ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (10)  

体重測定16-11

今日はスッキリ晴れましたね〜♪
お出かけ日和だそうです。

ソラの体調、お気遣いいただきありがとうございます。
食欲もあるし、遊ぶ元気もあるので、
悪くはないとは思うんですが・・。
それもあり、忘れないうちに今月の体重測定。

昨晩のオエッチョ事件は、たぶん間違いなくソラ。
また体重落ちちゃったかな、と思いましたが、
mikatkjgavk3.jpg
病院に連れて行ったときと同じく、3.8㎏。
低空飛行な感もぬぐえませんが、底値安定、ですかね。
目の状態は、相変わらずで、一日に数度、拭いてあげています。

今日はいっそう、
mikatkjgavk1.jpg
おとぼけぶり写真のミカ。
先月比プラス100グラムの4.7㎏。
相変わらずムッチリですw

エアコンの風が当たるカウンターの上で、
mikatkjgavk2.jpg
ドスコイ座りのルナ、前月比マイナス100グラムの4.8㎏

先住から目を移すと、
mikatkjgavk4.jpg
やけに小っこくみえるキジコです。

リサイクルカラやん。
mikatkjgavk5.jpg
テグスで結んであるので、

mikatkjgavk6.jpg
これはこれで楽しいらしいです。

mikatkjgavk7.jpg
あらま、ちょっと仔猫みたい。

mikatkjgavk8.jpg
キジコは、もう大きくならないでしょう。
すごく小型猫です(*´ω`*)
横に大きくならないようにしてあげなくちゃw

mikatkjgavk9.jpg
昨晩、中に大量に吐かれたケーブ、
洗濯してみました。
この写真は吐かれる前ですが、
またみんニャ入ってくれると良いな・・・。


Newer Entry取り巻く環境 Older Entry夜中のオエッチョ
Comments


ソラちゃん、あーちゃんと同じくらいです。

ルナちゃん、ほんとちびっこの顔してますね(^ ^)
洗う前のケープの面白い写真、隠し持っていただきんですね(笑)

大きな変化がなくて何よりでした。
定期的な体重測定は大事ですね。
これから冬にかけて
やや太ってくるでしょうか。

ソラさん、体重減ってなくて良かったですね〜。
低空飛行でも、キープは嬉しい♪
元気にカラヤンで遊んで、免疫力高めて治しましょう(*^^*)

まさぽんさん、真夜中のオエッチョ!!大変でしたね!
ソラちゃん、体重変化なしで食欲もありでヨカッタ~^^
体重測定、我が家では病院に行ったときのみなんです。。。。
飼い主失格かなぁ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫も人間同様、ちゃんと定期的に計った方がある日、ぶったまげなくていいですよね 汗
奇遇なんですが、うちも今朝起きてみると。。。
おえっちょが(^^;)))
あまりやらないのですが、ちゃんと布とかカーペットを外してくれるので、今のところ助かっています。
でも、猫のおえっちょって、全然臭いもなくて不思議です。
寒くなってきましたね。皆、風邪引かないようにしてね(=^ェ^=)

立て続けにとか、大量のオエッチョはビックリしますよね。
でも、ソラさん体重の減少もなく、比較的元気そうにしていてよかったです。
みんにゃ、体重が安定していていいですね!(^^)!
キジコちゃんもいずれできるようになるといいですが、それまでは
目測ですよね。
最後から2枚目の立っちの写真では、ちょっとお腹がふっくらしたような(^^ゞ
角度の問題ですよね(^_^メ)
ミカちゃんのキョトンとした顔は、可愛いですよね~(#^.^#)


いつもキチンと定期的な体重測定、さすがまさぽんさん!
みんにゃ大きな変動なくひと安心ですね(^^)
キジコちゃんもそのうち計らせてくれるようになるといいですね~

嘔吐が続くと心配になりますよね!
体重減少が無くて元気もあるなら
ひと安心でしょうか(*^^*)
これから寒くなってきますから
体調管理も大事になってきますね!

ミカちゃんら、意外と体重ありますね〜。
とはいえ、うちの♀からしたら小さく見えるんでしょうね。
となると、キジコの小ささはいかに?
3キロくらいかな〜(*^^*)
ケーブの中にご丁寧に…^_^;
洗うの大変でしたね〜(裏返して洗うんやろか)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017