ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (14)  

恩を仇で・・

夕べはずいぶん降ってましたね〜。
おかげで、乾燥状態から解放されましたね。

ソラの件でアドバイス、ホントにありがとうございます。
カリカリを食べなくなったので、口の中が痛いのかな、
とか、口内炎?とか、思ったのですが、そうでもなさそうです。
甲状腺異常、だったら困りますが、
食べても体重が減ってる状態ではないので、
とにかく今は、食べてくれるものを出しています。
さいわい、昨日からは順調に食べてくれていて、
今朝ひとつ嬉しかったのは、久しぶりに目ヤニが出ていないことです。
これで、ちょっとずつ体調が戻ってくれると良いのですが。


リビングのテーブルで、
kijikoosomikja2.jpg
キジコにうしろから忍び寄る影・・。

kijikoosomikja1.jpg
「キジコ、ほらほら、」

kijikoosomikja3.jpg
「あぶないよ」

kijikoosomikja4.jpg
お、気づきましたね。

kijikoosomikja5.jpg
  「むっふ〜〜〜〜」
不満そうなミカ。

soradaijoumka11.jpg
ちょうど置いてあった、しま汁キッカーをペロペロし始めたので、
ここで飼い主、ちょっと左にいるキジコの方に頭を寄せて、
ミカの写真をパシャパシャ撮っていたのですが・・・・、
この直後、左からパンチが飛んできました(゜◇゜)

soradaijoumi8.jpg
もちろん、犯ニャンはこちら。

soradaijoumi9.jpg
  「だって、近づきすぎだもん」
キジコを守ろうとしてた飼い主、眼鏡が落ちました・・┐(´-`)┌

お籠もりケーブの人気が出始めた頃、
ソラが酷いオエッチョを中にしてしまい、
丸洗いしてから誰も入らなくなっちゃったんですが、
soradaijoumi10.jpg
ここ数日、超人気物件となりました。
(中にルナとソラ)。
ミカが中に入っちゃうと、膝にも来なくなっちゃうので、
痛し痒しな人気ぶりです(ノД`)


Newer Entryゴミ寸前オモチャ Older Entryソラの具合
Comments


え〜!
眼鏡が落ちましたか?
それは結構なパンチでしたね。
う〜ん、
見てみたかったww

あはは、笑っちゃいけないな、メガネが落ちる勢いで殴られる・・・
いや〜、うちでは未だに2、3ヶ月に1度あることです^^;
ソラちゃん、このまま「あれはなんだったの?」という
回復ぶりを見せてくれますように〜この際、ちょいポチャでもいいよ〜

あはは、まさに恩をあだで(笑)
メガネふっとぶなんてDVキジたんだわ~♪
こんなに遊んでても、まだ近づいちゃダメな距離感って
あるんですよね。
逃げるんじゃなくてパンチ、このへんがキジたんぽいです。ふふ。
ケープ、まさかの人気復活ですか。
そうそう、浮気されちゃうとお膝ががらーんとして
しょんぼりですよね。

はははーーー。やられましたね~。
でも、そうやって少しずつ距離がちぢまって、なでなで出来るようになればいいですね。
ソラちゃんのこと、おえっちょのこと、沢山いると日々いろんなことがあるのですね。
今日も雨ですね。。。

あら〜(´・∀・`)まだ側にくるのは禁止なんですねw
他のブロ友さんのお猫様は最近突然警戒スイッチが切れて
甘えてくれたそうです♪
キジシちゃんも早くスイッチOFFになりますように(*´艸`*)

食べてくれて、目やにもほとんど出てないのは
いいことだと思うんですよ!
そのまま、回復してくれますように☆

あはっはは!
メガネ落ちちゃったまさぽんさん想像して笑ってしまいました~。

メガネがぶっ飛ぶほどのパンチ…(笑)
でも逃げるわけじゃないんですものね。
まあ、うちのひなだって膝に乗れるようになるまで
5年以上かかったし、長期戦ですよね(笑)

ソラちゃん目やに止まって良かったです。
このまま食欲も戻るといいですね♪

ソラちゃん、良い感じなんですね、よかった・・・
食欲は一番のバロメータというか、健康状態に直結しますしね
パクパクおいしく食べて、元気になりますように

ウチのふくも目ヤニっこなのですが
やっぱり体調とか関係するのかな
ヒトの鼻詰まりに効く「清明」ってツボがあるのですが
猫の目ヤニにも効くよ、とNN友さんから教えていただき
ふくにマッサージしてます(両方の鼻筋を撫でる感じ?)
気のせいか、すこ~~~し良くなったような??

はははは〜w
爪が伸びてるし痛そうですね(^^;;
でもキジコさんのお顔が可愛い♪
そろそろ撫でても喜んでくれそうなお顔なのに〜〜。
ひどい~(笑)
でも・・可笑しい~v-411スミマセンv-356
「まだそこまでの関係じゃないわよっ!」かな?(笑)
キジコちゃん、逞しくお利口でかつ、女王様気質だったり(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ははは~笑っちゃいけないと思ったのですが、つい笑いが出てしまいました(^_^;)
キジコちゃんは、ミカちゃんが接近しても睨みを効かせれば退散してくれる
と思っているのでしょうけど、まさぽんさんは睨みだけでは、気がついて
くれないと考えたのでしょうか(笑)
実力行使ですね(^_^メ)
可愛い顔しているのに、ちょっと気が強いお嬢様ですね。

ソラさん、食べられるものがあって、体重が増えますように!

ソラちゃん
良くなってきてるのですね!
よい状態が維持できるようになって
体重も増えてくれるよ良いですね!!

メガネが飛ぶパンチ(@_@)
キジコちゃん、ガードが堅いですね!

最初、題名の意味が分からなくて・・・笑
うふふ、キジコちゃん、それはないよね~笑
↓記事、え~、ルナちゃんまでキジコちゃんを苛めるの?!
ミンニャが仲良くなる道のりはなかなか平たんではないですね^^;
頑張れ、キジコちゃん&まさぽんさん!!

ソラちゃんの体調が心配ですね。。
血液検査は済ませたのかしら??
まだなら、一度しておいた方が良いのではないでしょうか。。
単に食事の好き嫌いなら良いのですが
体重が減るほどの食欲不振には
必ず原因があると思います。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017