ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

妙な4ショット

昨日は、東京仙台間くらいの距離を一日で移動したので、
結構疲れました〜〜。
一日雨、という予報でしたが、
往きは運良く降られなかったので助かりました。

daibuojgsor0.jpg
老猫呼ばわりwされているソラ。
皆さんのコメントで励まされたのか、
昨日くらいから、目の具合が好転したようにみえます。
湿った目ヤニも出ていないし、涙もたまっていないようです。
治った、ってわけではないでしょうが、
二進一退でも構わないですよねε-(o´ω`o)
体調の方は、今のところ心配なさそうです。

daibuojgsor2.jpg
相変わらず待ち伏せしているミカと、
後ろが気になるキジコ。

daibuojgsor3.jpg
ソラの耳越し、待ち伏せミカと、
階段から降りてくるルナ、それを見つめるキジコ、と、
妙な4ショット (*´ω`*)

daibuojgsor5.jpg
先住に挟まれて、ちょっと緊張気味のキジコ。

なんと、今週からもう、12月ですね〜。
今年もあとひと月ですよ(゜Д゜)


Newer Entry居心地イマイチでも Older Entryソラのご報告
Comments


お目々、調子良くなって来たですか!
その調子で エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッにゃす♪
なんだかんだみんにゃの注目の的のキジシちゃんw
モテモテですね(*;´艸`;;)。+゚

移動は疲れますね。
お疲れ様でした。

おお!
ソラちゃん、好転♪
嬉しいですね☆
少しでもよくなると、本当にうれしいです。

キジコちゃん、囲まれてますね。
これ、緊張しますよ~(笑)

ふふふ、ルナさんが気になるのね^^。
素どうりだけどwww
なんだか日常って感じで好きです、この写真達♪
そして、ソラさん、目やに減って来て良かったですねぇ~♪

ソラちゃんのお目目、この調子を維持してくれると
良いですね~。
ウチのムーは、もともと目が弱いって言われてるんですが、
ソラちゃんも、もしかしたら、あまり目が強くないのかもですね。
ヒトでいう、疲れやすいとか、物貰いができやすいとか、
そういう感じって言うのかな・・・。
乾燥と湿気に左右されてる部分もあるのかも。
根治が難しかったとしても、目ヤニや涙目になる頻度が
減ってくれればイイな、って思います。
階段を挟んでキジコちゃんとミカちゃん、まさぽんさんちの
定番の光景になりつつありますね(´艸`)クスッ
とりあえず、待ち伏せだけでもなくなると、またちょっと、
みんニャの様子も変わりそうですね(*´ω`*)

ソラちゃんの目、長引きますね。。
でも本にゃんが元気にしてくれてるのは
安心できますね^^
まだまだ若いんですもの(←ホントに!)
4ショット、微妙な関係図が
絶妙に表現されていますね~(笑)

ソラちゃん、安定しているようでよかったです。
はさみうち4ショット・・・でもキジシちゃんのメンタルの強さは鉄板!
少しずつでいいですよね〜あたたかい場所にいられるだけで最高!
一安心♪
ソラさん、落ち着いたみたいで良かったです~!季節の変わり目の成人以降はヒトでもシンドイ事がありますもんね。
あははは!妙な4ショット!それでもお外時代のキジコちゃんより断然リラックスのお目目ですよ~♪

階段を下りるルナちゃんの猫らしいこと!
好きだなぁ。こう言う絵。。
まさぽんさんて、いつも小さなことに気付かれて、感動もあって、素敵だなぁと思うんですよね。
私だったら、気付けないようなこと。。。
そう言うの大切ですよね。
この前、久しぶりに外猫さんに会いました。寒いのになーーって。。キジコちゃん、ほんとに良かったです!

ソラさん、目頭はずいぶんきれいになってきているようですし、吐き気も
治まっているんだったらよかったです!(^^)!
ミカちゃんは、その視線からはキジコちゃんは見えないと思うんですが、
相変わらず狙っているのですね(^_^;)
いろいろあっても、この距離の4ショットは感慨深いものがあります。

妙な4ショット、でも、みんにゃがなんとも自由な雰囲気が良いですね(^^)

ソラちゃん
オメメ落ち着いてきて良かった(*^^*)

ウチは3ニャンが
一緒にファインダーにおさまることは
ほぼないのです(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017