ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (13)  

よってたかって・・

今日も秋晴れ、ですね。
キャツらはエアコン下から離れませんが・・w

クロネコ号の向こうに見える、
ptbmhsrk1.jpg
ミカの不満顔。
の原因は・・、

ptbmhsrk2.jpg
こちらw

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

  「あらよっ!」

ptbmhsrk5.jpg
ふふ。すっかり家猫の顔♪

ptbmhsrk6.jpg
クロネコ号を挟んで対峙・・。

だけじゃなく、うしろにも・・、
ptbmhsrk7.jpg
ジト眼のこの子・・┐(´-`)┌

よってたかって、冷たい目を浴びています・・。
しばらくは、どうにもなりませんね・・。
でも、キジコは平気そうです。
皆さん書き込んでくださってますが、
キジコはあまり気にしてないみたい。
外猫時代、大きな♂に追っかけられて、
木の上まで逃げているのを見たことがありますし、
それと比べたら、全然怖くないのかもしれませんね。
それでも、先住たちには、
早く許容してもらいたいものですが・・・・。


Newer Entryそこはやめて・・ Older Entry居心地イマイチでも
Comments


4枚目のキジたんがなにやらボリューミーで
可愛いですねぇ。
すっかりイエネコさんの貫禄が♪
猫界は人間ほど仲間外れとか受け入れてもらえない的な
ネガティブな感覚ないのかなぁ?
キジたんが気にしてないならそれで充分ですよね!



ジト目のはさみうち・・・いや〜、それでもリビングに降りてくるのは
キジコちゃん、なんとかしてみんなと仲良くなりたいのですね。
なんかきっかけがないかな〜
ま、無理することは全然ないですよね。
何よりもあったかいおうちで冬が越せることが幸せ!!^^

前に後ろに挟まれてますね(>_<)
でも平気そうwww
キジシさんは強いなぁ〜♪

ジト目に挟まれててもキジシちゃんは
しら〜ん( ˙-˙ )って顔ですねw
モフ度増してきてますねwww

あははっはは!
笑っちゃいけないかもしれないですけど
挟まれちゃってますね~。

キジコちゃん、首から下が
かなり太い・・・ふっくら・・・
して見えました~。
抱っこしたいです♪

うんうん、暖かいおうちで
美味しいご飯もちゃんともらえて
遊んでくれる下僕さん(笑)もいて
おっかない大きな雄ネコさんも居なくて
きっとキジコちゃんにしてみれば
シンデレラ状態なんてなんてことなく
居心地いいくらいに思ってるかもですね
「みんな仲良く」はニンゲンさんの希望なのかも??
でもやっぱりいつか猫団子さんとか見たいですもんね♪

ジト目…(笑)
キジコちゃんが気にしてないなら
そこまで深刻じゃないんでしょうね、
取っ組み合いするわけでもないですしね。
うちですら未だにジト目で相手を見るし、
追いかけ回したらしますもんね(笑)
きっとダイジョブ!
そのうち、仲良くならなくとも「あのコは転校生」とゆー立場なりに馴染んでいくかと。それにみんニャ良い意味で年齢が行くと「ま・いっか~」になるんじゃないかなあ~?
まさぽん様ご夫妻に可愛がられているみにゃさまですもん、基本みんにゃ良いコですもん♪

ルナちゃん、立派なジト目(*≧m≦*)ププッ
確かに、お外生活が長かったキジコちゃんとしては、
多少のいざこざ(笑)は、気にならないのかもですね~(*^^*)

キジコちゃん、大人ですね。
酸いも甘いも知ってる~(^^;)))
今が幸せならそれでいーですね。

それでも本気のケンカにならないし、キジシちゃん的にはちょっとしたスリルを味わう感じだったりして(^^;)

「前門の虎 後門の狼」状態だと思って見てしまうのは、人だけで、
キジコちゃん自身は、道路を渡るときは車に気をつけましょう…くらい
なのかな(^_^;)
穏やかな顔つきで、体もふっくらして、落ち着いて暮らしていることが
わかりますよ(#^.^#)

ウチも順番待ちしてる子たちは
皆、同じような目してますよー
一緒に遊べるのがイチバン良いのだろうけど
猫って基本は個別対応ですよね(^m^)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017