ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (9)  

一歩前進、かな

良いお天気、続きますね〜、寒いけど。
今朝は一番寒かったみたいですね  (⊃д⊂)


hizasinakgdmk1.jpg
カップ満喫の先住たち。

hizasinakgdmk2.jpg
陽差しの中の猫は、

hizasinakgdmk3.jpg
観てるだけで幸せ感漂いますね。

ルナは相変わらずオレンジタワーカップが好きですが、
hizasinakgdmk4.jpg
ミカは、キノコカップが好き。

先住たちがカップにいるので、
hizasinakgdmk5.jpg
安心してリビングを徘徊出来ますw

hizasinakgdmk6.jpg
今は安全、

と思っていたら・・、
hizasinakgdmk10.jpg
ミカが起きてきました。

そして〜〜〜〜、
hizasinakgdmk9.jpg
軽やかにジャンプ!
ついに、ソラしかまだ行ったことがない、

hizasinakgdmk11.jpg
てっぺん登頂成功・・。
キジコにしてみれば、
こんなところは簡単なのかもしれませんね。

キジコ、部屋を空けることが多くなっています。
ふと気づくと、飼い主や先住が居るリビングに居ます。
もちろん追い立てもあるんですが、
窓辺にいたり、テーブルにいたり、
ずいぶん自由に振る舞うようになって来て、
また一歩、イエネコ化が進んでるかな (*´ω`*)

hizasinakgdmk8.jpg
こんな光景も日常茶飯事ですが・・w




Newer Entry寝顔 Older Entryしくじりました
Comments


さすが!
軽やかに登頂成功!
初登頂だったんですね。
本ニャンも思わず登ったんでしょうけど。
既に♪
いやいや、家猫さんにしか見えないんですけど~(笑)。
キジコちゃんとミカさんのの間にはバチバチ火花かな?
それとも「や~い♪」「ムカつく~!!」なのかしらん?(笑)

おお、さすがキジコちゃん、運動神経抜群ですね、
家の中なんて、ちょろいちょろいって思ってるのかも。
ミカちゃん、追いかけられなくて残念でした(笑)

いいですね。
ほつこりします。

居場所が変わってることは、一歩所の前進じやないですよ!

日射しの中のミカちゃん幸せそう♪
キジコちゃん色々な場所にも慣れて、いい感じですね。
高いところもへっちゃらでかっこいいです!
ミカちゃん残念(。-∀-)

ふふふ、ミカさんの追い立てがかわいいw
と思うのはいけないかな(≧∇≦)
キジコさん、家猫さんの雰囲気でてますね〜♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃんも天守閣制覇ですね(^^)b
みんなと一緒にいたいなんて、いじらしくてキュンとなりますすね(^^)

キジコちゃんにしたら、朝飯前のことなのかもしれませんが、ひとっ飛びは
スゴイですね!
すっかり家猫じゃないですか!
元々家猫同士でも、仲良くできないコもいるようで、1階組みと2階組みに
別れているなんて話もよく聞きますよね。
同じ空間にいるだけでも、たいしたものですよ(^O^)/
多少の追い立ても、遊びの範疇だと思うんですけどね~(^_^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017