ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (9)  

日々、進出中

良いお天気ですが、北風が寒い朝ですね〜〜。
年末年始は良いお天気が続くみたいですね♪

キジコ捕獲から13ヶ月以上経ったんですが、
今だに、しみじみ、よかったなあ、
と思っている飼い主です(*´ω`*)

mouutinokokj1.jpg
リビングの床にて。
すぐに触れそうな雰囲気でしょう?
正面から撫でることはまだできませんが、
遊びながら、さわ〜〜っと、触ることは出来ますw
手触りは、ミカの柔らかさと、ソラの毛並みの真ん中、くらいかな〜。

mouutinokokj2.jpg
ミカお得意の、窓辺ショット♪
これ以上近づくと、去っちゃいます。

mouutinokokj3.jpg
記事を作っていたら、リビングの座卓テーブルの上へ。
ここは、最近やっと乗れるようになったところです。

でも、なんといっても進歩は、
mouutinokokj4.jpg
三日前の記事にした、エアコン下のダイニングチェアの上です。
なんと昨日は、この隣のイスにソラ、
その隣のイスにはミカ、がいました。
ちょっとずつでも、同じ空間にいてくれるようになったのが、
飼い主にとってはうれしい限りです。

mouutinokokj5.jpg
  「だってここ暖かいんだもん!」

ほぼ一日中、ケージの上に居た生活から、
ずいぶん進出してくるようになりました ε-(o´ω`o)



Newer Entry全身で遊ぶキジコ Older Entryカシャブン人気
Comments


こんにちは♪今日仕事納めでーす♪
何もしてないので明日から恐怖(笑)

キジコちゃんがリビングでまったりしている写真を見るとしみじみ良かったなぁと思います♪
3にゃんが同じ空間に!
嬉しいですね!
こちらもにんまりしてしまいます♪

キジコちゃんも、最初はどうなるかと思ってたでしょうけど
まさぽんさんとともに、
よかったことが、一つ増え、二つ増え、で
こうして慣れて行ってくれたんでしょうね♪

今後もみなにゃんとともに
同じ空間を共有していくことで
いろいろいいことがありそうじゃないですか♪

あったかいお部屋でまったり、
何よりも平和な光景ですよねえ。
これで追い立てがなければねえ(笑)
横からさわ〜っとは触れるんですね、
来年に期待ですね!

わぁ〜、触れるようになったんですね(*^^*)
ふふふ、エアコン好きだし、すっかり家猫さん♪
キジコさん、慣れるの早かったですね!

ほんと表情も随分と変わって、
しっかり暖かい場所を確保していますね^^
キジコちゃんになったのですね。
あとは時間がもっともっとみんなの距離を
縮めていってくれますね。
あ、人間ともね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もキジコちゃんが家猫になってくれて、よかったな~としみじみ思いますよ。
まさぽんさんご夫妻が粘り強く頑張ってくださったおかげと感謝しています。
触れないとか爪切りができないとかは二の次ですから、とにかく暖かい
安心なところにいてくれるだけでいいんです(^O^)/
私も13歳くらいの猫の捕獲に手間取っているのですが、この辺の
餌やりボラさんたち全員が、外猫は自由に外にいるほうがいいんだという
考え方で、私になんか捕まったら、狭い家に入れられちゃうんだよ…と
言い聞かせているという噂を耳にしました。
考えは考えとして否定しませんし、そのことに対して闘志を燃やしているわけではありませんが、年齢やこの寒さを考えると一刻も早く保護したいです。
すみません…愚痴りました(+_+)

これは嬉しい進出ですね!
そして正面からでなくても、さり気なく触れるようになったのも、大きな進展ですね(^^)y

少しづつ「縄張り」もシェアできるようになったんでしょうか。
お互いの存在を認めて、
尊重しあうようになってきたのでしょうね。
なでなで、もふもふも近い将来には・・・?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017