ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (14)  

折り合い

今日も秋晴れでスタートですね〜。
ちょっと寒いけど、気持ちいい季節ですね。

昨日はキジコのウチの子記念日と設定誕生日に、
たくさんのコメントありがとうございました。
まだ一年。
先住との折り合いがまだまだですが、
焦らないで見守っていくしかないですね〜。
なにより、暑い寒いや、雨や風に悩まされることなく、
そして、飼い主も心配することなく、過ごせることはすごいことです。

キジコにネズちゃんをあげたんですが、
nezutokjlja4.jpg
イマイチ遊び方はわからないそうですw

おニューカラやんと遊ぶ前に、
nezutokjlja9.jpg
準備の伸び〜〜〜♪

キジコと遊んでると、
nezutokjlja2.jpg
不満そうな顔をするルナ。

nezutokjlja3.jpg
  「わたしとだけあそんで!」

今も、リビングにいたキジコに背中から馬乗りに襲いかかって、追い出しました。
なかなか融和しないですね〜〜┐(´-`)┌

nezutokjlja5.jpg
ソラはマイペース。

nezutokjlja7.jpg
遊びたいときだけ遊びます♫

nezutokjlja6.jpg
ギュッとお饅頭(*´ω`*)

nezutokjlja8.jpg
頭の大きさは普通なんですが、

nezutokjlja10.jpg
胴、手足、すべてが短いので、動きがチョコマカしていて可愛いですw

ソラの目、なかなか良くならないのですが、
かといってすごく悪いわけではなく、
日に5〜6回拭いてあげれば、なんとかなっている程度なんです。
皆さまのキャツら、目ヤニや涙が止まらない子いますか?

Newer Entry日向に誘う Older Entryウチの子記念日と設定誕生日
Comments


は~い! うちのさくらも目やに猫です!!!
3~4回/日で同じく拭く&取り除くかんじですよ~。
獣医さんには、仔猫時代の猫風邪のせいかも・・・
と言われ、対処なしです^^;
いいのかなぁ~。

エルは目やにめったにつかないですが、
先代はなちゃんはおばあちゃんだったのと
鼻炎だったので目やに&涙が酷かったです(´・ω・`)
やっぱり鼻が悪いと目やに出やすいような?

キジコちゃん、うにボールとかねずちゃんとか
じぶんで転がす系はにがてなんですかね。
ルナちゃん、真正面からの訴え、いいですねえ(笑)

目やに、うちのくりは一日に一度拭くくらいです。
日に5,6回はちょっと多い・・かもですねえ。

キジコちゃんは、動くおもちゃのほうが
好きなんですね♪

うち、目やには毎日出てますけど
深刻ではないんですよね。
いい方法とかのコメントが来るといいです♪

キジシさん、オモチャに命を吹き込んでひとり遊び・・・ってのを解っていないかも?
動いてるモンを追い掛けてきたでしょうからね^^

家の場合を見ていても、女子は、独占欲が強い様な?(;^ω^)
「わたしを見て!私だけを見て!今見て!さぁ見て!」ってオーラがバリバリですもんww

家のひゃくおくんは、鼻炎からくる涙目が見られます。
鼻と目、繋がってますもんね。
ずーっと、「目にニャンEye」ってサプリを飲ませてるんですけどねぇ(;´▽`A``
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の記念日&お誕生日に記念コメできず無念〜〜
あらためまして、おめでとうございます!!
1年でこんなに立派なおうちねこになったのだもの、
来年の記念日こそ猫団子〜かも^^

お気づきかと思いますがうちのも目やに猫(だってほとんど目やに写真^^;)
子猫時代からで、当初は獣医さんに行くたび相談していましたが
きにするほどでもないと言われ・・・そういう体質かな〜と。
でも、たまにうるうるして目やにのひどい時があります。
自然治癒しちゃうんですが・・・なんていい加減な飼い主なんでしょう(><)
そういや、ケア万全のおたまちゃんのところでは、
毎晩ホットパック?をやってらしたのを見たことがあります〜
また聞いてみますね。

あわわ・・大切な記念日にすっかり出遅れて
がっくりうなだれるとんたです。

うちのコ記念日と設定誕生日、おめでとうございます。
もう一年かぁ・・
アッと言う間だった気もしますが、まさぽんさんにとっては
悩んだり困ったり後悔したり喜んだりの
長い長い一年間だったのかな?
キジたんの『タッ!』『シャー!』 そしてイカ耳、
別猫さんみたいです。
たった一年でジャラシが大好きで穏やかな顔つきの
キジたんを記事で見れるようになるなんて
私もすごく嬉しいです~。


ギュッとお饅頭のお手手、可愛すぎですぅ~!!!
ソラちゃんのお目目、早く良くなりますように☆

おんにゃのこは、嫉妬深いと思います。
ルナちゃんも、キジコちゃんがどうとかではなく、まさぽんさんを
独占したいだけなんでしょうね。
ソラお母さんくらいになると、達観しているというか、自分の世界が
あるのかな。。。
お饅頭のお手々は、可愛いですね(#^.^#)
飼い主としては、みんにゃ平等にと思っていても、受け取るニャンズの
気持ちがそれぞれ違うので難しいですね。

ウチも、目やに付きばかりですが、これは寝過ぎと、飼い主の手入れ
不足なので…(~_~;)

ソラちゃん心配ですね。
うちは上のが今年7才なんですが、去年あたりから涙が茶色っぽいです。
加齢かなと思っていました。。。
狂暴なので目薬は無理だし悪くならないといいのですが 汗

わたしとだけあそんで!
そんなヤキモチも可愛いですね♪
ウチも色々ありますが、、、
甘えたい欲求を我慢しちゃうよりは
あるほどの喧嘩は良いのかな、、、なんて思います。

キジコちゃんのウチの子記念日と設定誕生日(出遅れてしまいましたが)おめでとうございます(´∀`)!!
一年前には、まさかここまでおうちに馴染んでしかもジャラシで遊ぶのが大好きな子になるとは思いもしませんでした♪
猫さんて基本はおひとりさまが好きなんじゃないかしら??うちは3匹とも常にお互いの動きに気を張ってますよ~(悲)

猫さんはプライドが高いですからね〜ww
遊んであげるバランスも
なかなか難しいでしょう。
今朝もいい天気です。
でもさすがに朝夕は冷え込みが辛くなってきましたね・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017