ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 病気・病院

Comment (16)  

ソラの具合

今日は午後から雨予報の東京です。
乾燥してるのが改善されますね♪

ソラの心配をありがとうございます。
とにかく食欲、というか、食べないんです。
ご飯場には来るので、食欲がないわけでは無いらしいのですが、
春以降の体調不良のあと、食が細くなって、
どんどん体重が減っている、という感じです。
好みが変わってしまったのかと思い、
次から次へとカリカリ&ウエットを試していますが、
なんかイマイチ・・。
soradaijoumi1.jpg
今日は病院に、と思って起きたのですが、
朝出したウエットは、とてもピッタリだったらしく、
バクバク食べてました。
まちゃこさんところのシオンちゃんも、
今年原因不明の体重減少を経験していて、
大変だなあ、と思っていたのですが、
ソラにも起きるとは思っていませんでした。
病院もストレスになって、むやみに連れて行っても、なので、
なるべく食べてくれるものを探して体重増加を図りたいと思います。
昨日は、鶏のささみも買ってきてあげてみたんですが、
結局先代sは誰も食べず、キジコが食べましたw

ミカ、
soradaijoumi2.jpg
今朝は、2時半から髪舐め妖怪に変身して、
その都度布団の中に引きずり込んでいたら、
結局5時半になっちゃいましたw

朝、階段の下でジャラシを振ると、
ダンボールベッドで寝ていても、すぐに「ドン」と降りてくるのですが、
今朝は振っても降りてきません・・。
soradaijoumi3.jpg
どうしたのかな〜、と思ったら、リビングの窓辺に既に居ましたw

soradaijoumi4.jpg
キジコが元気で助かります。

soradaijoumi5.jpg
それぞれ個性があって、それぞれみんニャ大事ですよね。

soradaijoumi6.jpg
ふふ、かわいいですね。

・・と思っていたら、
soradaijoumi7.jpg
ルナがソファの上から睨んでましたw


Newer Entry恩を仇で・・ Older Entry先住とキジコ
Comments


偏食なのでしょうか?
食欲はあるんでしょうね?
ちょっと体調を崩しているのかも・・・。

車のタイヤはミシュランPS3です。
フランス車はやはりミシュランが相性いいようで。

今年の夏、みっくんが食べない病になって
うちもあらゆる食べ物試してたので
まさぽんさんも、心配ですよね。

そのウェット、継続的に食べてくれるといいです。

あははっは!
キジコちゃん、すでに居たんですね~
ルナちゃん、どんな気持ちで見てるんでしょうか(笑)

このところ大切な記事もリアクションできず仕舞いで
はがゆ〜い思いをしておりました。すみません><
ソラちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
うちの子の過剰すぎる食欲を分けることができたら!!
食べてくれたウェットがお気に入りになるといいですね。
お友達の猫ちゃんも体重減少、精密検査で
甲状腺の異常が見つかったので、
もし不調が続くようでしたら検査かな〜・・・

ソラさん、今日も沢山食べてくれるといいですね‼︎
早く元に戻れますように〜。
他のみんなが元気でホッと、わかります!

うーん、ソラちゃんが心配です…
うちの場合、潰瘍が出来てるときは食欲が落ちることが多いです。
(ひなの場合)
ソラちゃん、お口の中は問題ないのかな?
ともあれ、たくさん食べてくれるようになるといいですね〜…

ニンゲンだったら、歯が痛いとか喉が腫れてるとか
食べたいけど痛い部分があると食が細くなりますよね・・・
リンパが腫れてたりとか。
そういう事でもなさそうですかね。(´・ω・`)

(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【食欲】。.:+*:・'☆。、:+*:.

キジシちゃんお目々もぼでぃも、緊張感も
丸くなって来ましたね(*´艸`*)

体重と食欲の減少、気になりますね。
食べる時に痛そうにしていませんか?
食卓にくるのは食べたい気持ちがあるのだと思います。
あとはお口の中の問題。(これけっこう多いですよ)
内臓じゃないことを祈ってます。

ソラさんが食べてくれるフードがあってよかったですが、食べたそうに
していても、食べないというのは、偏食だけではないと思うんですよ。
でも、何かお口に合うものが見つかって、体重の減少をくい止められたら
いいですね。
シオンちゃんも回復してくれてホッとしましたが、一時は獣医さんからも
「覚悟」なんて言葉が出たくらいですからね。
ソラさんも原因がわかれば対処の仕方もあると思いますし、動物の漢方薬を
取り扱うところもあります。
とにかく、これ以上体重が減らないことを祈っています。
ミカちゃん・ルナちゃん・キジコちゃんが元気にしていてくれて、ありがたい
ですね(^^♪

ソラちゃんあうウェットがあって良かったですね、
このまま体重増加に繋がればいいですね。
ミカちゃん妖怪羨ましい♪
キジコちゃん元気でなにより!
ルナちゃんは焼きもちかなぁ?

腎臓でも糖尿でもないのですか。

ソラちゃん、心配だけどウエット食べられて良かったですね。
体調の管理ってほんと大変ですね。
突然食欲なくなって体重落ちるって、何か原因あるのでしょうけど、痛いとも言わないから可哀そうでたまりません。
そか。。。。病院もストレスになるのですね。。良いこと教えてもらいました。
早く調子戻ってほしいですね。

ソラちゃん、心配ですね・・
あーたんも初夏のころから食べなくなって
元々小さいメインクーンだったのにさらに
痩せちゃって・・。
いつのまにかまた食べてくれるようになりました。
原因はよくわからないままです。
ソラちゃんもまたしっかり食べるようになりますように。

うーん、ソラちゃん心配ですね。
食べないとアッという間に体重が減りますよね。
病院はストレスになっちゃうけど、
やはりしっかり調べてもらった方がいいような気もするし・・・
難しいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、心配ですね・・・
取りあえず体力をつける為にも、子ネコ用の高カロリーのウエットとか、食べてくれないかしら??

病院に行くタイミング
むずかしいですよね!
シオンちゃんは体重もどってきてて安心ですが
ソラちゃんも好きなフードをモリモリ食べて
体重が戻りますように!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017