ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (16)  

一年間ありがとうございました♪

今年も今日で終わりですね。
東京の大晦日は、穏やかで快晴です。

一年間、ご愛読ありがとうございました。
今年は、キジコの巣立ち?があって、
話題には事欠かない一年だったような気がします。

kyonekijg1.jpg
去年の大晦日です。
この頃はまだこんな写真を撮るのが精一杯。
しま汁キッカーを舐めています。

kyonekijg2.jpg
まだ部屋を開放していなくて、ミカも襲ってこないのでw、
キジシの寛ぎ場所はこのケーブでした。

kyonekijg3.jpg
webカメラを使って、キジシの動向を確認し始めたのは、1月下旬。

kyonekijg4.jpg
2月になると、ジャラシで遊ぶようになりました。

kyonekijg5.jpg
姪っ子の愛猫が亡くなって、ガブママンさんに作ってもらったら、
姪っ子夫婦は文字通り泣いて喜びました ε-(o´ω`o)

kyonekijg6.jpg
春には、ヨロコブラを導入 ♪

kyonekijg7.jpg
5月になると、リビングに降りてくるようになりました。

kyonekijg.jpg
イベントにも行きました。

kyonekijg9.jpg
8月下旬には、お風呂の工事。
先住たちを閉じ込めるのが大変でした。

kyonekijg10.jpg
もちろん、ブロ友さんとの飲み会もありました。

kyonekijg11.jpg
9月下旬には、ベランダの工事。
部屋の中に虫がたくさん入って大変でした ┐(´-`)┌

kyonekijg12.jpg
10月には、猫ブロさんと古無門。

kyonekijg13.jpg
ギャーコツは11月16日、なんとキジコの捕獲記念日と同じ日に暖かい家に迎えられ、
12月8日に亡くなりました。
最期は暖かい家で良かった。

kyonekijg14.jpg
ソラは秋口から体調を壊し、
体重がどんどん落ちていきました。
実はおととい、また何度も吐いたので、
年内最後の診療の日に病院に連れて行きました。
今日も、また数度吐いています。
来年は精密検査ですね。

kyonekijg15.jpg
おニューカラやんで、キジコの遊びも盛り上がりました、

kyonekijg16.jpg
体重は落ちても、接待は欠かしません (*´ω`*)

kyonekijg17.jpg
  「来年もよろしくニャ!」

kyonekijg18.jpg
  「それは私のセリフ」
ソラ、目はよくなりつつあります。

一年って、やっぱりいろいろあるものですね。
ソラの健康が戻りますように・・。
それでは、来年もよろしくお願いします。

Newer Entry今年もよろしく〜 Older Entry冒険者
Comments


こちらも寒いけど快晴!@京都です。
すごーい、1年総まとめ、綺麗かつ一目瞭然!
今年もいろんなことがありましたね〜
キジコちゃんの進化にはあらためてびっくり。
そっかそっか〜、まだ1年前はそんなのだったんだ。
唯一の気がかりはソラちゃんですが
来年は何かよい対処法が見つかって
もとの肝っ玉母さん風に戻ってくれますように。
今年も楽しいブログとコメントをありがとうございました。
よいお年を!

こちらも、お天気に恵まれた、大晦日です(^∇^)

振り返ると、いろんなことがありましたね。
ついこの間の出来事に思えます。

ソラちゃんの不調も、そう思えるよう、早くよくなるといいです。

一年、お世話になりましたヽ(´ー`)

キジコちゃんの家猫化が進んでいく様子を拝見できて嬉しかったです。
来年は4にゃんでベットで寝ている様子を見られたらいいなと思っています。
そらさんの体調が、早く良くなりますように。
また、来年もブログを拝見させてください。
宜しくお願いします。

ホント、暖かい穏やかな大晦日ですね!
今年はキジたんのイエネコとしての成長を
見守る一年だったような気がします~♪
ミカちゃんの意地悪キャラ確率もしちゃったし(笑

来年も3にゃんとキジたんの距離がどう変わってゆくか
楽しみにしてます。
今年もありがとうございました。

今年もたくさん楽しませて頂きありがとうございました。
こうして見るとキジコさんとソラさん、顔立ちそっくりですね(≧∇≦)
ふたりとも、来年もたくさん楽しませて下さいw
では、来年もよろしくお願いしたいます。
良いお年をお迎えください♪

