ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (12)  

へっちゃら♪

今晩は暖かくても、強風が吹くらしいですね〜。
夜中は雨みたいですね。
夜遊びの方、気を付けて〜( ̄ー ̄)


「前門の虎後門の狼」状態だったキジコ(きらちろママさん、パクりましたw)、
あのあとですが、全然へっちゃらにすり抜けていきました (^^)v
メンタルも強いし、機敏だし、
時々不意を突かれて背後からのしかかられてますが、
ま、今のところ大丈夫でしょう。

目新しかったせいか、
kasyabmuc1.jpg
まだまだ、スゴイ食いつき。

kasyabmuc2.jpg
  「こらっ!そこの君!!」

kasyabmuc3.jpg
途中に結び目があるのは、たぶんルナが、食いちぎったんでしょう、
起きたら切れてたので結びましたw

kasyabmuc4.jpg
対峙するルナキジコ。

kasyabmuc5.jpg
意に介しない、キジコ。

kasyabmuc6.jpg
こういうシーン、好き (*´ω`*)

kasyabmuc7.jpg
調子よく遊んでても、

kasyabmuc8.jpg
避難。

kasyabmuc9.jpg
天敵現るw

kasyabmuc10.jpg
さらに、避難。

kasyabmuc11.jpg
とびまくっちゃいましたが、
下には虎視眈々、お二方。

明日から連休の方多いでしょうね〜。
良いクリスマスを!
(こちらはもちろん仕事w)



Newer Entry馴染んできたね〜 Older Entry深追い
Comments


キジシちゃん立っち上手いですね〜(*´-`*)
相変わらず、虎と狼に狙われてるんですねw
ウチも明日は普通に仕事です( ˙-˙ )エイエイオー!
あたたかい一日を★

キジコちゃん可愛い~
めげないキジデレラさんなとこもいいですね♪

クリスマスお仕事頑張ってくださいね
すみません、私ら昼間クリスマス&忘年猫まみれ会やってきます~

そこの君、のキジコちゃんの表情、
面白いですね(笑)

ジリジリと近寄ってくる天敵・・・
キジコちゃん、負けては無いとはいえ
少し、タジタジですね~(;´・ω・)

まさぽんさん、お仕事で
幸せをお披露目する役ですもんね。
頑張ってください☆

とびまくっちゃったお写真、
それでもキジコちゃんむちゃくちゃかわいい♪
全然へこたれないの、すごいですよね~。そこに救われますよね。

クリスマスシーズン、稼ぎ時ですね~~♪
お風邪ひかないよう、お気をつけておきばりやす~~♪
わたしゃ猫カフェ行くんだ!!イーダロー(笑)

キジコさん、ルナさんは平気なんですねw
天敵はミカさんだけ(^^;;
お家の力関係が分かりますねwww
影ボスはミカさんかな(*^^*)

お仕事お疲れ様です。
毎日がオフ~^^;
クリスマスですねーー。
キジコちゃん、元気いっぱい。しっぽの柄が好き。
こうやって遊んであげないと主の威厳保たれないですねー。。汗(うちです^^;)

立っちして遊ぶ姿はルナちゃんだけかと思いきや
キジシちゃんもたくさん立ってますね~(^^)
やっぱり楽しそうに遊んでいる猫を見ると
嬉しくなっちゃうんだよなぁ~♪
お仕事頑張ってくださーい!

キジコちゃん、本当にたくましくていいですね!
遊んでる姿楽しそうで癒されますね♪
最後の写真笑った♪頑張れキジコちゃん♪

クリスマスシーズンお忙しいですね!
風邪ひかないようにしてくださいね!

明日は、猫カフェリピート(笑)
猫友もわらわらになりそう♪
次回は是非!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃんの危機管理能力というか、本能には感心しています!
どんなに楽しくても美味しいご飯を食べていても、いつでも逃げられる
ようにしているんですよね。
家の中は安心だってわかってきていても、やっぱり外にいたときの
習性はそのままなのかもしれませんね。
もっと安心してていいのよ…と言いたくなるんですが、ちょっと切ないような
外猫だった性。。。
でも、外でジャラシを振っても、きっとこんな立っちポーズはしてくれないと
思いますし、天真爛漫に遊んでいるように見えて嬉しいですね(^^♪

キジコちゃんのメンタルの強さ、見習いたいです!!

遊びながら警戒し、
間合いを計りながらまた遊ぶ。
さすが外猫経験豊富ですね。
素敵なクリスマスを〜。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017