ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 日常

Comment (9)  

みんなで遊びましょ

いや、昨日はビックリポンの雪でしたね〜w
お昼も1℃しかなくて、寒い寒い。
夜は打ち合わせ飲み会だったのですが、
完全真冬支度で出かけました。
今朝も氷点下寸前。まだ11月ですのにねえ。

昨日降っている雪を見て、キジコは中に居るし、
ギャーコツも中には入れたし、寒い気温の中、気持ちはホンワカしました。
これで、ウチ界隈の外猫はさらに減りました。
ワンブロック以上歩かないと、もう外猫には会えない地域です (*´ω`*)

harenoghlagcj1.jpg
わらわらと3ニャン。

ルナの追い立てを阻止して、
harenoghlagcj2.jpg
遊びましょう。

harenoghlagcj3.jpg
おニューカラやん、日に日にキラキラのヒモが短くなりますw

harenoghlagcj4.jpg
ソラも食いつきますよ〜♪

harenoghlagcj5.jpg
アイラインバッチリ、なソラ。

harenoghlagcj6.jpg
珍獣王国へようこそw

harenoghlagcj7.jpg
キジコは珍獣化しませんね ヽ(*´∇`)ノ


寒い一日です。
お気をつけて〜〜。


Newer Entry気がかりふたつ Older Entry模様替え
Comments


11月の雪は54年ぶりだから
それもまたすごい話です。

ソラちゃん、珍獣というより
アイラインバッチリな別嬪さんですよ♪

本当に寒い日でしたね〜。
我が家は、人間共々、床暖房に張り付いてました(≧∇≦)
ソラさん達は運動してホカホカかしらね♪

昨日は会社裏の子達もビニールハウスから出てこずでした〜
世界中の外猫様達が(家猫様も)暖かく過ごせますように♪
(*´-`*)
キジシちゃん達は遊びに夢中で寒さなんて
知らーん♪って感じですね★

昨日の雪には本当に驚きました。
外猫さん達も驚いたでしょうね。
急に冷え込んだので
対処に困ったのではないでしょうか・・・。

昨日も寒かったですが、今朝も冷えましたねぇ(;^ω^)
まだ昨日の朝のほうが若干、暖かかったような気もしますww
まさぽんさんちの周辺は、お外猫さんが少なくなったんですね~。
心ある方が、お家に入れてくださってるんですね。
ウチも住宅事情その他諸々が許せば、お外猫さんや
保護猫さんを受け入れてあげたいな~って思ってますが、
解決しない問題が山積で・・・( ;´д`)
今は、こうして、保護してくださる方に感謝するのみです(´・_・`)
アイラインばっちりなソラちゃん、もともと別嬪さんですが、
このお写真は一段と別嬪さんですね(*´ω`*)

昨日の雪にはホントにびっくりしました@@
でも凍結して残らなくてよかったです。
ギャーコツ保護されたんですね↓よかった♪
ああいう寒い日があるとキジコちゃんもホントによかったと思います。
あはは珍獣~(笑)

寒いとき、風雨のとき、
お外猫さんのことがすっごく心配。
キジシもギャーコツもほんとによかったですよね〜
まさぽんさんご近所さん、いい人が多くてほのぼのです。
(稀にいる悪い人があんなことを・・・と思うといたたまれないけれど)
キジコ、いつか珍獣化してほしい^^

まさぽんさん、こんばんは~。。
↓ギャーコツちゃんが保護できたとのこと、良かったですね。。
お外で10年の月日を生き延びることはさぞや大変だっと思います。。
これからは、安全で安心して植えることなく、凍えることもなく余生を過ごすことができますね。。
良かった~^-^

外は寒くても、暖かいお家で遊べるみんにゃは幸せですね(#^.^#)
ソラさんのお目頭が、まだ少~し赤いような気がしますが、元気そうで
よかった~!(^^)!

そちらは、外猫が確実に減っているのですね!
ウチの界隈はまだたくさんいて、餌やりさんも自分で寒いから行かない…
とか平気で言っているようなので、毎日見回りにでています。
ものすごい量のご飯を食べますが、脂肪を蓄える若猫は頼もしくさえ
思えますよ。
全部保護できるわけではないので、せめてお腹を空かせるようなことだけは
させないようにしないと…。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017