ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 記念日

Comment (16)  

ソラ8歳になりました

寒気がやって来て、しばらく寒い日が続くそうですね〜。
去年は暖かな冬でしたが、今年は暖かいのか寒いのか、
ちょっと判断できない感じですね。

さて、タイトルにあるとおり、
今日はソラの設定誕生日で、
8歳になりました〜♪
(ホントはもうちょっと上と思う・・w)

soratan171.jpg
今朝のソラです。
好酸球性肺炎、と診断されたり、
去年からの嘔吐、体重減少、目ヤニ、と健康上心配なソラ。
人見知りもせず、
いまだに娘にご飯を譲ってあげるような優しい母猫です。
元気で長生きして欲しいのですが・・。

ウチの子になってからは、七年弱。
長い間、当ブログを読んでくださってる方は
幾度となく目にされてると思いますが、
soratan173.jpg
2010年3月8日、保護元さんのところでの初対面。

soratan174.jpg
「ねえ、連れてってくれるの?」と問われたような気がしました。
面談を終えて帰る車の中では、あまりの可愛さに興奮状態でしたね♪

そして10日後に我が家にやって来ました(*´ω`*)
soratan175.jpg
さすがのソラも、ソファの後ろに隠れてビビっていたワンショット。
この1時間後には、飼い主の膝に来ていました。

soratan176.jpg
我が家で迎えた初めての誕生日の、
どすこいワンショット(笑)
うしろで控える見習い力士も良いですねw
この頃は体重マックスで、5㎏以上ありましたね。
むしろ肥満を心配していました。

soratan172.jpg
(最初の写真との間違い探しではございませんw)
最近、ウエットを好んで食べるようになったのですが、
オエッチョ率は、どうもウエットの方が高いので、
カリカリに戻しました。
好んで食べてくれるカリカリを捜す、放浪の旅、です┐(´-`)┌
でも、おとといから嘔吐していなくて、
新しく出したカリカリも食べてくれているので、
この調子この調子♪
めざせ、4㎏!



Newer Entryぷちボンで遊ぼう Older Entry見上げる先
Comments


おめでとうございますっ!
うちの子とためですねー(*^^*)
お誕生日は嬉しいけど、もっとゆっくり年とってーーと思ってしまいますよね。。
小さい頃のソラちゃん!!めちゃ可愛いですね(≧∇≦)
あどけない顔~(=^ェ^=)
目やによくなって良かった!!健康で長生きしてほしいです!
8才も元気一杯でね(^^)v

おめでとうございます!
末広がりの八歳!
今年もいいこと続きの毎日ですよ。
健康に気をつけて
素敵な猫生をおくってほしいですね。

ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜’・:*
ソラちゃん8歳おめでとうございます!
美味しいカリカリ見つかって、体調も回復しますように♪
どすこいワンショットが巨☆乳でビックリですw (/▽\*) イヤン
目指せご長寿ギネスです٩( ᐛ )وおー!

ソラちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳、あーちゃんとみっくんと同じ歳です☆

「ねえ、連れてってくれるの?」
そして、興奮状態、わかりますよ(笑)

カリカリも食べてくれてるようですし、
4キロ超えますように。

そして、8歳という一年が素晴らしい一年になりますように~☆


ソラさん、お誕生日おめでとう\(^o^)/!!
本当だ♪結構ドスコイさんですね
すぐに膝乗りさんだったのですね~
2017年、元気で楽しい毎日になりますように♪

ソラちゃん8才おめでとうございます♪
チビソラちゃんかわいい!
どすこいツーショットいいですね♪
ほのぼのです。
これからも健康で長生きしてね!
今年はご長寿ペットコンテスト参加してくださいね♪

ソラちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
初対面の時の写真、何度見ても胸が詰まるような、感動的な写真です。。
まさぽんさんご夫婦に連れて来てもらって良かったね、ソラちゃん^-^
昨年来からの体調の変化には少し心配ですが
お二人の深い愛情の元で、きっと元気に長生きできますよ♪
ソラちゃん、これからも娘ズとキジコちゃんの要でいてあげてね~!!


ソラちゃんお誕生日おめでとう〜☆
優しくて強いお母さん、人が大好きなお母さん、
私もソラちゃんが大好きです〜♪
体調不良、少し心配ですが、今年も元気に過ごせますように。
ずっとミカちゃんたちのそばにいてあげてね♪


ソラちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これからの毎日も、ソラ一家が平和で楽しく暮らせますように!
そして、一番の願いは「健康」かなぁ。
人間も、機械も、年を重ねれば、自然とガタが来るのは分かっていますけど。
愛猫のこととなるとねぇ。
昨日は、長男のミーちゃんが目の調子が良くなくて即病院へ。
心配性だから、恐ろしい病気ではないかと気が滅入るばかりで・・・ あぁぁ。
いつまでも、一緒にのほほんと元気に過ごしていきたいものですねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、お誕生日おめでとう~!!(*´ω`*)
大変だった子育て時代、頑張ったからこそ、
素敵な家族ができて、幸せな毎日を送れて、
本当に良かったです(*^^*)
ソラちゃんの努力の賜物ですね♪
少し調子がイマイチな時もあるけど、これからも元気で、
楽しい毎日が過ごせるように、そして、いつまでも子供思いで、
時には厳しいソラ母さんでいてね(*´∀`*)
ソラちゃん、ウェットだとリバース率が高いんですね~。
シオンとは逆だわ。
シオンはカリカリが多いとリバース率が上がるので、
今や1人だけ、毎食ウェット多めの贅沢ご飯になってます(^^;

ソラさん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
ソラさんがいるから、ミカさん、ルナさん、まさぽんさんも居る!どうぞ、元気で楽しい日々を重ねていって下さいね♪
そして、キジコさんの事も、どうぞ宜しくお願い致します♪

8歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
おおおっ、保護宅の写真、さすがに若いですね~^^。
これを見ると、今の表情は穏やか~♪
幸せなんでしょうねぇ^^。
これからも楽しい家猫生活をエンジョイしてね^^。

ソラちゃん!お誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
うちもちゃびが先日8歳になりましたが、あっという間ですよね、8年(゚д゚)(。_。)ウン!
これからはキジシちゃんを入れて4ニャン仲良く過ごせると良いですねぇ~♪
どすこい2ショット!たまらなく可愛い~です( ˶´⚰︎`˵ )
お誕生日おめでとう~!
うんうん、猫さんは家族を選ぶってホントなのね。まさぽん様んちのコになる!って決めたお顔ですね。くぅうう~可愛い~!!!
体調、すこし落ち着いたみたいでよかったです。まだ8歳!ソラ母さん、十二分に若くて可愛いです♪
体調良くなって、これからも可愛い姿を見せて下さいね~♪

ソラちゃん
お誕生日おめでとう!!
落ち着いてきた体調がさらに上向きになりますように!!

どすこいの写真、かわいいです (*´ェ`*)ポッ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017