ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (13)  

冒険者

東京は、穏やかな年末年始になりそうです。
こっちのお正月って、あんまり雨が降った経験ないですね〜。

ここ最近、いろんな場所を征服して歩いているキジコです。
counterkjkk0.jpg
5:5分けの三毛が見てる先には、

counterkjkk1.jpg
カウンター上のキジコ。
ここを征服したのは、二ヶ月ほど前でしょうか。

counterkjkk2.jpg
あんまり、寛いでる感はないですねw

定位置になったのはここ、
counterkjkk4.jpg
階段を降りてリビングへの入口です。
ここは、追っかけられても、ダイニングや階段に逃げられるので、
安心なのかもしれませんね。

ここはつい最近です。
counterkjkk5.jpg
リビング座卓の下w

そして、
counterkjkk6.jpg
電話機が置いてある場所。
ここは、ミカ、ルナ、キジコが、
代わりばんこで乗るようになりました。
みんニャ、自分の場所、を主張してるんでしょうかね。

ほらほら、
counterkjkk7.jpg
いじめっ子がやって来ました ┐(´-`)┌

飼い主、今日が追い込みです。
終わらないと、明日もまた仕事ですw


Newer Entry一年間ありがとうございました♪ Older Entry全身で遊ぶキジコ
Comments


キジコちゃんは逞しいから安心ですね^-^
あはは、いじめっ子ミカちゃん~笑
後ろにはルナちゃんも控えていますね^^;

追い込み頑張ってください!!
まさぽんさん、今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。。
特に千代の時には応援していただいて嬉しかったです。。
どうか、皆さんと共に良いお年をお迎えくださいね^-^

私もまだ仕事が残ってます(^^;
今日中になんとかしなければー!!

明日も覗きに来ちゃうけど
コメント残すのは今日が最後になりそうです。
今年はキジシちゃんの家猫になっていく姿を
わくわくして拝見させてい頂きました!
ソラちゃんの具合が少し心配ですが
先住3にゃんさん達のナカヨシ団子など
来年も楽しみにしています♪
来年もよろしくおねがいします♪
ではでは、良いお年をお迎えください!

ぷぷぷっ、5:5分わけwwww
確かにそうですねぇ~^^。
大笑いさせて頂きました。
ミカさんの頭を見るたび思い出しそうです~♪

まさぽんさん、こんにちは~♪
今年は本館をしめてからコメントが減ってしまいましたが
キジコちゃんのかわいい姿は毎日見てましたよん^^
来年はまた一歩家猫修業が進むとよいですね。
これからもよろしくお願いします♪

女の子同士でも縄張りってありますよねえ。
うちもくりとひな、微妙に座る位置が決まってます。
まあ、ひなはくりのいる場所すべてに自分の匂いを付けに行きますが。。
キジコちゃんの匂いが、当たり前のように家じゅうについてるように
なるといいですね♪

お仕事もうちょっとですかー、
頑張れ~~明日はゆっくりできますように!

みんなそれぞれ、好きな場所ってありますもんね。
キジシちゃんはまだまだ開拓中で
色んな場所が気になるでしょうね(^^)
お仕事、頑張ってくださいね〜。

本当にキジコちゃん、リビングに来るようになりましたね♪
それぞれの場所の主張あるんですね。
うふふ。ミカちゃんの分け方そうなんだ!

追い込み大変ですね。
どうか今日中に終わりますように…

お仕事、終わりそうですか?
追い込み、ガンバです~p(´∇`)q
私も朝から会社に行ってきましたよ~。
軽くハプニングもありつつ、午後にはなんとか完全撤収できました。
キジコちゃんがお家入りしてから1年、定位置ができてきたリ、
少しずつお家の中を制覇したり、目を見張る進歩となじみ具合に
顔が緩んじゃいます(*´艸`*)

お仕事終えましたか?

色々心配ですけど、まさぽんさんも心配です。

無理は禁物ですよ。

キジコちゃん、この一年でいろんなとこ征服してきたのですね♪
来年もまたもっともっとナワバリ(?)増やして欲しいですね(´∀`)
お仕事は無事終わったでしょうか?

今年もお世話になりました♪
また来年もよろしくお願いいたします

キジシちゃんだいぶ行動範囲広がりましたね(*´-`*)
来年こそはみんにゃと猫団子を!
そしてサワサワ出来ますように♪
今年は一年本当にお世話になりました!
お陰様で肌の調子も良いです★
そしてたくさんの癒やしと、
嬉しいコメントをありがとうございました!
来年もゆるもふっとよろしくお願いいたします。
良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

家の中でも、テリトリーってありますよね。
キジコちゃんは、テリトリーを広げていこうとしているし、ミカちゃんは
自分のテリトリーを守ろうとしている。
どちらも正しいことなので、仲良く譲り合ってほしいなぁ!(^^)!
安全な家の中だから、適宜な緊張感もいいのかな(^_^;)

今年もお世話になりました。
たくさんコメントいただき感謝しています。
来年もお会いできる機会があったら嬉しいです。
よいお年をお迎えください。

他の猫さんの状況を見ながら
自分の居場所をうまく確保しますね。
今年一年楽しい記事をありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください(=^x^=)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017