ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 風物詩

Comment (15)  

模様替え

いやいや、ホントに雪になるとは思いませんでした。
うっすら白くなるかもしれません(゜◇゜)

夕べから寒くなるということで、
キジコエリアを模様替えしました。
moyggeka1.jpg
左のダンボール箱は、通常ベッド。
下にホワッとしたカーペットを敷いてあるのですが、
その感触を嫌がるかも、と思いタオルを一枚、
その上に敷いてあります。
でも昨日、そのカーペットとタオルの間に入って、
タオルを上掛けのようにしていました(*´ω`*)
真ん中の爪研ぎベッドは、夏の暑い時用だったのですが
(ねこのきもち、の付録♪)、
背もたれを取り去って、右側にピンクのホワホワベッドを導入しました〜♪

ま、しばらくは入ってくれないだろうな〜、
と思ってたら、
moyggeka2.jpg
いきなり入ってました(゜∀゜)

moyggeka3.jpg
クッションが上下に分かれてるだけの簡単なお籠もり用ベッドですが、
ちょっと隙間が狭いので、しま汁キッカーを支え棒代わりにしています♪

と、喜んだのもつかの間、
しばらくして見にいったら、なぜか中のクッションが下に落ちていてました。
どういう経緯でそうなったのかわかりませんが、
それ以降、入っていません。
何が起こったのかな・・┐(´-`)┌

遊びに来るのは、
nakkewasi1.jpg
すっかり日常です。

nakkewasi2.jpg
ジャラシが、

nakkewasi3.jpg
飼い主との距離を縮めてくれた一因であることに間違いありませんね。

nakkewasi4.jpg
今年は全般的に寒そうで、

nakkewasi5.jpg
こうなると、ホントに家に入れて良かったと思います。

nakkewasi6.jpg
猫の手の可愛さは、猫好きならでは、かな〜。

nakkewasi7.jpg
良いんです、触れずともキジコが幸せならば・・w

昨日はギャーコツの記事にコメントありがとうございました。
その保護してくださったKさんによると、
捕獲したその日は、先週の月曜日。
なんと11月14日、キジシの捕獲記念日です。
なんか、偶然とは言え嬉しくなっちゃいました〜(*´ω`*)

今日は朝からいろいろあって、
お伺い出来ないかと・・(ノД`)

スポンサーサイト

Newer Entryみんなで遊びましょ Older Entryうれしいお話
Comments


お!
入ってくれましたね!
でも落ちたんですか?
寝ぼけて落ちたわけじゃないですよねww
朝から結構な雪ですね。
ちょっと驚いています・・・。

まさかの雪・・うちも猫用にあれこれ冬支度しちゃいました。
キジたんも冬仕様にしてもらえてよかったね。
はまぐりに挟まったみたいなキジたん、萌えなのに
クッション落ちて・・以降入らない?なにがあった!(笑

ギャーコツちゃん、推定10歳ちょっと。あーたんより若いのに
おじーちゃんみたいです。
お外の過酷な生活が風貌も変えてしまうのかな?
でも家に入れてもらえて、この雪の中でも凍ずに済んでる。
飢えずに済んでる・・本当によかった!
この先のニャン生が幸せで穏やかであることを願います。
幸せな時間が一日でも長く続きますように・・

朝のニュースみてビックリです!
関東に雪が〜とは聞いてましたが、都心でも結構降ってるんですね〜
こっちは関東程降ったら、街中大パニック&事故多発です(笑)
外ニャン達が暖かく過ごせてますように★
ふわふわベットの下にスベリ止めマット敷いてみては♪
キジシちゃんは寝るより、遊ぶ!って感じですね(*´艸`*)。+゚

とうとう降りましたね、11月の雪。
今年の冬は、予想どおり寒くなりそうですね。
今もまだ降っています、大きな雪が。
昨夜は慌てて、庭木のオリーブに防寒対策で新聞紙をぐるぐる巻きに!
ゾウムシの被害にあって弱っていたので、ちょっと心配です。 大丈夫かな・・・

