ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (9)  

寝顔

今朝は比較的暖かい朝でしたが、
昨日の朝は、0℃まで下がったみたいで、
早朝少し外に出てみたら、「寒っ」となりました。
まあ、北国や雪国と比べたら全然大したことないんでしょうが、
今、家の中に居るキジシ、
こんな寒い中、毎日どこで寝てたんだろう、
としみじみ思っちゃいました (o´・ェ・`o)シミジミ

gomisomkj1.jpg
今は、温かい部屋の中で、

gomisomkj2.jpg
こんなですが (*´ω`*)

gomisomkj3.jpg
パン食い競争w

gomisomkj4.jpg
つり革

gomisomkj5.jpg
遊んでるだけで、

gomisomkj6.jpg
なぜこんなに可愛いのでしょう♪

gomisomkj7.jpg
ゴロンゴロン、パタンパタン〜。

gomisomkj8.jpg
遊んでる風景は完全に日常になりましたが、
先ほど、夜が明ける前にキジコ部屋を覗いたら、
エアコンの効いている場所で、寝ていました。
家猫の寝顔なんて、さほど珍しいものじゃありませんが、
実は、キジコの寝顔を見たのは初めてでした。
いつも、覗くときには必ずこちらを睨んでいますので(^_^;
いずれ、写真にも撮ってみたいなあ〜。

guchawagh.jpg
ごちゃごちゃ4ニャンショット〜。

本日ずっと仕事なので、お伺い出来ないかと・・。



Newer Entry体重測定16-12 Older Entry一歩前進、かな
Comments


そうですよね。
真冬の朝など、
どこにいても外ならそんなに変わらないはず。
ひたすら耐えていたんでしょうね・・・。

そうかー!それは感動!
また一歩、距離が縮まったんですね。
何気ない日常の中のドラマにジーンとします。

お外、寒かったでしょうねえ。。
今年は寒さが厳しい気がしますよね。

キジコちゃん、ヒトの気配がしても寝ていられるようになったんですね、
うちのひななんか、いまだにヒトが入ってくるとハッと目を開くのに(笑)
また一つ、壁がなくなりましたね♪

へぇ~
寝顔、何気に初めてだったんですね♪

是非写真を撮ってください☆

4ショット、心してどこにいるか
探しましたけど
案外、すぐに見つけられました~~♪

祝!初・寝顔♪
次なるミッションは寝顔トーサツですね!きゃー(≧∇≦)
私も見たいです。キジたんの寝顔~。

パン食い競争のキジたん、ωが面白い感じになってて
ニャン相が変わってるし。いろんな表情、良いですね。
4にゃんショット、簡単です~。え?クイズではなかったのね・・

ホント、こーーんな寒空の下で毎日どこで・・・・!
しみじみ思っちゃう気持ちよくわかります~
キジコちゃん、イエネコさんになれて良かったです~~しみじみ・・・
キジたんファンがみんな見たい寝顔!!!! 
きっと近いうちに♪と願っています^^

こんな寒い朝は、一際外猫が気がかりです。
キジコちゃんのように住宅街に住んでいる外猫は、今は一軒家でも
軒下や縁の下もないお家が増えていますが、それでも雨風しのげる
場所はあるでしょうね。
公園の猫たちも、枯葉などが防寒の役目をしていてくれるといいな…と
思っているのですが、自分の脂肪と毛皮だけがお布団のコもいるでしょう。
せめてご飯だけはいっぱい食べていられますように!
キジコちゃんが寝顔を見せてくれるようになったのですね(^。^)y-.。o○
それは、もう安心しきっているということですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝顔、初めてだったのですね!!
慣れてしまえば当たり前の猫の寝顔ですが
そういえば、ウチのチャイも2ヶ月ぐらいは
寝顔を見ることが出来なかったのを思い出しました!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017