ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (8)  

そこはやめて・・

雨でスタートの12月ですね。
あとひと月経つと、もう新年とは・・・(゜◇゜)

キジコ、ケージから解放するとき、
いろんないたずら(モノを倒したり落としたり・・)をやるかもと思って、
フェンスを作ったり、隙間に入れないようにしたり、
いろいろ策を講じたのですが、
そういうことは、まったくしない子でした。
もっともっと家に慣れてきたら、余裕が出てきてやるかもしれませんが、
今のところ、先住たちよりも安心ですε-(o´ω`o)

なので、
irongakjh1.jpg
こんなところ(アナログプレーヤーの上)にいても、特に心配ありません。
体重が軽いのもありますが、身が軽いので、
上のモノを落としたりしません。
(カバーが少しだけ左に動いてますね。)

しかし昨日・・、
irongakjh2.jpg
ここ!
階段上の手摺・・。

irongakjh3.jpg
ああ、そこだけはやめて・・。
見てると怖いから・・・(゜∀゜)

ルナも小さい頃乗ったんですが、
もう、先住は体重が重くてこれはできそうもありません。
キジコはそもそも、屋根や高い所にずっと居たので、
落ちるようなドジはしないんでしょうけどね・・。

irongakjh4.jpg
冬の定位置、エアコン下。

irongakjh5.jpg
その特権は、今のところキジコには与えられていません(ノД`)

irongakjh6.jpg
   「ここでいいんだもん♪」


Newer Entry神さま、おねがい Older Entryよってたかって・・
Comments


危険だらけの世界で生き延びてきたので
身のこなしなどは洗練されているのかな?
自分がそこにいた証拠を残さないようにもしてきたのでしょう。
家猫さんになっても、その慎重さはそのままなのかなぁ〜。

お外のルールに比べればお家のルールなんて
優しいものでしょうね(*´-`*)
バトルもw
でも手摺はや~め~て~ イヤ━━━(´Д`lll)━━━!!!!
ウチでもたまにエルが乗っかりますが
見る度に下僕の心臓が緊張と恐怖で痛くなりますw

キジコちゃんいい子過ぎ♪
でも手すりは。。大丈夫だとは思うけど
やっぱり怖いですねえ。
うちは登ろうにもジャンプ力ないので
そういう心配を一切したことが・・ない(笑)

おおぅ@@;
そこはハラハラする場所ですね^^;
キジシさんには誰にも追われず安住の地かもしれませんが・・・
お世話係としては、落下防止ネットを設置したくなりますなw

屋外と違って家のなかはツルツルしてたりするから
高いとこに慣れてるとはいえ心配ですよね
でもキジコさん楽しそう~

ドキドキしちゃいますが
キジコちゃんは、お外で
運動能力は鍛えてますもんね!

でも、見てるのは怖い(;´・ω・)

キジコちゃん、部屋の中にいるだけでも
ずいぶんあたたかいとおもうので
エアコンデビューはしばらくしないかもしれないですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー!!
階段上の狭いところにー
これホントこわいですよね (+_+)
我が家も3にゃん皆で追っかけっこしながら
登ったりするので登れないようにフェンスをつくりました。
キジコちゃん、そこから落ちたら大変よー
気をつけてねー!!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017