↓ギャーコツちゃんの記事読みました!!
ずっと気になっていたので、う、嬉しいです!!!!!
雪降る前に、おうちの中に入れたなんて、ギャーコママが導いてくれたのかな。
外ネコで10歳を迎えるなんて、奇跡に近いくらいです。
本当に、ヨカッタ。
実は、私も外ネコのニャゴニャゴに同じ方法でトライしているのですが、ダメで(泣
今回の雪も心配だったので、昨日も頑張って試みたのですが、他の外ネコちゃんと被ってしまい思うようにいきませんでした。

キジシちゃんの写真、ちゃんとまさぽんさんを見てますね、目がとてもきれい。
遊ぶ姿も、完全に家ネコです(笑

積もりましたねえ。。。午後からは回復するとのことですが
思ったより降ってびっくりです。そして寒い。。。

うちもタオル敷かないと乗らない派です。
ヒト用のタオルのおさがりは全部猫用になります(笑)

ギャーコツちゃん、おうちに入れたんですね、
この寒さを思うと、本当に良かったですよね。

ニュースでうっすら雪が積もってる車を見ましたよ。

キジコちゃんのお手手、なんかギュっと詰まってる感じがして
独特の可愛さがありますね~♪

保護の日が同じってテンションが上がりますね。
親戚ってことで(笑)

少し小降りになってきました。
キジコちゃん、温か仕様で愛を感じます。
ほんと、うち猫さんになってくれて良かったですね。
この寒空の中、お外で過ごすのとお家では雲泥の差!!
なでなで出来る日を心待にしています♪

雪、降りましたねぇ。
マンションの駐輪場の屋根には積もってました~。
東京の雪が降る予報は、大抵が『降る降る詐欺』だと思ってるので、
今日の雪に関しては、ホントに驚いちゃいましたww
キジコちゃんのホワホワベッド、可愛いですね(*^^*)
マカロンベッドみたい♪
すぐに入ってくれて、なんて良い子~(*´∀`*)と思ったら、
その後は入らずでしたか(ノ∀`;)
でも、一度使ってるから、気が向いたらまた使ってくれそう♪
今日の雪と寒さのことを考えると、キジコちゃんもですが、
ギャーコツちゃんがお家に入れたことも、心底良かったと思います。

今日はさむ~~~いですね!
キジシさんが冬バージョンのお家にすんなり入ったのも分かる気温^^;
あっ、お部屋はぬくぬく暖房稼働かもですがwww
今年は寒くて光熱費かさみそうですね。。。

おお、冬仕様に!
本当に今日は寒かったですね~11月の雪だなんて!
ウチもしみじみとふくに「イエネコになってよかったねぇ」と
話しかけちゃいました
どうか外の猫たち、それぞれ避難場所を見つけていますように

ギャーコツちゃんのお話、ホッとします
この冬からはもう、ぬくぬくと暮らして欲しいな

雪積もってびっくりでした!
ギャーコツちゃんもお家に入れて良かったですね!
キジコちゃんとの記念日一緒でなんだか嬉しいですね!

そしてピンクのベットに入ってるキジコちゃんかわいい♪
でも何があったんですかね?
また入ってくれるといいですねぇ。

触れなくてもキジコちゃんとの絆、とっても濃くなってきてますね(#^.^#)

あら、こんなに可愛らしくインしてくれたのに、何が起きたのでしょう(@@)
なにはともあれ、こんな寒い日には、室内で暮らしてくれるというのは本当に安心できますね!

雪になるとの予報がでていましたが、昨夜はまだそんな寒さではなかったので
まさか…と思っていたら、まさかの出来事でしたね。
キジコちゃんのマカロン型ベッド(?)、可愛いですね~
速攻入ってくれたのも嬉しいですね!
でも、何があったのだ???
お家の中だったら、どこにいてもそんなに寒くないから大丈夫ですよね(*^。^*)

ホワホワベッドに可愛くイン(*^_^*)
え、それがどうして???
いったいどんな事件が(笑)
そろえたお手手もかわいい♪
キジコちゃんとっても幸せなお顔してますよね。
ほんとまさぽんさんちで暮らせて良かったです~
ギャーコツちゃんも♪
雪降る前で本当によかったですよね^^



キジコちゃん
直ぐにインしてくれたのですか!!
柔軟ですね (*´ェ`*)ポッ
何かのきっかけで、入らなくなることよくありますけど、、、
何があったのでしょう?
また入ってくれると良いですね!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017