているってことですよね!
たしかに、その場所はどうなの…「ちょっとちょっと」と言いたくなる
ところですが、
キジコちゃんのためなら、まさぽんさんが目を瞑ってください(^_^メ)

ウチもここ数日エアコンはつけっ放しです!!
外に出るとヤバいぐらい寒い (+_+)
家にいる猫達はこの寒暖差を感じなくて済むけど
人間は辛い(/´Д`)/
家から出たくなくなります(^^;

いい場所じゃないですか?
安全だし、落ち着くんでしょうね。
素敵な絵柄(๑^ ^๑)

キジコちゃん 音楽家の猫さまらしい いい場所を
選んで^^;寝てるのね・・・。
うんうん~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017