ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

居心地イマイチでも

ひと月前倒しくらいの寒さらしいですね。
今年は、お外の猫たちには厳しい冬になりそうです。
少しでも多くの子たちが、幸せな家庭に入れますように・・。

hizanikurukmika2.jpg
周りを気にしながらも、下に居ることが多くなりました。

hizanikurukmika3.jpg
この、左手を上げるポーズがお得意です (*´ω`*)

hizanikurukmika4.jpg
あまり集中出来ませんね。

hizanikurukmika5.jpg
これは、緊張の左手。

hizanikurukmika6.jpg
原因はルナ。

hizanikurukmika7.jpg
居心地はイマイチでも、めげずにこうして下に降りてきてくれるキジコには、
本当に助けられます。

毎晩膝に乗ってくる、
hizanikurukmika1.jpg
ミカ。
この子たちも、短いながらもお外経験猫。
できれば、キジコを快く受け入れて欲しいのですが、
猫界、そう簡単でもないようです・・。

先日、ベッドの上でオエッチョされて、
ベッドカバー二枚、布団カバーも通り越して、
布団まで達してしまいました (ノД`)
撥水性のベッドカバーって、バカみたいに高くて、
サイズも限られているので、
こんなものを導入しました→
安くて良いですよ〜w

Newer Entryよってたかって・・ Older Entry妙な4ショット
Comments


猫社会・・・
時に人間社会以上に
秩序や序列がきちんとしているように感じます。
そこに新たな猫さんが加わるには
やはりそれ相応の時間がかかるのでしょうね・・・。

キジコちゃん、みんなと一緒がいいんでしょうねえ。
めげない性格、本当にえらいと思います。
おえっちょ、良く浸透しましたねえ。。(笑)
撥水のって高いんですよね、
うちもひやひやしながら綿のカバーかけてます。
まあ、いまのところ一度しかやらかしてないので、助かってますが・・

早く皆で遊ぶ姿が見たいですね。
お布団通過のおえっちょ。。!!!
いやーーー!。。。
うちはたまたま、たまたまお布団での経験ないのですよ。
うわーーーー。。。
このシート。。必須ですね。
ソファーにもいいかも!!
(ソファーでのおえっちょ、経験あり!です (^^;)

まさぽんさん、こんにちは~。。
↓ソラちゃんの調子はどうですか??
8歳はまだまだ若いと思っていましたが、
老化を思う年齢なのですね。。
キジコちゃんのこと、ミンニャは一応受け熟れていると思いますよ~^-^
ダメだったら、もっと執拗な攻撃をすると思います。。
めげないキジコちゃんには、ほんと助かりますね^-^
ビニールシートで対策、これは名案ですね☆

おうちの子になれなくても
世間が優しくなって
そういう場所、作れるくらいにならないかな?
って思います。
変な人が多いから・・・

キジコちゃん、前向きさんだからいいですね~
一年たちますけど
なじみ方は、また今年も違うので
風向きが変わるといいですね☆

黒目きゅんきゅんですね〜(*´-`*)
警戒時と遊ぶ時とお手々のあげ方も違うですね♪
ウチも先代ハナちゃんが年でおえっちょしてた時期は
百均のビニールテーブルクロスを布の下に敷いてましたw
なかなかいいですよねd(。ゝω・´)

キジシさん、おめめまん丸~♪
かわいいですねkぇ~^^。
ふふふ、ルナさんと近過ぎてドキドキのお目目なんですねw
仲良く鼻チュが出来るようになるといいですね♪
ルナさんも頑張れ~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃんは、健気ですよね~
でも、中には一人が好きな猫さんもいるみたいですから、キジコちゃんは
他のコの動向が気になったり、遊ぶことが好きだったりして、でてくるのかも
しれませんね。
ホントに居心地が悪かったら、独りでいるほうを選ぶと思うので、
そんなに気にしていないもかも。。。
お目目が、ルナちゃんを警戒しているようですけどね(^_^;)

先住3にゃんさんもお外経験ありなのですね!
ウチはチャイが1年ぐらいお外生活してたはずだけど
その記憶が残ってるかどうかはナゾ?です(゜゜)(。。)/

おはようございます♪
キジコちゃん、お手手色々な意味があるんですね!
めげずに…健気さがたまらなくかわいいですね(#^.^#)

ミカちゃんの甘えっ子も羨ましい!
でも今朝までしあがお布団に寝てくれたんですよ♪
娘の帰りが遅かったから(((((((・・;)
でも嬉しい朝でした♪

シート安い♪
しみなくていいですね\(^-^)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017