ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 病気・病院

Comment (10)  

ソラのご報告

今日はこれから雨、の予報ですね。
なかなか良い天気が続きませんね〜。

ソラのご心配、ありがとうございます(人´▽`*)
昨日はソラを連れて病院に行ってきました。
onkaramiage0.jpg
おとといはすごく具合が悪そうだったんですが、
昨日の朝になって、ご飯は食べないものの、
ゴロゴロ言って膝に来たりしてたので、
あまり心配はないかな〜、とは思ったものの、
今日は長い時間、留守番をしてもらわなくてはならないので、
念のため診てもらいました。

触診や聴診器でいろいろ調べてもらいましたが、
特に悪いところは無さそうだけど、念のため注射しておきましょう、
ということで、薬ももらって帰って来ましたら、
途端にもうごはんの催促になりましたε-(o´ω`o)
前回もそうだったんですが、注射がよく効くんですね。
目の事もついでに聞きましたら、
この程度だったら、気がついたときに拭いてあげて、
悪くなるようでしたらまた相談してください、
とのことでしたので、こちらも様子見です。
でも、先生の口から「老猫さんは・・」、「歳を取ると・・」という
フレーズが連発していて、ああ、もうすぐ8歳だし、
(実は8歳過ぎてるかも・・w)
猫生的にはもう、そういう年齢に入りかけてるんだなあ、
と実感・・・。

onkaramiage1.jpg
見上げる猫は、いつ見てもかわいいですね〜。

onkaramiage2.jpg
ゴロンする猫も・・♪

onkaramiage3.jpg
「き、きじこちゃん。ちょっと太めになってませんか?」

onkaramiage4.jpg
  「そ、そんニャことないですっ!」

onkaramiage5.jpg
相変わらず、先住たちの目は冷たいです・・・┐(´-`)┌


今日は朝早くから立ち、群馬のちょっと奥の方まで行って本番ですので、
お伺い出来ないと思います〜〜。

良い日曜日を。

Newer Entry妙な4ショット Older Entry気がかりふたつ
Comments


8歳で老猫って!
まだまだ若いと思うのですが・・・。
でも気をつけてあげないといけないんですよね。
若くは無いのでしょうから・・・。

ソラちゃん、心配していましたが
とりあえず悪いところがなくてほっとしました。
しかしシニアにさしかかる8歳、老猫は言い過ぎ〜と思いますが
いろいろ体調が変わってくるお年頃なのかも(猫の更年期?)
おいしくて栄養のある特別食をこっそりあげるのもいいかもしれませんね。

ソラちゃん、大丈夫そうで一安心ですね(#^.^#)
老猫!しあは10歳なので昨日の予防接種の時に、爪研ぎとかもしなくなる猫もいるので、お手入れ気を付けてと言われました。
ずっと赤ちゃんのような気がしてしまいますが、気を付けなくてはと思っていた所です。
見上げるルナちゃん、かわいい♪
キジコちゃん、冷たい目なんて気にしないで、楽しくか暮らしてね♪

ソラちゃん、ひとまず安心ですね♪
(注射ってそんなに効くんだ・・)
逆に“ここが悪いです”ってわかって治療して
ばっちり治るほうが気持ちもすっきりするんですけど。
でも老猫だから?うーん、あーたんはさらに老猫・・
いろいろ考えて行かなきゃいけない年頃なんですかね。
ちょっぴり切ないです。

キジたんのおめめもお顔もカラダもまんまるで
お外時代のちょっぴりざらついた雰囲気、全く感じられないですね~。
嬉しくなっちゃう。
お外時代も可愛かったですけど♪


注射は、即効性がありますもんね。
良くなってくれてよかったです(^-^)

8歳は一区切り、そうわかっていても、改めて言われると、ズキっときますよね^^;

キジコちゃん、冬毛にしては?(笑)

一安心ですね。
でも、8歳でそんな感じですか。。。ドキ
そうなるんですねーーー。。。
うちは来年ですね。
キジコちゃん・・・丸っこくってかわいいです。
モフモフしたくなりますよね!!!いつか!!!

今の時代、8歳は老猫ではないと思うけど。。。
気を付けなければいけない年頃ってことでしょうか。
血液検査も問題ないんですよね?
原因がよく分からないのは心配ですよね。。。
キジコちゃん、うんまあ冬毛ということにしときましょうね。。。(笑)

あれ?今日のキジコさん
毛をモフモフにしたらカブくんぽいかも~(#^.^#)??

もう老猫さんなんでしょうかね?
うちの子たちもニンゲンに換算したら丁度私くらいなのかな
そんなに老じゃないじゃん!!と一瞬思ったけど
よく考えたら結構な老でした~f(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今の時代8歳で老猫っていうのは早くないですか (+_+)??
たしかに、色々でてくるお年頃かもしれませんが
まだまだですよね!!
ウチの3にゃんも同年代
少しづつ、今までのドタバタライフスタイルから
シフトチェンジする時期かな〜なんて思ってますが
まだまだ、まだまだですよ (*´ェ`*)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017