きじこちゃん、もうずいぶんと前から
リビングでのんびり過ごしてるような気がします。
今年最初の頃はまだお部屋に籠ってたんですねえ。。
一年でずいぶん変わりましたね♪
これからの変化も楽しみにしています♪

ソラちゃん、いまいちすっきりしませんね。。。
早く元気になりますように。原因がはっきりすればいいんですが。。

来年もよろしくお願いいたします。
まずは1月、楽しみにしていますね♪

良いお年をお迎えください♪
良いお年を~!
ホント、キジコちゃんすっかりお家にゃんになりましたねv-10
来年はまさぽん様に「すり~っ♪」としてくれますように。
良いお年を~!

こうやって振り返って見ると
まさぽんさん家もいろいろとありましたね〜。
キジシちゃんの心配は少なくなってきたけど
ソラちゃんの体調が心配ですね。
来年の検査で原因がわかるといいですね。
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

ホント、穏やかな大晦日になりましたね~。
我が家は今日は朝から掃除に明け暮れて、
ニャゴら~のおトイレ4つ洗ったら腰が痛くなりました(爆)
キジコちゃん、リビングに出てくるようになってから、
まだ半年ちょっとなんですねぇ。
もっと早くからリビングデビューしてた気になってました(´m`)
今年はまさぽんさんも私も猫さんの体調に一喜一憂が
多かったですね(´・_・`)
ソラちゃん、精密検査ですか。
何でもないと良いのですが、何でもないとなると、
コレがまた心配の種になるんですよね。
来年は元気復活しますように。
今年も1年間、仲良くして頂き、本当に有難うございました(*´∀`*)
また来年もよろしくお願いしますm(o・ω・o)m
良いお年をお迎えくださいね♪

今年1年振りかえると、まさぽん家も色々ありましたね。
お家もまた綺麗になり、大変でしたが良かったですね。
今年はご一緒させて頂くことが多くて、とても楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
ソラちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように。
良いお年をお迎えくださいね♪


暖かい年末でしたね。。。
大掃除も寒くなくて楽でした^^
ソラちゃん、心配ですね。なんでもないといいのですが・・・。
あっという間に一年終了@@;
この分じゃ、あっという間に東京オリンピックになりそ・・・(--;

今年もお世話になりありがとうございました。
ますは新年会、楽しみにしていますね~~~(^0^)
良いお年をお迎えください。

ほんとに雲ひとつ無い
光燦々な一年の終わりの1日でした。

キジコちゃん、昨年の今頃は
まだ警戒した目をしていたんですねぇ。
お写真追うと どんどん可愛くぴかぴかに
なっていってますぅ(o^^o)
定期的な体重測定や日々の変化に敏感な
まさぽんさんの姿勢、 うちもそろそろ
シニア世代なので見習わねば〜

新年会楽しみにしていま〜す。
来年も宜しくお願いします。

こうして振り返りますといろいろありますよね。
毎年あっという間!と言っているけれど、写真を見返すと、確実に「思い出」になっていて・・・。写真ってすごいなあと思います(記憶って頼りない・・)。
今年もいろいろでしたけれど、キジコちゃんはじめ、賑やかで楽しい一年でなによりでした〜。いち読者として、いつまでもこのブログがほんわかしたものであることを祈っております。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

いろいろありましたが、来年はニャンズが健やかに暮らせる年でありますように!
よいお年をお迎えください。

こうして並べると、波乱の一年でしたね~!
キジコちゃんがこんなに大胆に(?!)1階で遊ぶようになるとは想像できませんでした。
そしてソラちゃん、一日も早く原因がわかって元気になりますように。
今年も仲良くして下さってどうもありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)

ほんといろんな事がありますね。
キジコちゃんはすっかりファミリーに(*^_^*)
ギャーコツちゃんも。。
ソラちゃん心配ですね、検査でハッキリしますように。
そして来年もみんにゃ元気に楽しく過ごせますように♡
今年もお付き合いくださってありがとうございました^^
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017