ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (13)  

また一段階

比較的暖かいお正月、かな?
風がないのがいいですね〜♪

背景、ゴチャゴチャしてますがw、
kokonimokjh1.jpg
ダイニングテーブルの上、です。

kokonimokjh2.jpg
ルナもソラも居ます。

次の瞬間には・・、
kokonimokjh3.jpg
ミカとキジコ。
ここにいれば安全なのに、
床に降りると、ミカに追いかけられます。

で、今度は、
kokonimokjh4.jpg
リビング。

kokonimokjh6.jpg
ミカって、しつこいんですよね〜w

kokonimokjh7.jpg
おお、近い近い。

追い立ても続いてますが、
ケージ屋上に逃げる、というワンパターンから、
クルッと回って逃げてくる、とか、
階段の手摺に逃げる、とか、
いろいろなバージョンが出来るようになり、
飼い主も少しずつ、悲壮感から、
「ま、運動不足解消にいいんじゃない?」くらいな気持ちも、
持てるようになって来ました。
ほんのり?と、一段階進んだかなあ〜(*´ω`*)

Newer Entryカシャブンで遊ぶ Older Entry今年も遊ぶよ!
Comments


おおおお〜、写真だけ見たら仲良しに見えます〜♪
すごい進歩ですね‼︎
同じ部屋で寝るまで、あと少しでは(*^^*)♪

まさぽんさん、あけましておめでとうございます。。
今年も宜しくお願いいたします^-^

キジコちゃん、追われてケージ屋上から
回って逃げて来るようになったのね。。
キジコちゃん、余裕ですね~^o^
思っている以上に賢くて逞しい仔のようですね♪
以外にミカちゃんと一番仲良しになったりしてね^o^

暖かな三が日でしたね。
キジコちゃん、ドキッとしながらも、ミカちゃんのスンスンを許しているようで
この時間が少しずつ長くなったら、いっしょにいる時間も増えていきますね。
そうそう、追いかけっこは運動だと思って、取っ組み合いにでもならなければ、
傍観していていいんじゃないですか(#^.^#)

ミカちゃん、
しつこいんですね。
そうじゃないと、髪舐め妖怪なんて、呼ばれたりしないでしょけど(笑)

確かに、運動不足にはいいですよね〜。
バトルにはなつてないようなんで運動会と思って見守るのはいいですよね!

まさぽんさーん、あけましておめでとうございます(^-^)/
今年も楽しお酒、ご一緒しましょうね~♪ まずは新年会♪♪
キジちゃん、ミカちゃん、近い♪
今年はみんにゃでの猫団子、待ってますよーー^^

明けましておめでとうございます!
今年もぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
三毛ってしつこいよね〜。キノも意地悪バアさんになるとそれはそれはしつこいです。
見ている人間としては面白いんだけど。

すごい近いですね。
キジコちゃんが慣れてきた感じかな?
お利口だからパターンも覚えて来たのかな?
一緒に写真に写っていることがおおくなりましたよね♪
いい感じ~(^w^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

う〜ん、キジコったらちゃくちゃくと・・・😃
こうしてみると、キジコちゃん、小さいですね〜。
ほんとかわいいなあ、いつぞやは物陰の茂みに潜んでいて、ほんとに筋金入りの外猫さんでしたのにね。
まさぽん家の愛の力ですね! 今年もゆくえが楽しみ〜🎶

ラストの写真、近いっ(^^)y
追いかけっこも日常のお遊びのひとつという感じになってきたのでしょうか。
本気のケンカじゃないから心配無用みたいですね!

本ニャン達も
もはや争いでは無くなっているのでは?
デモンストレーションくらいな感じ?
もう、家族なんでしょう(๑^ ^๑)

すっかり出遅れ(もう3が日過ぎちゃったし)ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします~
今年はあたたかなお正月でしたねw

にゃんずのペースで、ちゃんと「家族」になっていってるような気がします
追いかけっこも、ひとつのコミュニケーション!??

近いですね〜(*@ω@*)

ウチのチャイも
かなりしつこいですよ〜(^^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017