ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

神さま、おねがい

今日は暖かな朝でした。
っていうか、最近寒すぎたんですよね?
しかし、それでも年末は嫌でも近づいてきます。
ああ、年賀状〜〜〜(>。<)


一瞬のうちに年賀状が出来たらいいのになあ。
ルナに、お願いしてもらいましょう。
ssikkagru1.jpg
  「かみさまおねがいです♪」
・・小ネタで失礼いたしましたw

あんまり写真にはなってないんですが、
ssikkagru3.jpg
ミカも、

ssikkagru2.jpg
時々は遊びスイッチが入ります。

ssikkagru4.jpg
ここが定位置になりつつあるキジコは、
先住の動向を見つめつつ、です。
いつになく、こぢんまりしてますね(*´ω`*)

ミカは、飼い主がカーペットに座ると膝に来るのですが、
ssikkagru5.jpg
ソラは、イスに腰掛けるとやって来ます。

ssikkagru6.jpg
左目、今こんな感じです。
写真で観るよりかは、悪くないです。
そうそう、先日獣医さんが「歳を取ると・・云々」のひとつには、
「ソラちゃん、加齢で少し目が引っ込んできてるのかもしれません。
そのせいで、目頭と眼球の間に少し隙間が出来て、
そこに目ヤニがたまるのかも・・」とのことでした。
ひょっとしたら、もう少し歳取ってるのかな・・(笑)



Newer Entryやっぱり混じりたい Older Entryそこはやめて・・
Comments


神様お願いポーズ、可愛いなあ♪
この一瞬を撮るな、難しいですよねえ。
年賀状、取り敢えず鶏帽子はゲットしたので
あとは撮影…(そこが問題だ…)
そらちゃんお目目引っ込んできてます?
うちも10歳だけど、あんまり感じないなあ…

(゜ロ゜;)エェッ!?年取ると目が引っ込むんですか!?
知りませんでした。
年賀状11月に全て終わらせました。手抜きですがw
v(= ̄∇ ̄=) ニィ
みんにゃに肉球スタンプ押して貰いましょう♪(*´艸`*)

ルナさん、かわいい〜♪
おねがい猫(*^^*)
なんでも聞いてあげたくなりますな♪

加齢で目が引っ込む。。なんと!
そんなこともあるのですね。
お願いポーズ(笑)これはもうやられますねーーー。
↓階段手すりの。。。
猫だから、落っこちないと思ってたんですが。。
お家しか知らない子はわからないですねー。
うちの奴らも高いとこに登っては降りられなくてみゃーみゃー言いますもんね(笑)

11月に12月の気温と言っていたので
きっと、寒すぎたんですよね~。

あははっは!
ルナちゃん、うちの分も、早くできるよう
お願いしてください♪

ソラちゃんのお目目、そういうこともあるんですね~

Σ(^∇^;)えええええ~
歳を取ると、目が引っ込むんですか!?(゚д゚)
し・・・知らなかった~。
と言う事は、ムーの目も引っ込み始めてるのかしら?ww
年賀状・・・今年はもう作ってる時間的余裕がなさそうなので、
寒中見舞いにシフトしようかと、手も付けてないうちから
諦めモードに入ってます(爆)
年末年始って、なんでこうも忙しいんでしょうねぇ(´・ω・`;

可愛いお願いポーズだなぁ♪
私が神様なら一瞬で年賀状作りましょう。

かーっ、ミカちゃんソラちゃんのお膝写真、
自慢ですね?
ホント、隙あらばなんだから~(笑

ルナちゃんのお願いポーズかわいい♪
年賀状…私もお願いしたいです。

お膝っこ羨ましい♪
すごくあこがれ♪
無理矢理ならしあも乗りますが…

ソラちゃん。写真だと少し赤く見えるかな?
目が引っ込むんですか?
しあは、目やにが自分で取れなくなったような…
今より悪くならないといいですね。

ルナちゃんのこんな可愛いお願いポーズを見ちゃったら、きっと神様もなんとかしてくれるに違いない!!
私の分もお願いして頂けると・・・(笑)

ルナちゃんのお願いポーズ、可愛いですね~
年賀状の写真は、コレでいいんじゃないですか(笑)
年賀状をいただいたみんなが、きっと写真に向かっていろんなことを
お願いしそうですよ(^_^;)
ソラさんの目やには心配ですが、お目目はパッチリ開いていて、そんなに
具合が悪そうには見えません。
でも、加齢とともにいろんな症状がでてくるので、お大事にね。

へえ~@@
加齢でそういうことがあるんですか!
年をとって歯茎がやせる・・みたいな感じなんですかね。
youさんも最近目ヤニが気になってます。
同じ理由なのかも。。
お願いのルナちゃん、両手がガシっととじてかわいいですね~( *´艸`)

年賀状、
なかなか手がつけられないですね。
初めて仕舞えば一気にするんですが。
加齢で目が?
そんなことがあるんですね・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017