ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (12)  

先住とキジコ

良いお天気が続きますが、寒いですね〜。
これがまだ三ヶ月くらい続くと思うと、ウンザリな感じも・・。
ま、寒いときは猫との距離が縮まるので、
それはそれで良いのですけどね ヽ(^。^)丿

昨日は、ギャーコツの訃報の記事でした。
温かい気持ちに包まれての最期で、
2歳くらいで母猫ギャーコと別れることになりましたが、
ギャーコツの猫生は、恵まれていたと言えるでしょう。

先住たちの登場が少ないですが、
senjugatmioga1.jpg
ルナは元気です。

senjugatmioga2.jpg
大きいですw

senjugatmioga3.jpg
ちゃんと遊んであげています。

senjugatmioga4.jpg
もう7歳を過ぎたんですが、
遊び好きな性格は、三つ子の魂百まで、って感じですね。

ミカがよく、水の器に手を突っ込んで飲む姿を見かけるのですが、
senjugatmioga5.jpg
ルナまでやってるとは・・w

senjugatmioga6.jpg
キジコの脇を通り過ぎるソラ。
ソラの具合ですが、目は相変わらずです。
体重が3.3㎏まで減ってしまっていて、
精密検査でも受けないといけないかな、と思います・・。

陽の当たる部屋に誘導しようと、
senjugatmioga8.jpg
寝室の入口で遊ぶキジコ。

senjugatmioga9.jpg
こちらは元気そのもの。

senjugatmioga11.jpg
ベッドカバーの中に入って、潜むミカ。

もちろん狙いは・・・、
senjugatmioga10.jpg
キジコ。


ミカの追い立ては相変わらずです。
でも、実はルナのイジメ?の方が悪質で、
うしろから飛びかかるんですよね。
おかげで、キジコの毛が抜けて飛びまくっています・・・┐(´-`)┌





Newer Entryソラの具合 Older Entryギャーコツ訃報
Comments


訃報を今拝見しました。
最期は暖かい家の中だったとのこと。
12年の猫生は
きっと幸せだったでしょうね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ギャーコツさんのご冥福をお祈りいたします

ルナ・ミカ・キジコさんがふくふくしてますが
ソラさんちょっと心配ですね

ソラちゃん、体重減ってるんですか。。。
心配です~。。原因がはっきりするといいんですが。。
ルナちゃん、大きいです・・・って(笑)
まあ確かに、骨格自体が大きい感じしますよね、
頼りがいありそう(笑)

猫の一生を人間が弄ぶことのないように、、、
猫ブームの数年後。。心配になりますね。。
私も外猫ちゃんに会うと、寒いのに、雨を凌ぐところはあるのかい?ご飯は食べられてるのかい?と気になって仕方ありません。
まさぽんさんの優しさに私も賛同できるように、どこかの猫ちゃんの力になれればと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ルナさん大きいですwwww
今頃、「わたし大きくないもん!」って怒ってるかもですよw
ソラさん心配ですね~。
体力が無いと精密検査も出来ないので早めに受けれればいいですね。。。

ギャーコツちゃんの訃報読ませていただきました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
お猫様達にとって温かい手が側にあって本当に良かったと思います。
ウチの自宅周りもすっかり野良ちゃんいなくなりましたが、
会社裏がいっぱいなのでそっちが毎日気になっちゃって
仕事が手につきません(*;´艸`;;)。+゚
ソラちゃんどうしちゃったのでしょうかね・・・(´・ω・`)
原因がわからないってのが一番モヤモヤしますね。
良いお薬が見つかりますように。
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

ルナちゃん、モフモフ具合のおかげで
大きく見えちゃうんでしょうか(笑)

ソラちゃん、体重減少、すごく気になります。
まさぽんさんのほうがもっと気にしてると思いますが
ほんと、一度病院で診てもらった方がいいかもしれないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャーコツちゃんの訃報今読ませて頂きました。
最後は家のなかで良かったです!
心からご冥福をお祈りいたします。
私の近所に市営墓地があるので、野良猫さんが絶えずいるのですが、かなり少なくなりました。そして見かけても短い間に居なくなってしまいます。亡くなってるのでしょうね。やはり冬は厳しいですね。
キジコちゃん追いたても遊びの一部と思ってくれてるといいですね。

ルナちゃんのころんかわいい♪
ソラちゃん心配ですね。何事もなく体重維持して欲しいですね。

昨日、ギャーコツちゃんの訃報は読ませてもらっていたのですが、
コメントする時間がなくてすみませんでした。
12歳といえば、ウチのきらちろも来年は12歳…同じような年頃なのに、
それだけ外の暮らしは厳しかったのでしょうね。
潜在的な病気があったのかもしれません。
夏ころは、激ヤセしていたようですし…。
残念でなりませんが、最期は暖かい所で看取ってもらえて、幸せに
旅立てたと思います。

ルナちゃんのアンヨが上がったポーズ、可愛いですね。
天真爛漫の仔猫ちゃんみたいですよ(#^.^#)
ソラさんの体重減少が、とても気になります。
ダイエットとか年齢的な減少ではなさそうですね。
食べるのに体重が減っていくのって、糖尿病とか甲状腺機能亢進症とか
考えられますが、甲状腺機能亢進症は一般的な血液検査では発見
されにくいので、この病気かどうかの追加検査を依頼してもいいかもです。
なにも異常がないことを祈っています。

ギャーコツちゃん、最後は暖かいお家の中で迎えられて何よりです。
お外の過酷な環境で暮らすニャンコにとって12歳は、よく頑張ったといえるお年ですよね。ギャーコツちゃんのご冥福をお祈りいたします。

水に手をつっこむ!
ウチもののが数年前まではよくやってたのですが
最近見かけなくなってチョットさびしいです。
ソラちゃん、ちょっと心配ですね。
一時的な体重現象だと良いのですが、、、






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017