ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 日常

Comment (11)  

気がかりふたつ

今日は良いお天気になりました。
でも、明日はまた雨らしいですね〜。
今日は朝外に出たら、息がすっかり白くなっていました。
いやはや、今年は寒い。

タイトルにしたように、
昨日から二つの気がかりなことが・・。
kigakagka1.jpg
下に来てるキジコ。

例の、新しく模様替えした導入したピンクベッド、
それには入ってくれるどころか、
去年、ケージから解放した直後によく居た、
エアコンの上に居る時間が多くなりました。
ダンボールベッドも爪研ぎベッドも使わずに、
なんでそんな所にいるんでしょう・・、寒いのに・・。

もうひとつ、
kigakagka2.jpg
また、ソラの具合が良くありません。
オエッチョを数回、そして、
昨日は食べているシーンを全然見ませんでした。
病院が開き次第、また連れて行くことにします。

kigakagka3.jpg
まあ、猫は気まぐれですから、様子見ですね。

kigakagka4.jpg
ミカは、寒くなってから飼い主にベッタリ。

kigakagka5.jpg
ルナは心配をかけない子で助かります。

生き物に責任を持つ、ということは、
kigakagka6.jpg
なんだかんだ心配事が多いですね〜。


昨日偶然、生体を扱っているショップを見かけたので、
少しだけ中を覗きました。
もちろんブランド仔猫しか扱っていないのですが、
マンチカン70万とか、ヒマラヤン60万とか、その金額に驚愕しました(゜Д゜)
一昔前は、20万とかでも、「高いな〜〜」と思っていたのですが、
いまや、常軌を逸してませんか?、その価格。
なんか、何も知らないその子たちを見て、
悲しくなりました(ノД`)


スポンサーサイト

Newer Entryソラのご報告 Older Entryみんなで遊びましょ
Comments


キジコさんは、ピンクベットごと、何かの拍子に落っこちて、
驚いて警戒区域になっちゃったのかしらね?(;´▽`A``
そうなら、時間が解決してくれる思うんですが^^v
暖かい空気が上に上がるから、エアコンの上、案外暖かいとかならいいんだけどな~

ソラさん、ハッキリ原因が判らない場合、
セカンドオピニオンに相談してみるのも、手かもしれませんよ?

ソラちゃん心配です。
お医者さんでいいお薬もらえてるといいですけど。
早く安心したいですね。

友人もローン組んで、ワンちゃんを飼ったんですよ。
命の在り方、なんか違う気がしたんですけど、何も言えなかった自分も、何だか、嫌でした。

ソラちゃん、健康診断では何も問題ないんですよね?
具合悪いの、心配ですねえ、
しばらく続いてますものね…。
あまりはっきりしないようでしたら、
セカンドオピニオンも必要も知れませんね…。


ソラちゃんどうしたんでしょうね。
健康そのものって思いこんでいました…。
猫の価格、そんなことになっているんですか?
猫は拾ったり貰うものだという感覚だったのですが、
(↑それもなんだか?)
セレブ猫もいるんですね。
にしても、高すぎる〜! どんなひとが買うんだ??

ソラちゃ~~ん!大丈夫~~??!
原因わからないのも心配。
季節の変わり目で急に寒くなったからとか?ぢゃ・・ないですよねぇ。
我が家の坊主も目が濁っているのが気になってるんです。
以前診てもらった時は大丈夫と言われたのですが、セカンドオピニオンかなと。。。
以前、麻布十番のペットショップのぞいた時、やはり同じく驚愕しました@@

キジシさんはヒヤリ感が好きなんではないでしょうか?
うちの白黒も、玄関のヒンヤリを冬に楽しむタイプです(^^;;
身体冷え冷えで、我らが心配になりましね!

ソラちゃん、心配ですね。
まさぽんさんが、細かく見ているので小さな変化も見逃さずに病院へ連れていってもらえるから、ソラちゃんも安心です。
原因分かってよくなるといいですね。

ミカちゃん、べったり羨ましい♪

猫さんの値段高騰してますねぇ。
車買えるぞーッ!
ウインドーにいる子たちは、知りませんものね…
なんか悲しいの同感です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃんのピンクベッド、キッカーが落ちたときに上下がふさがって
ビックリしたのかな…。
そのままにしておいたら、また慣れると思うんですけどね~
こちらは様子見ですね。
ソラさんのほうが心配ですね。
ウチも検査しても異常がないコが、食欲不振で吐いてばかりいたときが
ありました。
回復するまでに数か月かかりましたが、消化のよいものを食べさせる
ようにして、食べないときはa/d缶などを強制給餌していました。
ソラさん、原因がわかって、すっきり回復しますように!

普段のフード関係はネット購入にしているのですが、先日はカルカンパウチの大安売りをしていたので、ホームセンターへ買い物に出掛けました。
併設されているペット専門店の入り口に、特設コーナーがあってブランド子猫がたくさんいました。
以前なら、大半を子犬が占めていたと思うのですが、今は猫ブームで子猫が多く販売されているのですね。
そして、大きく育ってしまったマルチーズが3万円で売られていて、悲しい気持ちになりました。
家族として迎えるペットは、買うものなのでしょうか。

ソラ母さんの健康状態、少しの変化も見逃さないまさぽんさんの愛情の深さにいつも感心します。
いつもと違う、そう感じたときにそれ以上の答えは獣医の力を借りることになると思います。
大事な気づきです、セカンドオピニオンを頼られてみても良いかもしれません。

キジシちゃん、お外で暮らしたことがあるし、意外とヒンヤリした空気を吸いたい時もあるのかな??
ソラちゃんの具合が心配ですね・・・
原因がはっきりしてすっきり回復しますように!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017